去年から落し物拾いすぎです☆

まずは1つ目。

昨年の花見でスマホをひらいました。

雨が降りそうでこのまま放置すると困るだろうなと

教室の子たちが帰った後交番に届けました。

でも。。。

なんで親切に届け出たのにいやな気持ちになるんだろうと思っていました。

2つ目。

これは私ではないのですが

財布に1万円とpontaカードが入っていて

交番に届けました。

100円ローソンが近くなので

カードから本人の元に戻るだろうなと思ったら

pontaカードは身元確認しないそう。

お金は本人の元に戻らず。気の毒でした。

3つ目。

ATMで用事を済ました後、目の前にポーチがあるので

すぐに備え付けの電話で連絡。

“中を確認ください”

“さわりたくありません。取りにきてください。”と言いましたが

断られて仕方なく確認。

たくさんの通帳とキャッシュカードに現金。

後ろに並んでた知人に一緒に確認してもらいましたが

なぜかそのATMの通帳だけが入っていず

交番まで届ける羽目に。

またまた長時間取られましたが

すぐに見つかるかと思いきや

何日たっても見つからずで連絡来ず。

結局私が銀行に出向いて交番に連絡してもらい

すぐにその日に本人の元に届いたそうです。

なんで困ってるのにすぐに本人に戻らないのか

交番に持っていかずに銀行に持っていけばよかったと思いました。

4つ目。

自転車で走行中。

サンバイザーが風で飛ばされて

拾ったら目の前に定期入れが。。。

そのまま通り過ぎようと思ったけどできなくて

みたら会社の名刺が入ってたので

すぐに電話したらご本人から電話がかかってきました。

送ってあげることになりすぐにご本人の元へ。

後日お菓子をお礼に送ってくださり教室のみんなといただきました。

そして今日。

家を出てすぐにスマホ発見。

しかし今までのことを考えるとまた交番かと思い

少し知らん顔して通り過ぎようと思いましたが

やっぱり困ってはるかなと

意を決して交番へ向かうことに。

その前にマンションの管理事務所に一応声掛けに行ったら

スマホを探しておられたようで

すぐに見つかりました。

よかった。

落し物がすぐに見つかるって

やっぱりいいことですよね。

ただなぜか交番に行くとすんなりいかないのは

うーむ。

今回はすぐにみつかって本当によかった。

落し物もうみつけませんように。。。

編物と関係ない話ですが

一つ目と最後のは子どもたちと一緒の時。

やっぱり大人の責任として

ちゃんと対応するとこみせなくてはですね。

でも私が今まで落としたものの数々。

戻ってきたことほとんどないのですが

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif












© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-08-06 22:47 | 手づくり | Comments(0)