<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レースバッグ3点☆

まずはショルダーバッグ。

b0194872_22243950.jpg


少し小物入れてのお出かけにいいようです。

これはランチバッグ(縦)

中に保冷ランチバッグが入ってます。

b0194872_22264411.jpg


なのでお弁当に保冷剤入れて持っていけるので

とっても重宝します。

ランチバッグ(横)

b0194872_2229023.jpg


中の保冷バッグを抜いても

普通にバッグとしても使えます。

リネン素材なのですごくナチュラルな感じ。

このシリーズも作品展で飾ります。

ぜひ実物見に来てくださいね emoticon-0100-smile.gif


b0194872_2235137.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-31 22:35 | 手づくり | Comments(2)

今日のレッスン☆

今日のレッスンでは大人の方々と

がんばる子どもたちが来てのレッスン。

大人の方の作品も続々完成します。

b0194872_23254960.jpg


このジュエリーバッグももうすぐ完成です。

それにこのショールももうあと少し。

b0194872_2331345.jpg


なんせ長いのでとっても時間がかかりました。

皆さん本当にがんばっておられます。

それに子どもたちも。

b0194872_23431895.jpg


この暑さのなかの編物。

このがんばりが作品展で見ていただけたら嬉しいです。

b0194872_23443255.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-30 23:45 | 手づくり | Comments(6)

みんながんばってます!

これは完成したあみぐるみ。

小6の子が作りました。

b0194872_22172261.jpg


かわいいペンギンさんです。

あとこれにどんなかわいいものプラスしようか考え中です。

この前のダブルフックアフガンの携帯ケースにボタンもつけて完成。

b0194872_22204351.jpg


とっても素敵なのが完成です。

さあこれは今年初めての講習!

ブレスレットメーカーチュチュでつくる

ブレスレットemoticon-0159-music.gif

b0194872_22221833.jpg


ほかの色もあるのでたくさんの方にチャレンジしていただけたらと思います。

体験ができる作品展は↓

b0194872_2224532.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-29 22:24 | 手づくり | Comments(4)

かわいいベビー靴☆

かわいいベビー靴ができました。

b0194872_23291633.jpg


すごくかわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

もう片方ももう少しで完成です。

b0194872_23291364.jpg


これでとってもかわいいケープ・帽子・靴の3点セットができそうです。

さあ!これはなんでしょう?

b0194872_23371441.jpg


何になるかは後日発表です。

こんな風にみんなすごくがんばって編物してます。

このがんばりはやっぱり今だからできること!

このがんばりぜひ作品展見に来てくださいね。

b0194872_23425360.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-28 23:43 | 手づくり | Comments(4)

今日は土用の丑☆うなぎ食べました!

とにかく毎日うだるような暑さです。

夏バテしないようにと今日はウナギです。

これは国産!で生を焼いたもの。

b0194872_22442680.jpg


こちらは冷凍!

b0194872_22453951.jpg


食べ比べましたがやっぱり国産のほうがおいしいです。

今日は贅沢な食べ比べでした!

でもあんまりうなぎ好きではありません。

なんとまあ贅沢な。。。!emoticon-0120-doh.gif

今日はまたまた凡ミス。

コピーに行ったら肝心のものがなくて家で探したら

なんと100均で買い間違えた封筒を交換した時に

一緒に大切な文章も引っ付いて渡しちゃってたみたい。

またまた100均に取りにいってコピーに。

主人は“ひまなんか!”とあきれてました。

とにかく大きなミスしないように気をつけなくっちゃです。

何年か前はお金落としたり、高熱出したりといろんなこともあったので

本当にボケてはいられません。

さあこれからあみぐるみの最終どうするか考えなくっちゃです。

b0194872_2259512.jpg


さあ何ができるでしょう?

完成は作品展で↓

b0194872_2352147.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-27 23:07 | 手づくり | Comments(0)

今日は大人と子どもたちとの教室でした!

今日は本来大人教室ですが

夏休みなので子どもたちも便乗。

こんな風に世代を超えての編物。

ここにしかない光景ですemoticon-0105-wink.gif

今日はダブルフックアフガンの携帯入れが完成。

b0194872_23302866.jpg


小4の子が作りました。

初めてピコット教えましたが上手にできました。

優しい色の携帯ケース。

とっても喜んでました。

それに初のダブルフックアフガン編みでした。

これは赤ちゃん靴の底!

b0194872_23364646.jpg


意外に2つ同じもの編むのが大変。

でもベビーものは編むと周りまでにこにこになります。

さあどんな靴にしようかな。。。

作品展に間に合うようがんばってもらわなくっちゃ。です。

作品展はこちら↓

b0194872_2341847.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-26 23:44 | 手づくり | Comments(6)

☆レースの作品ぜーんぶ☆

6月から編んでたレースの作品。

b0194872_2283820.jpg


なかなか面白い作品でした。

ただし製図かくのが大変 emoticon-0112-wondering.gif

というより邪魔くさい。

そういえば教室の指導は。。。

もちろんオリジナルであっても製図しますが

バッグなどの場合

何目編んで!とかあと何段とかの口指示での指導が多い。

それをそのままメモしておく。

あみぐるみなんて子どもたちに指導してますが

これもすべて口指示。

そういえば教室始めたころは子どもたちが編んだものを

後で製図起こしてましたが

もし今そんなことしてたら絶対倒れてる emoticon-0119-puke.gif

それに今以上に寝不足間違いなし!なんて思っちゃいました。

作品展に飾りたくて同じものを編みましたが

ストールもバッグも

前のものよりバージョンアップ。emoticon-0144-nod.gif

つくづくこんなに長編みいっぱいかくのが大変とは。。。

口なら長編み何目で済むんですよね。

“口指示先生”はいいけど“口だけ先生”なんて言われないようにしなくっちゃ emoticon-0136-giggle.gif

作品展まであと少しです。


b0194872_22392392.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-25 22:40 | 手づくり | Comments(6)

もうすぐミトン完成!でも糸が。。。

なかなか進まないミトン。

でもやっと形になってきました。

b0194872_23273280.jpg


ダブルフックアフガンで編んでるのですが

どうしよう!

糸が足りない。。。

親指部分は赤の余り糸でがんばるしかない!

あーなんとか足りてほしい。

残糸なんでもうない。

せっかくかわいいのができそうなのに。。。

少しでもあればと家の中を探しまくったのですが emoticon-0106-crying.gif

何とかなることを祈ります。emoticon-0139-bow.gif

今日は十何年ぶりに学生の時の友達と夜会いました。

地元の京都の私が店を予約したんですが

予約入ってないって。emoticon-0101-sadsmile.gif

まあいいやと入って食事してたら

主人や息子から何度も電話 emoticon-0161-phone.gif

“いったいどこにいるん!”

予約の時間になっても来ないからお店から何度も電話があったって。。。

そうなんです!

娘に聞いたチェーン店のお店に行ったんですが

どうも予約したお店と行ったお店が違ったらしくて。。。

地図をプリントし違えたようです。

まさか emoticon-0141-whew.gif

東京の娘からも

“お母さんどこにいるん?”の電話。

携帯なってることにも全然気づいてないので

2時間ほど音信不通だったようで。。。

友達にはあきれられ

家族には第一声“あほちゃう!”emoticon-0143-smirk.gif

これは忙しいだけでは無いような。。。

予約取れてない時点で気づくべきなのに。。。

まあ作品展だけはこんなばかな失敗しないようしなくっちゃです。emoticon-0141-whew.gif

b0194872_23404335.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-24 23:42 | 手づくり | Comments(4)

ベビーの帽子が大きくなっても使える!

本当は大人教室ですが

今日から夏休みの子たち。

作品完成に向けて5人来ました。

ここからプールに行って帰る子も。。。

さあこの前写真がへたくそだったベビーの帽子 emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0194872_23491522.jpg


糸処理前ですがひもを通せばまあかわいい emoticon-0115-inlove.gif

ベビードールのような帽子に emoticon-0144-nod.gif

それにこの帽子ひもを外せば

ちょっと大きくなっても使えるんですよ。

b0194872_23525811.jpg


長く使えるのもすごく喜ばれました。emoticon-0133-wait.gif

今度は靴を編む予定。

3点セットで作品展に飾ります。

作品展にはいろんな作品が並びます emoticon-0142-happy.gif


b0194872_23545699.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-23 23:57 | 手づくり | Comments(4)

初めても!完成間近も!

今日から編みだしたんですが。。。

がんばってます emoticon-0165-muscle.gif

b0194872_23253174.jpg


初めてなんですがすごいやる気に

とっても嬉しいです。

編物できることでちょっとでも

楽しんで喜んでもらえるのがホントに嬉しいです。

そして先日のあみぐるみの写真。

体部分だけで怖い写真になってたので

今日は未完成ながらにも

かわいさが伝わる写真を emoticon-0160-movie.gif

b0194872_23375749.jpg


これに耳やブーケやコサージュをつければ

なおかわいくなるのは間違いなしです。emoticon-0142-happy.gif

これはせっかく編んだのですが

全部ほどきます。

b0194872_23523361.jpg


あー!もったいない!

ということでとりあえず写真。

でももう次編みだしてます。emoticon-0133-wait.gif

とにかくみんながんばってる作品展。

ぜひ見に来てくださいね。


b0194872_2354458.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-21 23:57 | 手づくり | Comments(1)