カテゴリ:手づくり( 1847 )

てづくりめっせ☆ほびっこらんどは18、19日です!

てづくりめっせ☆ほびっこらんどは

3月18日(土)10時から5時

3月19日(日)10時から4時です。

前回のブログでは日にちを間違えました。

今日は搬入に行ってきました060.gif

みんなの作品


b0194872_21454371.jpg

たくさんのあみぐるみも展示してます。

b0194872_21452315.jpg

明日から2日間

まきぐるみ

羊毛マスコット ひつじ・おさる

ミサンガ

この講習でお待ちしています060.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-17 21:48 | 手づくり | Comments(2)

3月17.18日京都てづくりめっせ☆ほびっこらんどです!

明日からてづくりめっせです。

ほびっこらんどに出展します。

明日に飾るのに間に合わせた作品です。

これからアイロンあてて

写真撮影です。

b0194872_10223037.jpg


大忙しです。

子どもたちが編んだ作品ぜひ見に来てくださいね。

講習もお楽しみに060.gifです





多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-17 10:25 | 手づくり | Comments(0)

今年編んだスヌード☆

今年編んだスヌード。

色が気に入っています。

だいぶ前の糸。

でもなかなかない色でいつか編もうと置いていて

やっと今年編んで使っています。

b0194872_21314551.jpg


二重に使うとこんな感じ。

b0194872_21315432.jpg


なかなかのお気に入りです。

ここ数日寒いので重宝しています。

来週は京都てづくりめっせ。

ほびっこらんどに出展します。

3月18・19日の2日間です。

さあ忙しくなるのでがんばらないとです066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-08 21:41 | 手づくり | Comments(0)

残り生地でもぶたさん完成☆

結婚式のプレゼントに作った

残り生地で作ったぶたさん。

大きいのと一緒に撮りたいけど

プレゼントしてしまってるので残念。

でもこのサイズも

とってもかわいい053.gif053.gif053.gif

b0194872_01434782.jpg
後姿もかわいい。
b0194872_01442059.jpg
前にプレゼントしたのは

ハートでしたが今回は花056.gif

お姉ちゃんと自分のだそうです。

小3でこれだけ縫い物ができるってすごいですね。

今は編物に一生懸命です060.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-04 01:50 | 手づくり | Comments(0)

かわいいねずみさん完成☆

小学2年生が編んだあみぐるみ。

はじめてかぎ針をもって編んだものです。

自分だけのオリジナルを作るってことで

ちょっとこだわりました。

b0194872_07310251.jpg
耳としっぽにこだわりました。

かわいい053.gif053.gif053.gif

自分だけの大切なあみぐるみ

宝物になりました060.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-02-25 07:33 | 手づくり | Comments(0)

スマホ入れにも!ペットボトル入れにも!

生徒さんが一番愛用されてるのがこれ!

余り糸で作ったもの。

元はガラケー入れだったのが

ペットボトル入れになり、

今では

スマホ入れに。

大変重宝してるそうです。

b0194872_11033471.jpg


同じものですが

中に入れるものによって

使い勝手がかわるのですが

すごくかわいい。

こうして生徒さんが愛用してくださることが

一番ですね。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-02-17 11:05 | 手づくり | Comments(0)

学校にニット帽。コートに合わせています☆

いつも赤いコートに

このニット帽をかぶって学校へ。

自分で編んだ帽子に

ワンポイント飾って

なんておしゃれさんなのでしょう072.gif

とってもきれいに編めてます。



b0194872_15082515.jpg

大人の方と同様に

ラインにこだわって編みました。

いいのができたね。

今年に入ってかなり愛用してくれています。

こういうの本当にうれしいです060.gif

すごくおしゃれさんで

着こなしも上手。

今編んでるものも

できるのが楽しみですね060.gif

子どもたちに負けじと編まなければと

思う毎日です006.gif

おこたに入って編物。

進んでるはずですが

なぜか知らぬ間にうとうと014.gif

がんばらなくっちゃ066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-02-08 15:15 | 手づくり | Comments(2)

今年1番に完成した作品です☆

今年1番に完成した生徒さんの作品です。

b0194872_23541004.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この糸はカナダ旅行で買ってこられたもの。

なので糸足もわからず

何より糸が買い足せない。

なのでどきどきしましたが。。。

素敵に完成です072.gif

今日もかぶって歩いておられるの見て

やっぱり手編みはいいですね。

とにかくかぶりやすさとラインにこだわりました。

教室に通う皆さんが

オリジナルで素敵な作品をつくられることが

何よりうれしいです060.gif

今年ももう1か月終わってしまいました。

一日があっという間です。

2月はもっと短いから

時間を大切に使わないとですね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-31 23:59 | 手づくり | Comments(0)

プレゼントっていただくのも渡すのもハッピーに☆

先日木でつくったおもちゃのにわとり

いただきました。

昨年のおさるさんに続き

今年も送ってくださいました。

b0194872_01231768.jpg


ネットショップ ミラベルカで

お買い求めていただけます。

この車も動きます。

木のおもちゃのぬくもり感じますね034.gif

先日教室の子のバレエ発表会に

行ってきました。

その時にちょこっと持っていきましたが

b0194872_01262136.jpg
お花やお菓子はいただくだろうから

ちょっとした飾れるものをと

つくってみました。

バレエしてるみんなが

編物してる時と違って

すごくきれいで凛々しくて

感動しちゃいました。

親バカならず先生バカなので

もう必死で生徒をみました。

ちがった成長も見れてうれしかったです060.gif

他にも小さい子が踊ってるの見て

もうかわいくてかわいくて。

すごく楽しめました060.gif

さあこの寒い冬に編物ですが

おこたの誘惑に

かなり負けています008.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-24 01:33 | 手づくり | Comments(2)

みんなが合格しますように☆

今年はセンターがいつもより早かったですね。

例年毛糸の春夏展示会の時に

買いに行けば間に合ったのですが

ニュースで14.15日と聞いて

これではセンターも中学受験の日にも

間に合わないとなって

あわてて買いに行きました。

b0194872_23575274.jpg


この合格パン

気持ちのだけのものですが

喜んでもらえたらの思いです。

なのに今年の受験日は

大雪。

京都はかなりのものです。

b0194872_00064198.jpg


合格祈願に錦天満宮にも行きましたが

こんな風に降り続きました。

女子駅伝も心配になるくらいの雪。

b0194872_00040069.jpg


つぼみをつけた梅の木にも

どっさりの雪です。

皆さんが無事に試験を終えられて

良い結果が出ますように。。。060.gif





多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-16 23:59 | 手づくり | Comments(0)