みんな編物やりたくなる時期☆

ここ最近寒いので

やっぱりおこたに入って編物。

私も何らしか作っております。。。が

なんでいつもせっぱつまらないとやらないのかなと思う。

ぎりぎりになって思いがけずものが足りないとか

やってみてわかることも。

これは今、中学生が編んでるもの。

b0194872_2351689.jpg


完成したらどんな感じになるんだろう?

どの作品も

オリジナルなので

糸の量もわからない。

1玉編んで確かめるのが精いっぱい。

しかし私はただ編むだけでなく

それ以外のものを作ることが多いので

材料がいろんなものが必要。

分量もわからず

今作ってるものは別物で仮づくりして

なおかつ材料にこだわり

こんなことやってるからすごい時間を使うんだ

でもこだわり強くて妥協できない。

自分でも変わってるなと

つくづく思います。

手早さが今一番必要なのになと

思ってる間がない!と焦っているのでした

さあ作りたいモードの時なのでがんばろうっと

久々のこのつくりたいモードだ

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.









[PR]

by akie_knit | 2015-12-02 23:58 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o/hana at 2015-12-03 13:15 x
先生ですら、そうなんですね~
私が糸の量を読めないわけです^^;
こだわりは仕方ありませんよ
プロですから♪
Commented by akie_knit at 2015-12-05 01:21
本を見て編むものは余分に糸買えば済みますが
自分で作り出すものは本当にわかりませんよね。
私に場合手芸に使うので余計に読めません。
全然先生とは名ばかりです。