今年の初レッスンもにぎやかに始まりました☆

今日のレッスン。

大人も子どもも集まりました。

子どもの中にはもう学校が始まってる子もいて

仕事してる方と一緒なんて

子どもたちどんどん休みが減ってますね。

今日は何気に使ってこたつにおいてた

この手袋。

b0194872_23351647.jpg


この厚みもいいし

かわいいと大人にも子どもにも評判よかったです。

みんな手入れて

指がでないとか大きいとか

子どもたちに合わせて作るには

全部計算せねばです。

これも手先の部分も作りたかったのですが

残り糸で作ったのでぎりぎり。

気に入った作品に限って

糸が足せないとかが多い気がするemoticon-0141-whew.gif

今年はそんなことがないようにと思います。emoticon-0144-nod.gif

さあにぎやかに始まった一日。

年末年始のまったりとした雰囲気も

すっかり日常に。

それにしても

子どもたちのだるまさんが転んだemoticon-0159-music.gif

本当におもしろかったemoticon-0102-bigsmile.gif

止まるとき

五郎丸になったり

ランニングマンしたり

もうみんな役者過ぎて。。。

みてて涙流すくらい笑っちゃいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

今年1年笑いで福がきますようにemoticon-0142-happy.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-01-05 23:46 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2016-01-06 09:14 x
厚みのある手袋!
豪華であたたかそうですね♪
Commented by desire_san at 2016-01-06 15:05
新年おめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
今年もたくさんの美しい美術。芸術を楽しみたいと思います。
新年にちなんで京都の舞妓さん、芸妓さんの写真をアップしました。
合わせてマーラーの交響曲3番を生演奏で聴いた感想を書いてみました。
ご笑覧いただければ幸いです。
本年もよろしくお願い申しあげます。
Commented by akie_knit at 2016-01-07 00:05
o*hanaさん この手袋結構お気に入りですがもう少し糸があればと悔やまれます。
もっと満足いくものつくっていけたらですね。
Commented by akie_knit at 2016-01-07 00:06
desire_san コメントありがとうございます。
今年1年たくさんのものを見て回りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。