初☆おさるさん完成です

昨年考案してつくったひつじさん

動物園で大好評でした。

そして第2弾 おさるさん。

b0194872_23322293.jpg


見ざる・言わざる・聞かざる です。

なかなかおさるさんにならず

どうやってもひつじさんに見えて

試行錯誤しての完成です。emoticon-0142-happy.gif

作っていながらなんか

自然ににやけちゃってましたemoticon-0111-blush.gif

自分でもボケてるのか

何度もおさるさんをひつじさんといい

さすがに子どもたちに

何回ひつじって言ったか数えられてました。

名付けては

“羊毛スチロール おさるさん”

第一弾は

“羊毛スチロール ひつじさん”と命名です。

この作り方は

この教室ならではのオリジナル。

小さな子でも針を使わずしてできる羊毛手芸です。

ずーっと何かいいネーミングないかなと思ってました。

もちろん京都市動物園の羊毛をつかってるので

どこにも売ってません。

教室でずっとやってる講習の

“まきぐるみ”も名前が決まるまではワンちゃんでした。

“羊毛スチロール”も

教室オリジナルの作り方で

ネーミングもやっと決まりました。

明日子どもたちに発表です。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-03-04 23:43 | 手づくり | Comments(0)