人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりゲージでふんわりマフラー☆

娘がマフラーを編んでるのですが

ゆったりゲージでふんわりマフラー☆_b0194872_23412725.jpg


糸の編む針はラベルには

8~10号って書いてある。

なのに14号で編んでるから

あれ!って思ったら

この方が早く編めるしなんかかっちり編むより

あったかそう043.gifって。

確かに首回りはふんわりして

この方がいい感じ。060.gif

そしたら周りも確かにそのほうがいいって。

仕事で忙しいのにせっせと編んでます。034.gif

完成が楽しみですね060.gif

娘は小さい時から

あみぐるみや小物は

自分で考えさっさと作っちゃいます。

私から見てえ!って思うことが

すごく良かったりと感性の違い感じることも。

なんでここそうする?なんて聞くと

こうだからって即答。

一番覚えてるのは

あみぐるみのてんとうむしの兄弟作った時に

眉毛をつけたこと。

それがまたかわいい。053.gif

なんかこういい自由な作品作りって

おもしろいなって勉強させられた気がしました045.gif

編物を通してですが

すごくものづくりがやりたいっていう気持ち

持ってるようです。

ゆったりゲージでふんわりマフラー☆_b0194872_2349556.jpg


まあ早々に完成するでしょう。。。043.gif

作品をこんな風に作りたいって

教室の子たちのいいところ

もっともっと引き出せたら。。。

そう思います060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ゆったりゲージでふんわりマフラー☆_b0194872_122467.gif











                                   © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2015-02-13 23:51 | 手づくり