アフガン・魔法の一本針・かぎ針

この前のNAC講習会で編んだもの。

一応家でもう一度編みなおして復習です。

今回の魔法の一本針の編地はちょっと変わってて面白かったです060.gif

b0194872_23504684.jpg


普段なかなかアフガンと魔法の一本針で何かを作るのは少ないので

この時とばかり勉強です。

子どもたちは何それ!ってすごく興味津々。

こういう時に子どもたちは目新しいものには飛びつきます。

編物ってかぎ針と棒針だけじゃなくて

いろんなのあるんだよって!

見せるだけでも勉強ですね。

ダブルフックアフガンはやったことある子もいるのですが

まだ見たこともない子もいるので

教えてみようっと006.gif

ちょっとがんばる目標ができて

土曜日は教室のあいうえおカード完成しないとです045.gif

それに途中になってるちぎり絵フエルトもがんばりたいと思います。

自分の作品作りもあるし

教室の作品作りもあるし

本当にやること満載の教室です037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-03-19 23:55 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-03-20 07:27 x
先生ステキ~
これは、立体感合っていいですね
何より、先生ほどで更に勉強!!
すごいです
見習います!!
Commented by はやひで at 2015-03-20 08:16 x
なんでも興味を示すのは良いですねー。
そして、それを吸収しようとする貪欲さ。

それは何においても必要デス。
最近の若手は、仕事面でそういう所が見られないっすねー

教室のお子様方々は先々楽しみです
(電機屋にはならんやろうけど・・)
Commented by akie_knit at 2015-03-21 00:12
o*hanaさん 編物の先生は多分皆さんこの講習受けておられると思います。
なのでちょっとやってみてるだけで勉強もちょっとです。
先生方はこれで作品作られますが私はサボってます。
Commented by akie_knit at 2015-03-21 00:15
はやひでさん 子どもたちの新しいものなんでもやりたい意欲はすごいです。
でも根気が問題かな。。。と思います。
ちょっとやってみたら飽きたにならないよう糸も道具も大切なことやいやい言ってます。