ルームシューズもう一回考え直しです☆

本通りに編むと

ものすごくそってしまう。

多分デザイン重視でいくとそうなるのかもしれないが

どうも納得できない。

b0194872_23551315.jpg


せっかくこの前の段までは

バレーシューズのようにきれいに編めてたのに。。。

b0194872_2356179.jpg


ということで

いろいろと考え編むことにして

こんな感じに進めていきます。

b0194872_2357378.jpg


ここから折り返しも編んでいくので

形もばっちり。

この編図ちゃんと書きとめておかないと

もう片方が編めない。。。

実際途中で履いてみての結果です。

気に入るものを納得いくまで

編むことがオリジナルにemoticon-0100-smile.gif

結局本に載ってたものとは

だいぶ違った感じになりそう。emoticon-0142-happy.gif

なんか完成が楽しみになってきましたemoticon-0136-giggle.gif

もっともっと手を加えたら

すごくかわいいのができそう。。。

柄や進み方を考えながら編むのはすごく楽しみですemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                         

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-14 00:03 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-04-14 08:13 x
本の通りにうまくいかないこと、私もよ~くありました
コチラの形は、すごく綺麗で、しっかりされていますよね!!ステキなルームシューズになりそう^^
同じの二つって・・・・やっぱり書いておかないとですよね~--;う~ん。。それができません><
Commented by はやひで at 2015-04-14 17:38 x
まぁ、本通りで無いゆえ
余計にやりがいが出るかも知れませんね。
がんばってください
Commented by akie_knit at 2015-04-17 23:35
o*hanaさん 本を参考にしてさっとなおせるならいいんですが
そうはいかないこともあって自分で作り出すほうが楽かもしれませんね。
よりいいもの作れたらいいですね。
Commented by akie_knit at 2015-04-17 23:39
はやひでさん やっぱりオリジナル作るほうが楽しいです。
考えるのはとっても勉強になります。