同じ糸でも編む大きさが違うのでアレンジ☆

先日編んだハートコースター053.gif

b0194872_22323358.jpg


同じ糸でも硬さが違うので

見た目もかわります。

一段増やしてハートの山の部分もかえて

とってもかわいく完成です001.gif

かっちり編むときれいですね060.gif

b0194872_2248511.jpg


編んでる途中で大きさ合わないってなっての調整です。

こうして編み図つくるんだってこと

勉強になったと思います060.gif

子どもも大人もなくこういうことはぱっと計算できると

とっても編物で自由に編みだすって簡単かと思います034.gif

それに楽しくなりますね043.gif

先日車で

びっくりに遭遇。

ななめ右前のバスの車のナンバーが 777

左前の乗用車が 77

そして前の軽が 7

車種は違ってすべて前にこんな番号そろっての整列に

主人とびっくり005.gif

思わず写真撮りたかったのですが

よその車なので撮れずでした。

昨年ぞろ目の1ばっかりから9ばっかりまでの車を

2日連続見て以来のびっくりです005.gif

小さいころから車に乗ると

ナンバープレートの数字を

足したり引いたりするのよくやってたんですが

この今でもやってる自分にちょっと笑っちゃいましたが003.gif

名前を覚えるのは不得意でも

電話番号やコード番号覚えるの得意だったのは

このおかげかなと思います。

でも忘れるのはとっても早いです042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif











                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-02-16 23:03 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-02-17 08:25 x
かわいいですね!
お色と、ハートの花弁のコンビネーションがステキです♪
こうして、勉強されていくんですね~^^

先生もぞろ目病の発病ですね。
うちは、前も書きましたが・・・
主人と二男がひどすぎて・・・ぞろ目しか見ないといってもいいほどです。
ナンバーも、時計も、順番も、背番号も・・
今は、2人そろってぞろ目が大っ嫌いだそうです^^;
私は、ぞろ目っておめでたい気がして好きです
次男は、誕生日も8月8日なんですよ^m^
Commented by わがまままま at 2015-02-17 10:11 x
わ、7ばかり!
それは絶対ラッキーなことが起こります^^
Commented by akie_knit at 2015-02-18 00:15
o*hanaさん家族もぞろ目をよく見られるんですね。
私は多分自分から探してるんだと思います。
数字の読み方で意味あるかとか。。。

お兄ちゃんは8・8なんてすごくいい数字ですね。
車ナンバーで奇数以外で人気なのは断然8のぞろ目だそうです。 
Commented by akie_knit at 2015-02-18 00:19
ままさん この日だけでなく結構7のぞろ目見るんですけどいいことあればうれしいです。
ラッキーを信じて待ちます。