みんなで何かを描く☆

みんなで何かを描くemoticon-0144-nod.gif

b0194872_23471284.jpg


そういうこと今までも多かったですが

描きだすとすごく時間がかかる。

丁寧にかくからですが。。。

ここは編物教室ですが

何か作品を作りたいときに

できるだけどんなのが作りたいかを絵に簡単に描いてもらいます。

そのほうが口で説明するより

わかりやすいから。。。emoticon-0133-wait.gif

でもどんどんそれがエスカレートして

ただのお絵かきになることもemoticon-0107-sweating.gif

目数をかくとか

段数をチェックするとか

その時に紙を渡すが最後。

ちょっとしたお絵かきや遊びになっちゃいます。emoticon-0159-music.gif

でも取材で学校のことや

編物のこととかかいてもらうとなると

ちょっとした作文づくりになったりもしました。

この教室では文や絵もたくさんかいてもらってきたな。。。とつくづく。

段ボールひいてその上で描いてもらってたら

やっぱり段ボールに落書きしてましたemoticon-0110-tongueout.gif

でもこういう自由な

こどもらしいところがあるこの教室。

とっても楽しいですemoticon-0159-music.gif

さあ私も前からやろうと思ってること

少しずつでもがんばってやろうっとemoticon-0165-muscle.gif

なんでもチャレンジですemoticon-0165-muscle.gif

でも前より根気なくなった気がします。

締切がないものはどうもがんばれない性格のようです。

だからいつもバタバタ

あわてるんですねemoticon-0144-nod.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-03-03 23:56 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2015-03-04 08:36 x
そうですねぇ。
多分、お絵かき遊びになるでしょうねぇ。
判る気がします。
Commented by o*hana at 2015-03-04 09:26 x
なんか楽しそうですね~^^
ほんと、編み物だけじゃなくいいこといっぱいの
お教室です♪
Commented by akie_knit at 2015-03-04 22:27
はやひでさん お絵かきも落書きもみんなやっちゃいます。
でもこういうコミニュケーションも必要かとも思います。
たまに遊びすぎ!って怒ってますが。。。
Commented by akie_knit at 2015-03-04 22:28
o*hanaさん ほんとに編物教室なのかなって思います。
子どもたちといろんなことをめいっぱい楽しみたいです。