編みだしループの使い方☆

自分でも貧乏性だなと思うのが

この編みだしループの使い方。

ある程度の長さに切って使うと便利なのに

作品によって編目の数が違うから

どうしても切れない。042.gif

b0194872_2353162.jpg


実は糸の下に隠してますが

残りは何か巻いて使ってます037.gif

ほんとに貧乏性。

使いやすいように使えばいいのに。。。

って思います034.gif

物を大切に!なのでまあいいか045.gif

今日は結婚記念日でしたが

二つこの日に申し込んだものがあります。

何か記念の日にと思っていたのでよかったです060.gif

去年が銀婚式でしたが

息子の受験でひっそりとお祝い067.gifでした。

我が家の決まりごとで

結婚記念日にはずっと家族写真を撮ってきました060.gif

なかなか家族で写真ってきっかけないと撮りませんが

子どもたち小さいころからの成長記録のようなものになってました。

大きくなってからは全員そろうの難しくなってましたが。。。

いい思い出です。

b0194872_063219.jpg


今年は私の両親の金婚式もあるし。

なんか歴史を感じちゃいます001.gif

さあまだまだ終わらないデーター整理。

明日もがんばろうっと066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-29 23:55 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2015-01-30 07:48 x
おはようございます
コチラは雨の金曜日です
わたしも貧乏性ですので、お気持ちすっごくわかります^^;
ご家族の歴史と習慣♪
大切ですよね!!
これからも、続くこと願っております♪
金婚式ですか~おめでたいですね!!
あたたかくしてお過ごしください
今週もお疲れ様でした
Commented by akie_knit at 2015-01-31 00:12
なかなか子どもたちが大きくなると家族写真難しいです。
長女が東京に行くまではずっとセルフタイマーで撮ってました。
一人離れて住んでることで5人集まってご飯食べは増えました。