作品の整理が終わってイベントが終わります☆

作品展終わって作品の整理。

各自の作品がちゃんと作品袋に入ってるか確認です。

今更気づいたんですが

あみぐるみ動物園。

なんか色のメリハリないなと思っていたら

ワニがありません。emoticon-0141-whew.gif

b0194872_2111966.jpg


それにカンガルーは下向いてるし。。。

クジャクは見えないし。。。

ダッフィーちゃんはズボン履かせたのにみえませんemoticon-0141-whew.gif

作品がたくさんあるので

どうしても展示を素敵にできません。

みんなの作品をより多く展示してあげたい

それだけでたくさんんも作品を持って行ってしまいますemoticon-0144-nod.gif

子どもたちの作品には年齢を貼るので

見ていかれる方は

本当にびっくりされますemoticon-0104-surprised.gif

そこで必ず質問されるのが

“ほんとに子どもが編んでるんですか?”

あみぐるみ褒められても

編んだ子が

“あの子ですよ!”って伝えると

なおさらびっくりされますemoticon-0104-surprised.gif

子どもたちにとっては

前に作ったものでも

本当に褒めてもらえるので

生のお声が作品展と違い

身近に聞こえたイベントでしたemoticon-0159-music.gif

でも作品が丸2日間見つからないのが一つあって

もうすごく探しましたemoticon-0141-whew.gif

見つからないあいだ

作品をもしかしたら無意識にほかしてしまったんじゃないかと

もう胸ドキドキ。emoticon-0124-worried.gif

どれだけさがしても見つからず

白い袋に入ってたことだけを思い出し

自身の普段からの無意識行動に

自分を信じられず

もう一人で悶々と悩みました。

でも持ち帰った子の作品袋に入ってたことがわかって

本当にほっとしましたemoticon-0141-whew.gif

作品管理は私の一番大切できっちりとしなければいけないこと。

改めて反省ですemoticon-0139-bow.gif

まずは一番にやらなければいけないこと

気を引きしめないとです。

さあ明日はレッスン。

イベントのご褒美に

ちょっとお菓子でも食べようと思いますemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif






© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-09-25 21:30 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2015-09-26 09:03 x
これだけの作品・・・なかなか気が回りませんよね
でも、本当に迫力です
わたしも作品と年齢を照らし合わせてみてみたいです^^
Commented by わがままままま at 2015-09-27 10:45 x
akieさん、おつかれさまでした。
3歳の子の作品には皆さんビックリされたでしょう。
生徒さんたちたくさん褒めてもらって
これからも頑張って欲しいですね^^

Commented by akie_knit at 2015-09-27 23:51
o*hanaさん 編物教室始めて自慢はだれの作品は何年生の時に作ったをすぐに答えられることでしたが、今ではわからないものまで出てきました。
歳ですね。。。
Commented by akie_knit at 2015-09-27 23:53
ままさん やはり3歳の作品というだけで皆さんびっくりされます。
生徒たちも褒められて本当に喜んでました。