カテゴリ:手づくり( 1858 )

みんなが合格しますように☆

今年はセンターがいつもより早かったですね。

例年毛糸の春夏展示会の時に

買いに行けば間に合ったのですが

ニュースで14.15日と聞いて

これではセンターも中学受験の日にも

間に合わないとなって

あわてて買いに行きました。

b0194872_23575274.jpg


この合格パン

気持ちのだけのものですが

喜んでもらえたらの思いです。

なのに今年の受験日は

大雪。

京都はかなりのものです。

b0194872_00064198.jpg


合格祈願に錦天満宮にも行きましたが

こんな風に降り続きました。

女子駅伝も心配になるくらいの雪。

b0194872_00040069.jpg


つぼみをつけた梅の木にも

どっさりの雪です。

皆さんが無事に試験を終えられて

良い結果が出ますように。。。060.gif





多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-16 23:59 | 手づくり | Comments(0)

リアルな猫ちゃん☆

飼い猫にそっくりに

編みました。

立体的。

あみぐるみも

ここまで進化して

編むように。

b0194872_23563894.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

かなり高レベルなあみぐるみです。

ここまで編めるのはなかなか。

どう編めば

どんなふうな形になるか

考えながら

編んで自由自在に

編んでいます060.gif

この教室でみんなが編みぐるみ編むようになって

ここまで進化して編めるようになるなんて

思いもしなかったな。。。

年中から編物してて

現在高校1年生。

編物かなりのレベルで編みます。

今年は

大人になった大学生や高校生と

食事会を予定しています。

みんなに大きくなったら

飲もうねと

言ってたのですが

もう行ける年に005.gif

歳月の過ぎるのは早い。。。

岡村編物教室の同窓会

みたいなものかな。。。

昔集まってた子どもたち同士が

今でも交流できること

仲いいことがすごく嬉しいです060.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-08 23:58 | 手づくり | Comments(2)

今年の干支のにわとりさん☆ひよこさん


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

京都市動物園の羊毛を染めて作りました。

今年の干支のにわとりさん☆ひよこさん

b0194872_18321711.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

オリジナルの

羊毛スチロール手芸です。

第1弾 ひつじさん

第2弾 おさるさんに続き

第3弾 にわとりさん☆ひよこさん

今年はこれで講習がんばります。

黄色のひよこさんは

黄色に染めたのがなくなると講習終了です。

かわいいと思ってもらえるなら

うれしいな。。。

オリジナルで

たくさんの方から

かわいい・作りたいって

思ってもらえるって

すごく嬉しいです060.gif

小さなお子さんでも

ママと一緒に

手芸が苦手という方にも

チャレンジしてもらえる作品です。

たくさん広めていけるの

楽しみです060.gif








多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-03 18:39 | 手づくり | Comments(0)

2016年大晦日☆

今年最後のブログです。

今年はまめにアップできませんでした。

このマフラーは

小学校2年生が

お父さんへのクリスマスプレゼントにと

1か月半ぐらいで編みました。

b0194872_17440433.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

よくがんばりました。

お父さん喜ばれたでしょうね。

こんな娘さんいたらうれしいでしょうね060.gif

b0194872_17481281.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

こんな風にがんばる子どもたちと

大人の方々と

楽しく編物・手芸が

来年もできますように。。。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-31 17:50 | 手づくり | Comments(0)

☆ママツリーと子どもツリー☆

メリー☆クリスマス

これはママツリーです。

b0194872_21591546.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ビーズ通したり

キラキラボール編んだり

どんなふうにすれば

大人っぽくなるか考えて作成。

これが子どもツリー↓

b0194872_22001798.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

一緒に並べると

b0194872_22010897.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

なかなか気に入ったのができました。

とにかくボールも全部編むのが大変でした。

来年からも

我が家で飾ることになります。

昨日は子どもたちとクリスマス会。

めちゃくちゃ

遊びました。

子どもたちも暑いっていうくらい

大はしゃぎ。

今年1年の締めくくりは

子どもたちとのカラオケ。

さあ今年もあと少しです。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-25 22:07 | 手づくり | Comments(0)

子どもミニクリスマスツリー

とってもかわいい

子どもクリスマスツリー。

完成です。

b0194872_19481757.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

大人クリスマスツリーは

まだ飾り付けできてません。

もう一つ

クリスマスツリーは

もうプレゼントしちゃいました。


b0194872_19502563.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

お星様の色で

雰囲気かわります。

こんなことやりだしたら

すごくこだわりだすので

時間あっという間に過ぎます。

元々違う飾りで

いっぱいキラキラボール

編んでたのですが

自分で却下。

まあかわいいのができたんじゃないかな。。。

さああとは大人ママクリスマスツリー

はやく完成しなくては。。。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-19 19:54 | 手づくり | Comments(0)

ポンポンのクリスマスツリー☆

ポンポンのクリスマスツリー。

何年か前に作ったのですが

ちょっと修正して

b0194872_13300336.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ポンポンだけで作ったけど

安定感を足したので

なかなかかわいいものになりました。

もう増やさないと思いながらも

やっぱりクリスマスグッズ

増えていきます060.gif

クリスマス楽しまなきゃ。。。ですね。

私のクリスマスは

子どもたちとのカラオケかも003.gif

誰と遊んでるのか039.gif

精神年齢が

合うようです037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif

[PR]

by akie_knit | 2016-12-13 13:45 | 手づくり | Comments(0)

かわいいぞうさん☆スプラトゥーン

スプラトゥーン。

何回聞いても名前覚えられません。


b0194872_23541868.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごく似てます。

娘が友達に頼まれて

作ってみたらしい。

小学生の時から

とにかくいろんなキャラクターを

小さなシールや絵から

どんどんあみぐるみにしていく子でした。

エンジェルブルー☆エイミー

ポンポネット☆ラバーズハウス

ひこにゃん☆バボちゃん

などなど。

全部そっくりで作品展に展示してたら

作り方くださいなんて

言われてましたが

もちろん編み図ありません。

自由自在に作れるのには

本当にすごいの一言006.gif

それにオリジナルも作ります。

ぞうさんぞうさん

思わず歌ってしまいそうになる

かわいいぞうさん。

b0194872_23540854.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これも2歳の男の子に

プレゼントするそうです060.gif

私も娘の影響であみぐるみに夢中になることに。

久々につくってたあみぐるみ。

思わず見入っちゃいました。






多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-06 23:59 | 手づくり | Comments(0)

はじめての棒針編みにチャレンジ☆

はじめての棒針編み。

生徒さんの作品。

いろいろ編み方を練習して

編みたい作品にチャレンジ。

柄はすごそうに見えて

簡単なのを考えて選んで編み始めました。


b0194872_23364198.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごくきれいに編めています。

編んでて楽しそうです060.gif

すごくきれいに編まれてて

本当にいい感じです。

完成がたのしみ043.gif

どんどんいろんな作品編んでほしいです。

さあ私もやることがんばらなくっちゃ066.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-01 23:46 | 手づくり | Comments(0)

年長さんの作品☆キャンディーちゃん

年長さんが作ったキャンディーちゃん。

とってもかわいい053.gif

b0194872_12232436.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごく根気が合って

もうすでにかぎ針もって

くさりあみもできるように。

昨日はもう細編みを習得。

このやる気とがんばりはすごい。

のみこみも早いし

子ども教室に来るの本当に楽しみにしてくれています。

将来有望です060.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-11-27 12:25 | 手づくり | Comments(2)