<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

素敵なネックウォーマー☆

とっても素敵な色でのネックウォーマー。

b0194872_23512290.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

こういう色は私なら絶対に使わない色。

生徒さんが好きな色を使ってくださるから

とっても楽しい色遊びができます。

これならジャストサイズ。emoticon-0136-giggle.gif

とっても重宝しそうです。

寒さしのぎはもちろん

ネックウォーマーは風邪対策にバッチシです。emoticon-0133-wait.gif

今日もどれだけ生徒さんと寒がりかを

話してましたが

どうも私は寒さには強いようです。

みなさんの重ね着の枚数にびっくり。emoticon-0104-surprised.gif

比較的細い方はとっても寒いようです。

私は違うものもまとってるということか(笑)

私はヒートテックを着るとあと1枚くらいで

家の中は平気 emoticon-0144-nod.gif

かなり薄着です。

何よりこたつさえあればの人です。

でもこたつなかったら

いつもうたた寝するのでemoticon-0113-sleepy.gif

風邪ひきまくってるはずです。

家族全員こたつ大好き。emoticon-0152-heart.gif

我が家はみんなこたつに集まります。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-31 23:58 | 手づくり | Comments(4)

すごく進んでるおばあちゃんの編物☆

今日もおばあちゃんどんどん編まれてます。

もうこんなに編めました!

b0194872_2319421.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これこそ毎週の積み重ねですね。

いつも楽しそう!emoticon-0100-smile.gif

いつもならなわ編みするところ

毎回チェックしてたんだけど

今日はほかの話してたら

あれ!あれ!emoticon-0104-surprised.gif

いつの間にかご自身で交差編みされてました。

すごい!すごい!

おばあちゃんみたいに楽しい編物

続けられたらですね emoticon-0133-wait.gif

ファーのこげ茶と黒シルバーの対比。

b0194872_23261386.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これがすごくホントの色出てる気がします。

さあ私も何か楽しめるもの編みださなくっちゃ emoticon-0136-giggle.gif

教室の子で今年も大文字駅伝に出る子がいます。

体調管理してがんばってねemoticon-0133-wait.gif

編み物もできてスポーツもできるなんて

とってもすごい!emoticon-0100-smile.gif

がんばってほしいですemoticon-0165-muscle.gif

インフルエンザに風邪流行ってますが

みなさんも気をつけてくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-30 23:35 | 手づくり | Comments(4)

髪の毛爆発☆アイロンが。。。

朝起きたら息子の頭見てびっくり emoticon-0104-surprised.gif

おもしろいんで写真撮っちゃいました emoticon-0160-movie.gif

b0194872_23452330.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この写真は面白いし記念にとっておこうっと emoticon-0144-nod.gif

昨日生徒さんが帰省に

おばあちゃんに差し上げるカーディガンを

アイロンしようとしたら

電源入らない emoticon-0106-crying.gif

b0194872_2349399.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

前のニットアイロンも同じことが起きて

修理したもののまたすぐに壊れて

今のを購入。emoticon-0133-wait.gif

つい最近まで使ってたのに。。。

このアイロンすごく重宝してたのに。。。

今日修理の電話入れましたが

結構費用もかかるし購入したところまで持っていかないとだめらしいemoticon-0141-whew.gif

新しいものを購入するにももう販売してないし。emoticon-0141-whew.gif

昔の古い重ーいアイロンはあるけど。。。

このアイロンパワーすごくて気に入ってたのにな。。。

他社のはあるけどパワーは違うしな!

b0194872_23515413.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

それに今日はほかにもいろいろあって疲れちゃいました。

いろんな電話でも気疲れしちゃいました。

今日はお祝いの日だったのに

ちょっと気分は最悪です emoticon-0120-doh.gif

もうやることは明日にしようっと!emoticon-0119-puke.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-29 23:55 | 手づくり | Comments(2)

☆ファー8色全部☆

教室で人気のファー。

使い勝手もよく肌触りもとってもいいです emoticon-0100-smile.gif

全色を見たいの要望から

全部ラインアップ emoticon-0133-wait.gif

1.白

b0194872_232493.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
2.ベージュグレー(表現できない)

b0194872_2353773.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
3.金茶

b0194872_2362422.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
4.こげ茶

b0194872_2384345.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
これはちょっと写真に色が出てないので

b0194872_23301555.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これの右のです。

5.黒シルバー

b0194872_2334224.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
6.黒ゴールド

b0194872_2395397.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
7.黒レッド

b0194872_2312853.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
8.黒ブラック

b0194872_23203114.jpg
                                  © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これが全色。

みなさん好きな色を選ばれるのに見本帳では全然感じが違うので

結構悩まれます。

これから編まれる方は

みなさんの見本見て選んでくださいね。emoticon-0105-wink.gif

私の見本はもうもらわれていったので

今度はどれ編もうかな。。。

とってもあったかくて手放せない一品ですemoticon-0133-wait.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-28 23:31 | 手づくり | Comments(4)

一体何人コタツに入っているでしょう?

とっても寒い日でした。

みんなコタツに入りたがり。。。

この写真見ていったい何人入ってるでしょう emoticon-0133-wait.gif

b0194872_22583488.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

絶対当たらないと思います。

なんせ emoticon-0136-giggle.gif

おこたに入ってる子いますから。。。

それに写真枠外の子も。。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

これはお昼食べて

そうそう差し入れのチョコチップマフィンと

チュッパチャップスも食べての緩やかな時間。

このコタツの周りは

おしくらまんじゅう状態ですemoticon-0100-smile.gif

でも子どもたちって

寒くっても靴下脱いじゃうし

よく動くからあったかいのかな。。。

極めつけはレッスン終わった途端

外に出てボール遊び。emoticon-0159-music.gif

本当に元気です。

よく学び!よく遊び!いっぱい編んで

そんな教室です emoticon-0136-giggle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-27 23:07 | 手づくり | Comments(4)

☆いろんなシュシュ☆

昨日ブログ書こうと思ったら

システムメンテナンスでかけないemoticon-0106-crying.gif

ちゃんと告知みてなかったのかな。。。

娘に黒いシュシュが欲しいと言われ

作ったのがこれ!

b0194872_659224.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

黒いとピントあってない emoticon-0141-whew.gif

もう一つ編み目がきれいにわかる糸で編もうと思ったら

b0194872_715829.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

糸が足りない。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

二重フリルにするつもりだったんで

全然足りないしなんか糸探さなくっちゃ。。。

これ!いい感じなのに。。。

家の中にいっぱい糸あるのにな。。。

でもちょっとはまりそうなシュシュづくり。

いろんなのでつくってみまーすemoticon-0144-nod.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-26 07:20 | 手づくり | Comments(2)

☆素敵なブルーのモヘアのカーディガン☆

すごく細いモヘアで編んでおられて

とっても素敵に完成間近です emoticon-0105-wink.gif

b0194872_2259640.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この写真のほうがこの作品の色です。

b0194872_22595449.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とっても素敵なブルー。

自分だったらなかなかチャレンジしない色です。

生徒さんがそれぞれとっても素敵な色で

いろんな作品を作ってくださるので

本当にたくさんのいろんな作品に携われて幸せ。emoticon-0142-happy.gif

自分の作品だとほとんど決まった色になるだろうな。。。

子どもたちの作品でもあみぐるみは特に反動かも。emoticon-0136-giggle.gif

とってもカラフルですemoticon-0159-music.gif

生徒さんたち。個性的でらっしゃるので

色・糸遊び楽しませてもらってます。emoticon-0144-nod.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-24 23:06 | 手づくり | Comments(4)

☆おばあちゃんの編物☆

今日もおばあちゃんちにレッスンに行ってきました。

おばあちゃんのいつもながら楽しそうに編物されてるのみると

本当にこちらまで嬉しくなってきます。emoticon-0100-smile.gif

編んでてちょっとでもおかしなことあると

すごく気になられます。

目がねじれてもゆるくても

必ずチェック emoticon-0133-wait.gif

毎回の積み重ねでここまで編めました。

b0194872_23461535.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これがもう1枚編めてます。

毎週だけでもここまでこれだけ編めるのは本当にすごいです。

編物って編んだら本当にそれだけ結果になって形になっていくので

やってて楽しいですよね。emoticon-0159-music.gif

編み物は作ったものを残せる!emoticon-0157-sun.gif

これも編物大好きな一つですemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-23 23:51 | 手づくり | Comments(4)

成人式の着画届きました!

ずっと前に成人式の髪飾りをオーダーで作ったのですが

先週行われた成人式の写真届きました。

前撮りとは違う髪型での写真。

b0194872_23383012.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

着付けが終わっての後姿。

b0194872_2339584.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

前撮りはアップだったので当日はおろしての髪に。

やっぱり全然違いますね。

b0194872_23425212.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

2度も髪飾りつかってもらえてよかったです。

どこに行ってもこんな髪飾りはなかったと大変喜んでいただけました。emoticon-0142-happy.gif

またこんな風に喜んでいただけるもの

どんどんつくっていけたらと思います。emoticon-0100-smile.gif

着物に合わせてお好みをきいての

コサージュづくりオーダーも承りますのでもし興味がある方は

akie.knit@gmail.comにお問い合わせください。emoticon-0139-bow.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-22 23:56 | 手づくり | Comments(6)

車にひかれた糸!?なのに大丈夫☆

今日のレッスンに生徒さんが

神妙な面持で教室へ。

“実は車にひかれて!”

“えーーーー!”emoticon-0104-surprised.gif

それがひかれたのは糸で。。。

b0194872_2342331.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

何かの拍子に歩いてて落ちた糸が

どうも車にひかれてひっぱられてくちゃくちゃに。

これだけしかなかったのに

でも糸も切れず!反対に作品自体も荷物で持ってて

ひっぱられた感じするって emoticon-0104-surprised.gif

すごく丈夫な糸でよかったねって大笑いemoticon-0102-bigsmile.gif

まあ体に何事もなくてよかったです。emoticon-0144-nod.gif

今日は生徒さんに姓名判断できる方がいらっしゃって

“生年月日は?”

“実は今日誕生日なんです!”

思いがけずみなさんにおめでとうって言っていただきました。

生まれた年も答えてみていただくと

どうも財を成すらしい?!

今まで全く財に無縁だけど。。。emoticon-0138-thinking.gif

“お金が財とは限らない。

人が集まる!これが何より財ですよ!”のお言葉に

なるほど emoticon-0144-nod.gif

玄関に何を置けばいいとかいろんなことたくさん教わりました。

主人からは毎年恒例の花束をもらって

b0194872_23511138.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ケーキも買ってきてもらって

b0194872_23512270.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

結局帰ってこれた次女と息子で

照れたハッピーバースデーを歌ってもらいました。emoticon-0166-cake.gif

土曜日では教室の子たちに永遠の28歳と伝えてるので

よく“何歳で子ども生んだの?”

“先生は8歳で生んだ!”

全く計算が合わないので

子どもたちが私の年齢を好き勝手いい

どんどん違う年齢に加算されてます。emoticon-0136-giggle.gif

決して若くは言ってくれないので困った年齢になってます emoticon-0143-smirk.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-21 23:58 | 手づくり | Comments(4)