人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのかぎ針あみ☆

園児さんのかぎ針編み。

ホントはもっと小学生だと

教えるのもいいのかもしれませんが

編物ってやりたいと思うときがチャンス。

小さいからとていってまた今度って言うと

大切なチャレンジする機会を

逃しちゃうので

教室では教えています。

まずは針の持ち方から。。。

一番難しいのは左手人差し指ピーンですね。

初めてのかぎ針あみ☆_b0194872_23532818.jpg


小さなおててでチャレンジするのって

とってもかわいい053.gif

初めをきっちりすると

後はすいすい編み出します。

まずは鎖あみ。

できなかったのができだすと

とっても嬉しいようで。。。

初めの基礎の間はちょっとがんばりますが

編め出したら早いです。

こんな風にたくさんの子どもたちに編物やってほしいです060.gif

やれる機会があるっていいことですよね。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

初めてのかぎ針あみ☆_b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



初めてのかぎ針あみ☆_b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2015-06-28 23:58 | 手づくり