ルームシューズの表と裏☆

ルームシューズの編目。

表と裏でなんか印象が違います。

b0194872_2335382.jpg


本では向かって右を使ってますが

生徒さんは左を使うことに。

編目で完成もかわります。

b0194872_23465017.jpg


下のほうを使います。

こちらが表って感じです。

これって細編みでそう感じるんですねemoticon-0133-wait.gif

これだけでもちょっと違ったルームシューズにになりそうです。emoticon-0133-wait.gif

まれにバッグでも

裏がメインになったりも。

作る側がどんなものにしたいかで選びます。

このルームシューズ

教室で違った形も編み出すので

ちょっとはやりそうです。emoticon-0144-nod.gif

1人で編物するのでなく

こうして生徒さんと編物すると

ほんとにいろんな作品に目を向けることができますemoticon-0142-happy.gif

さあ私は何編もうかな。。。

最近フエルトばっかりです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-03-31 23:45 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2015-04-01 10:02 x
臨機応変に表裏を使い分けるって、いいですよね~^^

わたしも同じ教室なら、編んでいたと思います♪
みんなで競って編むのも、なんかその教室の流行を楽しめていいですよね~
Commented by はやひで at 2015-04-01 12:38 x
色々な人のを見てたら、
色々な物が編みたくなって、困っちゃいそうですねー
Commented by わがまままま at 2015-04-01 19:54 x
akieさん、お久しぶりです!
ルームシューズ、もの凄く可愛いですね!
私もちょっと編みたくなりました^^

Commented by akie_knit at 2015-04-03 00:10
o*hanaさん 一人が新しいことしだすとみんな興味津々。
ルームシューズすごく早く編めそうです。
1人が編みだすと多分注目です。
Commented by akie_knit at 2015-04-03 00:11
はやひでさん おかげで作品かぶらないよう作り出すので新しいデザインでどんどん作品作られていくんです。
Commented by akie_knit at 2015-04-03 00:13
ままさん ほんとにすぐに編めちゃうんで楽しいと思います。
私の場合作っても履く?になるんで編み出すのに考えます。