大量の柚子☆そして緑に癒されてます

最近買いすぎです。

今月も買っちゃいました

b0194872_2358865.jpg


この寄せ植えも。

b0194872_23583337.jpg


買ったときはこれくらいと思っても

持ち帰ったら意外に大きい。

でも緑を見てると

すごく癒されます。

どちらかというと切り花より

ずっとうまく育てれば何年もっていうのが

好きです060.gif

よく枯らしちゃうのもあるんですが

もうだめだと思ったのがまた芽を出すなんてのをみると

うれしくて本当に笑顔になっちゃいます003.gif

置くとこないのに

どんどん増えていきます。026.gif

そして今日は柚子絞り。

ここ数日暖かすぎて

柚子がすぐにだめになっちゃいます。

なので大量の柚子を絞って

b0194872_0104636.jpg


果汁はポン酢に。

これから種も冷凍して化粧水用に。

皮は刻んで冷凍に。

後はジャムかな。。。

これだけやるのがんばらなきゃです066.gif

編物もいっぱいたまってるのに。。。

明日はクリスマス会。

これからまずはお菓子わけとかしなくっちゃです。

年1回のお楽しみ会です037.gif

さあ私もがんばって遊ぼうっと。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-12-18 23:58 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2015-12-19 10:09 x
観葉植物いいですよね~
部屋に植物があると本当に癒されます
ただいただいたシクラメンの水を忘れてしまうので
花は元気ですが葉が黄色くなってきました
う~ん。。
Commented by akie_knit at 2015-12-20 23:47
私はシクラメン水あげすぎてだめになっちゃいました。
去年のヒヤシンスがまた芽を出して喜んでます。
本当に今の楽しみは花ですね。