カレー作りをしてがんばるレッスン☆

今日は午前中みんなでカレー作り。

b0194872_23522982.jpg


ニンジンやジャガイモを

型ぬきして

もちろん抜いた周りも

b0194872_23533699.jpg


そのままカレーに投入です001.gif

b0194872_23535144.jpg


カレーを煮込んでる間

“いいにおい060.gif”なんていいながら

レッスンよりカレーが気になって仕方ない様子。

全員のご飯は一気に炊けないので

お弁当箱に入れて持参。

b0194872_23544659.jpg


やっぱりこうしてみんなで食べるとおいしいですね060.gif

b0194872_23553092.jpg


よく煮込んで

中学生がこまめにあくもとってくれたので

すごくおいしかったです043.gif

夕食は子どもたちいなかったので

残りのカレーを主人が食べましたが

見事にニンジン型抜いた周りばっかり入ってて

主人苦笑しながら食べてました001.gif

子どもたちみんなもちろん編物もがんばりました045.gif

今度はみんなで何作ろうかな。。。

来月はバレンタインデーもあるので

ハートなもの053.gif作ろうっと。

今日は編むものの段数や目数

きっちり数えるってこと

改めてどれだけ大切かをみんなに伝えました034.gif

ほかの子が編んでるもの見るのも034.gif

説明聞くのも034.gif

絶対に勉強になっています。

誰かが間違えてほどくことがあっても

周りにも必ずみんなに説明してきいてもらいます。

だから糸もつれてたら手伝うもみんな自然にするんですね。045.gif

みんなでやる!がんばる!

とってもいいことですね043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                     © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-01-31 23:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-02-02 05:05 x
わぁ~おいしそうで楽しそうです^^
カレーって、みんなで作って食べると
なおいっそうですよね♪
いい思い出♪
Commented by はやひで at 2015-02-02 12:45 x
実はわたくし、めっちゃカレー好きなんです。
キレンジャーか!って位!(古いっっっ!)

また食べたくなってきた。

けど、最近は却下されて1ヶ月1回位なんですよね。
(けど、2~3日連続でカレーが続く)
Commented by akie_knit at 2015-02-02 23:30
0*hanaさん カレーおいしかったです。
みんなでつくるからですね。
自分で作るよりはるかにおいしい。
こうしてみんなでつくって食べるまでもおいしさに加味されるのかな。と思います。
Commented by akie_knit at 2015-02-02 23:31
はやひでさん 子どもたちもみんなカレーは3日続くって言ってました。
うちはよく残って2日。
2日目がおいしいですね。
今回は残りませんでした。。。