娘たちのおばあちゃんへの手編みプレゼント☆

今日実家に行ったら

すごく懐かしいものみつけましたemoticon-0171-star.gif

娘たちが小学生の時に

おばあちゃんに編んでプレゼントしたもの。

b0194872_23271727.jpg


わあー!懐かしい。

いくつの時に作ったのか考えてると

もう14,5年前のもの。

それぞれの娘たちが

自由に考えて編んで仕上げまでやってたな。。。emoticon-0133-wait.gif

長女は縫い物のチャックも自分で縫ってたしな。。。

b0194872_23292539.jpg


形にこだわってはやりのもの編んでたし

すでにえびコードもきれいに編んでましたemoticon-0159-music.gif

次女はとにかくあみぐるみ編むのが得意で

このお花の花瓶というか壺も

ちゃんと立つように編んで柄まで入れてましたemoticon-0142-happy.gif

b0194872_23315949.jpg


マスコットにはちゃんと顔までステッチ。

なのに写真には撮れてないemoticon-0141-whew.gif

幼稚園のころからとにかくいろんなものを

紙で作ったりプレゼント作ったりとしてたのが

編物になって残せるものになり

二人ですごく自由自在に作ってましたemoticon-0159-music.gif

これが二人だけでなく

教室にいた子たちがみんなそうだったのが

今の教室につながってます。

工作をする感じで何かを作ろうから始まった

この編物教室だったから

編物に限らずなのかもしれないですね。

息子が生まれたときは五月人形の大きな段ボールで

子どもたちが2,3人くらいは入れるおうち3人で作ったりもして

ほんとに私が童心に帰って楽しみましたemoticon-0159-music.gif

写真見てみようっとemoticon-0160-movie.gif

子どもたちとの手づくり。

私が一番楽しんでたのかもしれませんemoticon-0142-happy.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-05-06 23:39 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2015-05-07 08:29 x
楽しめるから長続き。
子供の成長も振り返れて良いですねー。
Commented by o*hana at 2015-05-08 09:25 x
15年くらい前。。。
うちは長男がおなかにいるころ・・・
感慨深いですね~
本当に今となって、宝物ですね。
いっぱい思い出が詰まってそう♪
優しい時間がよみがえりますね^^
Commented by akie_knit at 2015-05-08 10:30
はやひでさん 小さいころのものってすごく懐かしくていろんな思いあります。
大人になっらたなかなか編物手芸する時間ありません。
余計に小さいころ楽しかったなって思います。
Commented by akie_knit at 2015-05-08 10:32
o*hanaさん 子どもは大きくなるのあっという間ですね。
一緒に楽しめる間に楽しまないとです♪
子どもさんの部活応援にもっと行っとけばよかったって今すごく思います。