人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外の糸の名前って。。。

海外の糸の名前ってユニーク。

野呂さんの糸ですが

ついてる名前が039.gif

この“もっさ”には笑っちゃいました003.gif

海外の糸の名前って。。。_b0194872_23571441.jpg


なんでこんな名前なんだろう?

ほかに“じゃのめ”

海外の糸の名前って。。。_b0194872_0116.jpg


“とこなつ”

海外の糸の名前って。。。_b0194872_23593290.jpg


“くれよん”などなど

海外の糸の名前って。。。_b0194872_013465.jpg


でも調べてみると“モッサ”

紡毛織物を縮絨 (しゅくじゅう) して起毛したのち、毛羽を少し長めに刈り、ふっくらと毛を立てるように仕上げたもの。保温効果が高いため冬物重衣料によく使われる。

とある。

私が勝手にもっさいを想像してしまったんだ。。。

反省です040.gif

さあこんなこともちょっとは勉強して

がんばって作品展に向けての準備です。

さあ明日は子ども教室

がんばらなくっちゃ066.gif

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

海外の糸の名前って。。。_b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



海外の糸の名前って。。。_b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2015-07-10 23:57 | 手づくり