作品の編み出しがとっても大切☆

作品の編み出しはとっても大事。

b0194872_23444854.jpg


子どもたちにとって

最初の一段目から目をひらうのがきれいにできなくて

emoticon-0141-whew.gifなんていいながらの編みだし。

ある程度編めて柄がはっきりわかると

編み出すのはとっても早いです。

小学生でありながら

これをやっていくのは大変だけど

とっても大切。emoticon-0133-wait.gif

自分で編み始めようと思うと

これができないと

誰かに手伝ってもらうしかない。

なんでも自分でやってみるは

とっても大事ですemoticon-0142-happy.gif

大変!と言いながらも集中してがんばりましたemoticon-0165-muscle.gif

今度のレッスンではガンガン編んでいってくれるでしょうemoticon-0142-happy.gif

自分でやることで

自信にもなるでしょうemoticon-0165-muscle.gif

さあ私も負けじとがんばらないとemoticon-0144-nod.gif

最近体力のなさを痛感。

今までこれくらいと思ってたことができない。

年のせいばかりでなく

運動不足ですemoticon-0144-nod.gif

みんなと最近外で遊んでないから

鍛えられてないのかも。。。emoticon-0136-giggle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-02-25 23:53 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-02-26 08:45 x
編みはじめは、大切・・・
心に、刻みました^^
私も運動不足解消にウォーキング続けてます
まえより、かなり調子もお肌もいいです
運動の大切さ・・・しみじみ痛感しております^^;
Commented by はやひで at 2015-02-26 12:41 x
そうですね。
何事も最初が肝心で。

そして、それを乗り越えれば楽だったりするんだけど
なかなかその一歩が踏み出せなかったり。
Commented by akie_knit at 2015-02-28 00:57
o*hanaさん 本当に運動不足なのわかってはいるんですが。。。
時間取れないのは言い訳で努力が足りません。
やっぱり健康第一ですね。
Commented by akie_knit at 2015-02-28 01:01
はやひでさん 何事も初めが肝心ですね。
編物も運動も心がけも大事です。
自分に言い聞かせます。