ルームシューズ続きです☆

東京行きがあったりで

しばらくレッスンもなくて

久々のルームシューズです。

前にもいい感じで進みましたが

今日新たに進みなおしました。

b0194872_23542130.jpg


折り返しもいい感じで進みそう

編み図も控えたしもうばっちり。

東京のいろんな報告も含めて

今日のレッスンはおしまい。

夕方は長く行けなかった方のお見舞いにも行って

東京のこといっぱい報告。

まあ笑い話としては

準グランプリのブースに立っていて

“岡村先生は来られてますか?”と言われて

私です。と答えると

“えーーー!”とびっくりされて

どうも私は70代くらいと思われてたみたい。

そのあともごあいさつした方に

私も先生の娘さんだと思ってましたと言われました。

もう(@_@;)大笑い

でも編物ってやっぱり年配の方がするイメージ強いんですね。

思わず思ったより若いと思われたと思うと

まあよかったかな。。。

あと授賞式の時一言で

ちゃんとしゃべったかなと思ってたら

娘が“お母さんなまってる!”

関西弁をなまってるっていうの?と

思わず関西弁はこれでいいのと言ってしまいました

だからネイルを決めるときに

鼈甲がらやピンクに黒の柄の

よく見れば豹柄に見えるのを勧められたのは

関西人だからかもと気づいたのでした

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-30 23:58 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2015-05-01 08:38 x
標準語なんて喋れない。
東京弁は無理したら喋れるけど。
喋ってる自分が嫌いになるので、喋らない。(笑)
Commented by o*hana at 2015-05-02 06:53 x
お忙しい中、編み物されて
お見舞いされて・・・
ほんとうにお疲れ様です
GWは、少しゆっくりされますか?

Commented by akie_knit at 2015-05-03 00:13
はやひでさん 子どもたちみんな大変京都が好きで関西が好きです。
東京は東の京都やん!の言葉に笑っちゃいました。
私も標準語しゃべったら多分むずがゆくなりそうです。
Commented by akie_knit at 2015-05-03 00:18
o*hanaさん 東京から帰って一週間ですがなんかバタバタです。
あれもこれもやらなくっちゃと思いながらもなかなかできてません。
GWのんびりする予定です。