小学生の時にお小遣いで買ったかぎ針☆

昨日編目記号の本探してから

小学生の時に買った針。

ぺこちゃんの缶に入れてどこ行ったっけと

探したらすぐに出てきました060.gif

b0194872_23343084.jpg


特にこのピンクのかぎ針。

小学生の時

お小遣いで買うんで

漫画買わないで

買いましたよ。。。

なので漫画は友達んちに読みに行きました037.gif

この針で編みつけバッグ

たくさん編みました066.gif

完成しない友達の分も。。。037.gif

いっぱい思い出あります043.gif

毛糸屋さんで大人と一緒にまぎれて編んでて

毎日もっと編みたくて

でもお店に迷惑かかるから

帰らないといけなくて

とにかくもっと編みたい034.gif

そう思った小学生だったの思い出します。

この教室が子どもの時にあったら

絶対通ってたと思います003.gif

あの時のただ編みたいって気持ち。

今思えば大切でしたね043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-02-06 23:48 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-02-08 07:06 x
わ!!
お宝探偵団に出せそう!
これはこれは、レアなお宝♪
これからも、大切に使われそう^^
Commented by わがまままま at 2015-02-08 17:26 x
ミルキー!
缶もいいですね^^
自分のお小遣いでカギ針買うなんて、すごいわ。
私が小学生のときは
絶対に食べ物しか買わなかったです笑
お宝ですね.
Commented by akie_knit at 2015-02-09 08:12
o*hanaさん なんでもほかさないので家にものがいっぱいです。
でもせっかく編物でいただいた賞の景品のキューピーの阪神タイガースのユニフォーム着てるのはとっくに処分してなくなりました。
あのころの写真でもあれば。。。です。
Commented by akie_knit at 2015-02-09 08:13
ままさん 本当に高学年の時は編物にはまってました。
漫画は借りたら読めるというせこさに糸や針買ったの覚えています。
すごく夢中になりました。