今日はハマナカさんの講習会に行ってきました☆

今日は手芸にチャレンジです。

といっても時間がないので

気になるものはチェック。

展示会から気になってたマット。

b0194872_23541719.jpg


これはなかなか面白いですemoticon-0100-smile.gif

でも慣れるまで練習しないと

絶対きれいにできないだろうな。。。

糸を割って縫うのでやり直しが大変。emoticon-0141-whew.gif

一度ゆっくり時間とってやってみようっと。

それと気になったのが

ツインあみ。

b0194872_23582930.jpg


編みっぱなしでOKなので

なかなかいい感じ。

いつもならちょっとした編地見本編んで

復習というところですが

とにかく作品展優先で

やることがんばりますemoticon-0165-muscle.gif

こうやってやることたまっていくんです。emoticon-0141-whew.gif

ほんとに有効に時間が使えないのが

自分でストレスですemoticon-0141-whew.gif

作品展までやりたいことの一つが

以前買った羊毛で

ひつじさんを作ること。

これも簡単なものですが

こだわって作りたいと思います。

色がグレーなのでちょっと違った感じになるかな。。。

あれもこれもやらなきゃですemoticon-0133-wait.gif

emoticon-0171-star.gif作品展案内emoticon-0171-star.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみにemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-15 00:07 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2015-07-15 06:10 x
おはようございます。
まっと、面白い編み方ですね!
これは私も編んでみたいです!
作品展があるのですね。
akieさん、お忙しいでしょう。
がんばって^^
Commented by はやひで at 2015-07-15 08:33 x
色々時間に追われて大変かと思いますが。
初心に常にかえって楽しみながら編んで下さい。
(ま、追われながらも楽しんでおられる様な)
Commented by o*hana at 2015-07-15 09:37 x
わぁ~こんな編み方知りません!
へ~@@
なにやら見入っちゃいます
綺麗な柄と丈夫そうですよね!
Commented by akie_knit at 2015-07-17 00:12
ままさん マットは編むというより刺すんです。
でもなかなか面白い手芸かと思います。
作品展終わったらやってみます。
がんばります。
Commented by akie_knit at 2015-07-17 00:14
はやひでさん 毎年のことながら作品展前はバタバタです。
段取り悪く思った通りに事が進まなかったりですがなんとかするしかないですね。
開き直って楽しみます。
Commented by akie_knit at 2015-07-17 00:16
o*hanaさん ほんとに講習会とかに行くとこんなのあるんだってすごく勉強になります。
家に材料あるので時間できればマットにチャレンジしようと思います。