<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日もあちこち買い物で新宿へ行ってきました!

今日の東京は突風ですごい!emoticon-0105-wink.gif

先日自転車で走った川。

しかし今の風はさすがの私も自転車乗ったままは無理。

吹き飛ばされそうと怖くなりました。emoticon-0107-sweating.gif

川の橋の上はあまりの突風に耳の鼓膜がおかしくなったかなと思ったくらい。

着てるコートが90度風で流れてる。

行きかう人は眼鏡押さえながら歩いてました。

私もさすがに思わず命はまだ惜しいななんて思いました。emoticon-0144-nod.gif

今日はその後新宿へ。

b0194872_23363053.jpg


それに人・人・人にびっくり。emoticon-0104-surprised.gif

電車もメトロにJRに小田急線と混在していてさっぱり。

すごく疲れました。

お昼も食べずに動いてたら疲れちゃって。。。

焼き牛丼の言葉に惹かれちゃって

娘と入ったら

b0194872_2337282.jpg


それがおいしい!それに超安い。

すごく近所にある牛丼より絶対いい!

焼き肉丼のようなもので今だけ320円が280円。

お父さんや息子が食べたら喜ぶねなんてことばかり言いながら

ペロッと食べちゃいました。

絶対、京都にもこのお店あったら良いのに。。。

東京で一番おいしかったもの1位です。

すごくお腹すいてのもあるからかもしれないけど。。。emoticon-0136-giggle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-31 23:40 | 手づくり | Comments(0)

今日もあちこち行ってきました!

今日も東京であちこち買い物に。

もう一台自転車あればと

レンタサイクル探してあちこち行ってきました。

東京なのにレンタサイクルが1泊2日で100円。

それに自転車も結構いいもの。

娘がi-phoneで調べてくれたのですが

月極めの駐輪場代も京都より安いんです。

家賃は断然京都より高いんですが。。。

せっかくなのでレンタサイクルで

中川を渡りましたがとにかくすごい風。

でも向こうにスカイツリーが見えました。

b0194872_22555822.jpg


それに川も大きい。

京都の鴨川とは違うなあ。

自転車で走っててもすごい風。

b0194872_22582969.jpg


せっかく東京に来てるのに

毎日買い物といろんなトラブルの電話。

編物するどころでない。。。

困ったもんです。emoticon-0106-crying.gif

ネット関係はとにかく契約がややこしい。

まして西日本から東日本のなるのが

大変なようです。

今日もへとへとなので明日は編物したいもんです。emoticon-0144-nod.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-30 23:05 | 手づくり | Comments(4)

3日ぶりの更新です!

さあ東京でやっとネットがつながりました。emoticon-0141-whew.gif

昨日の引っ越しから

今日の家電搬入にネット開通と何かとトラブル続き。

連絡出来てなかったりともう大変。

なんとかやっと落ち着きました。emoticon-0105-wink.gif

なので私は娘のパソコンからのブログです!

東京ではごみ袋指定じゃないらしい emoticon-0104-surprised.gif

てっきり指定の袋だと思ってたら emoticon-0108-speechless.gif

それに自転車の専用道路。

b0194872_15535872.jpg


車の道路にこんな風にあるんです。

はじめてなのでここをすいすい走るつもりが

やはり違法駐車あるのでそうはうまくいきません。

ここ数日引っ越しでのストレスもありますが

何より携帯。

b0194872_15565730.jpg


25日に変えたのですが使い慣れずストレス。

ホント!emoticon-0144-nod.gif

これでスマホなんて絶対無理です。

さあ今日はもうやることがないので

これからいっぱい編物するとします。

娘もでかけていないので

一人暮らしをちょっと満喫しちゃいます。emoticon-0136-giggle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-29 16:04 | 手づくり | Comments(4)

明日から東京です!

娘の引っ越しに向けて明日から東京です。

なのでやっておくべきことをできるだけ今日までに。

今日のレッスンでは製図を見ながらの襟ぐり。

b0194872_20495092.jpg


すごくきれいなラインです。

どう編むかをすごくお勉強。

今日は幼稚園お休みになった娘さんが来られてたので

進み具合は少しペースダウン。emoticon-0141-whew.gif

お休みに振替で来た子たち何人かとで

今日はホントに世代超えての教室となりました。emoticon-0105-wink.gif

子どもたちが編んでるの見て

大人の方々も刺激になっています。emoticon-0144-nod.gif

さあ東京ではすぐにネットつながらないので

ブログの更新はできたりできずだったりのはず。

携帯での更新はやる自信がありません。

パソコンでもブログにしろ何かとできないこと多くて大変なのに

携帯のような小さなので

ブログ更新するなんて無理。

普段自宅にいるのでネットはパソコン十分。

整いすぎるネット環境についていけてないです。

携帯新しくなっただけでもスムーズにメール打てない。emoticon-0107-sweating.gif

ストレスたまりそうです。

さあ向こうで時間あるときのために

編物できるよう準備しなきゃです。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-26 21:10 | 手づくり | Comments(6)

もしかして失敗?

先日の卒業式の写真。

改めてみたら写真がすべて黄色っぽい。

どうも着付けのホテルの証明が暗かったよう。

外でもちゃんとした写真撮ればよかったのですが

あいにくの雨。

それにすごい人なので撮りそびれ・・・

でもサークルの写真は外で撮ったらきれいに映ってて。。。

でも人がいっぱいで emoticon-0141-whew.gif

せっかくだしきれいな写真撮ろうと思ってたのに。。。

やっぱりにわかカメラマンでした emoticon-0160-movie.gif

まあこんなもんです emoticon-0141-whew.gif

このマフラー。

b0194872_2334241.jpg


同じ糸で編んでる子多いのですが

編み方が硬い、緩いで完成した感じも違います。

小5の作品です。

今日はマフラー要りましたね。

すごく寒かったです。

もうすぐ4月なのに。

例年なら昨日の土曜日はちらほら咲く桜

見に行ってるのに。。。

早くポカポカ春になってほしいものです。

今日は携帯を代えました。

なのでメアド変更です。

娘たちがi-phoneのため変えねばならず emoticon-0141-whew.gif

でも私はi-phoneじゃないですよ。

私には到底使いこなせないので emoticon-0136-giggle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-25 23:40 | 手づくり | Comments(6)

マフラーがスヌードに!

先日完成したマフラーにボタンをつけて

こんな風にはめれば

素敵なスヌードに変身 emoticon-0105-wink.gif

もしマフラーとして使うにしても

このボタンがワンポイントになります。

子どもをモデルに写真 emoticon-0160-movie.gif

b0194872_23471418.jpg


違った角度から

b0194872_2348258.jpg


後日もっとちゃんと写真撮ってアップします。

大人の生徒さん振替で来られて

初めて子どもたちの中で編物。

終始子どもたちの言葉や行動に

にこにこされてました。

大人教室と子ども教室の私の対応の違いに

びっくりされたんじゃないでしょうか emoticon-0136-giggle.gif

やっぱり関西の子たち。

ボケとつっこみは完璧です。emoticon-0144-nod.gif

先日の番組で大阪の子のつっこみのことやってて

マイクの代わりになすを渡しての反応や

ペンの代わりのアスパラガスなど

TVの話でも盛り上がりました。

あとは卒業式のことや離任式の話。

子どもたちにとっても別れや旅立ちの時。

春休みもあって子どもたちも少し浮き足立ってました。

でも今回春休みすごく短くて。。。

4月4日や5日から始まるようです。





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-24 23:58 | 手づくり | Comments(0)

卒業式にコサージュ髪飾り☆

今日は大学の卒業式。

学校が遠いので娘は前日から友達の家に泊まらせてもらい

着付けへ行きました。emoticon-0105-wink.gif

夜中に起きてからそのまま寝ずに準備し

私は6時43分のバスで出発し、電車で卒業式へと向かいました。

残念なことにお天気悪くて。。。

まずは着付けのホテルに行き写真。

こんな感じでの髪飾りに。

b0194872_2332648.jpg


ちょっとライトが黄色っぽくてホントの色が出てない。

せっかくなのでここにも飾りました。

b0194872_2334810.jpg


周りの子に売り物だと思ったと言われ

よかったよかったとemoticon-0100-smile.gif

みんな袴や振袖で華やかできらびやかでした。emoticon-0142-happy.gif

一眼持って行ったので

とにかくいろんな学生にカメラ任されちゃいました。

こんな私に任すなんて知らんよ!とおもいながら

たくさんのカメラ預かって写真撮ってました。

業者だと思ってたって子もいて。。。やばい。

見かけ倒しなんだけどな。。。emoticon-0110-tongueout.gif

まあとにかく無事に4年の大学生活を終えました。

ホントに往復4時間の通学よくがんばりました。emoticon-0141-whew.gif

これだけはホントに褒めてあげないと。

それにたくさんのお友達・仲間に出逢えたことが

これからの人生にプラスになってくれるだろうと思います。

卒業おめでとうemoticon-0123-party.gif

しかしさすがに疲れました。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-23 23:52 | 手づくり | Comments(4)

寝ちゃいました!

連日忙しすぎて。。。

あれもこれもあって大変。

昨日もブログ書かなくっちゃと思っていたのに

パソコンもつけっぱなしで

知らぬ間に寝てしまいました。

なのでブログは日を越しての更新。emoticon-0141-whew.gif

今日はでかけるのに朝7時には出ないとだめなので

このままやること山積みなんで

寝過ごさないためにも起きときます emoticon-0144-nod.gif

とにかく娘の引っ越しで家の中はぐちゃぐちゃ。

b0194872_392742.jpg


段ボール山積みです。

寝てしまわないためにもこれから編物しようっと。

でも編みながら寝れちゃうんだから目覚まし準備です emoticon-0133-wait.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-23 03:15 | 手づくり | Comments(4)

夢を追いかけるってすごい!応援☆

今日は電気屋さんで子ども教室のOGとばったり。

ちょっと立ち話になって。。。

何かやってみたいことがあると昨年聞いてたけど

なんと今度韓国の大学に留学するって。emoticon-0104-surprised.gif

長女と一緒に編物してたのもありますが小さい時からよく遊んでた二人。

それぞれが旅立っていきます。

今の子ども教室がこうあるのも

この子たちががんばってそれが引き継がれてきたからなんだなとつくづく。

がんばってる子たちをみるとホントに嬉しく思います。emoticon-0105-wink.gif

夢を追いかける!若いっていいな。。。

今日は1日バタバタすることがありさすがにパワーありません。

ちょっとびっくりすることあって(何事もなかったですが)

寝込んじゃいそうなくらい疲れました。emoticon-0141-whew.gif

夜も世界仰天ニュース見てたらあのテロの9.11の話に。

当たり前から突然のことが起こるその一瞬にあらためて衝撃です。

3.11の震災もそう。

やはり忘れてはいけないし

普通であることを感謝しなければと改めて思うのでした。emoticon-0144-nod.gif

これは小3の子が編んだマフラー。

b0194872_22391421.jpg


1目ゴム編みがずれちゃって直して何度もほどいたマフラー。

時間かかったけど完成してすごく喜んでました。emoticon-0142-happy.gif

土曜日に喜んで持って帰るでしょう。。。

でももう春なんでマフラーは来年用になりそうです。emoticon-0105-wink.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-21 22:46 | 手づくり | Comments(2)

お墓参りに行ってきました!

いつもお墓参りに行くと

迎えてくれるお地蔵さん。

b0194872_21145193.jpg


とってもかわいいでしょ emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

癒されるんです。

これがあちこちに並んでて。。。

それに今日はきれいに椿も咲いてました。emoticon-0155-flower.gif

b0194872_21171891.jpg


b0194872_211723.jpg


お天気も良かったんでお墓参り日和でした。emoticon-0157-sun.gif

b0194872_2272374.jpg


もうすっかり春です emoticon-0155-flower.gif

そのかわり花粉もすごい。

春のポカポカは歓迎ですが

花粉だけは困ったもんです。emoticon-0141-whew.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-20 22:18 | 手づくり | Comments(4)