大きめのアンダリヤバッグ完成です!

すごく素敵なアンダリヤバッグ。

b0194872_2255479.jpg


小4が編みました。

底を編みすぎちゃって

とっても大きくなったバッグ。

でもこれくらいの大きさあると

お出かけには重宝しそう。

誰もこんなに使い勝手よさそうな

アンダリヤバッグ持ってないと思いますemoticon-0144-nod.gif

作品展前は飾る前に

ちょっと短いなというくらいでの展示でしたが

編み足しての完成です。

私もほしいくらいの作品ですemoticon-0133-wait.gif

まだ少し糸が残ってるので

何か飾りも編むとこのバッグ

また違った感じになりそうですねemoticon-0133-wait.gif

大人になっても

ながーくずーっと使えます。

私も小学生の時にこんなの編めたらよかったです。

毛糸屋さんで買った材料で

決まったものしか作らなかったので

何も残ってません。

小6の時に編んで

担任の先生にプレゼントしたベージュのバッグ。

写真もとってませんが

うろ覚えでの作品ですが

何かの形で探してもう一度編みたいと思っています。

そのころの本はないし

何か探す方法はないのかな。。。

恩師である先生も亡くなられてて。。。

でも本当にあの時にプレゼントしてよかったと思っています。

とっても大好きな先生に出会えたことが

何よりのプレゼントかなと思っていますemoticon-0144-nod.gif

だからこそ教室の子たちは

大切な人に思いを込めて編んだものをプレゼントするって

素敵なことのお手伝いになることができればって思います。

自分たちで考え作っていく過程で

どんどんこうしたらいいという意見が入っていき

作品がどんどん違う形に生まれ変わっていますemoticon-0159-music.gif

これってもちろん記録にも残るし

みんなのがんばってきた

とっても尊い記憶になるのならと思いますemoticon-0144-nod.gif

昨日・今日と大学・高校と合格決まった子から連絡きました。

本当によくがんばったと思います。emoticon-0165-muscle.gif

一足先におめでとうemoticon-0142-happy.gif

まだまだこれから受験の子たちもいますが

後につながっていくよう吉報を祈りますemoticon-0139-bow.gif

b0194872_22552738.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                   © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-02-20 22:55 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-02-21 07:27 x
小4・・・すごい@@です
この実力、もはや大人並ですね
すごくなが~く使えそう♪
そしてこの根気と集中力は、必ず人生で役立ちます
そうしたことも学べるのが、教室の醍醐味の一つですよね
Commented by わがまままま at 2015-02-21 11:35 x
小4で
大人も使えるようなものを編めるなんて
素晴らしいです!^^v
Commented by akie_knit at 2015-02-22 00:27
o*hanaさん ほんとに根気よく編みました。
底も自分でどんどん編んでいって大きなバッグになっちゃいましたがおかげで誰もこんな大きな使えるバッグ編んだことありません。
使い勝手はすごくよさそうです。
Commented by akie_knit at 2015-02-22 00:29
ままさん 小4ですが今チュニック編みだしてます。
すごくきれいに編むんでどんな作品になるだろうって今から楽しみです。
教えたらすごく飲み込み早いので将来有望です。