園児さんの初めての編物体験☆

今日は年長さんと年少さんが一緒に編物。

年長さんはアニマルぐるみを

b0194872_22424472.jpg


年少さんはまきぐるみを作りました。

b0194872_2243098.jpg


とっても小さな手で

指編みしたりするのみてて

すごくかわいい053.gif

一生懸命がんばってできると

やっぱりうれしい060.gif

この笑顔がみれるから

小さな子に編物・手づくりを教えるの

やめられません。

ほんとにかわいい053.gif

小さくても自分で作ったってことが

何よりもうれしいし

この感覚を味わうってことが大事。

この手づくりで完成したときの気持ちって

感じたことないのは損だと思います045.gif

今日はうきうきわくわくで

笑顔でいてくれる日になってたらいいな。060.gif

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-06-13 23:15 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2015-06-14 09:43 x
自分で作って記念撮影ですか~
誇らしげで、健気です。
ずっとかわいがっていくんでしょうね~♪
思い出と宝物ですね
Commented by akie_knit at 2015-06-15 01:25
にこにこして抱っこして作ったもの持って帰りました。
その笑顔見るとほんとにかわいい。
そういった子たちがだんだん大きくなって。。。
どこまでつなげていけるかですがこの教室がんばって続いてほしいです。