羊毛がいい匂いになりました☆

動物園からいただいた羊毛。

油抜きはしてくださってるので

後は洗剤で洗って干すんですが

お天気いい日にとやってみました。

b0194872_9405265.jpg


それが洗剤のいい匂いがするので

動物園のにおいがまったくなくなっちゃったemoticon-0112-wondering.gif

すごくいいにおいです。emoticon-0142-happy.gif

これをごみ取りしなくては。。。

昨日は毎年恒例の

チューペットを食べながら

チラシポスティング。

b0194872_9563972.jpg


これから出陣ですemoticon-0133-wait.gif

大きい、小さい関係なく

みんなこうして作品展準備をがんばっています。

私も時間を有効に使って準備せねばです。

emoticon-0171-star.gif作品展案内emoticon-0171-star.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみにemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-26 10:13 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-07-26 10:21 x
へ~~~@@
油抜きとかするんですね
なんだかすごいです
初めて知りました
みなさんいいご経験♪
Commented by akie_knit at 2015-07-26 10:31
油抜きは相当大変なようで動物園さんが2度湯洗いしてくださったんです。
このまま使えないことないんですがちょっと油っぽいので洗剤で洗いました。
もうふわふわの羊毛になりました。

Commented by わがまままま at 2015-07-26 21:46 x
こんばんは。
毛糸を作るのは大変ですね。
自分で作ってみたい!とか思ったこともありましたが
大変ですから。お店で買います笑
楽しんで毛糸にしてください^^


Commented by akie_knit at 2015-07-27 23:44
ままさん 糸紡ぎはあちこちでされてるので教室ではこの羊毛でひつじさんづくりします。
ままさんにいただいた羊毛では今12干支作ってるところですごく活用させていただいてます。