<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しばらくブログ休みます!

私だけ娘のところに行くのと

どこかに行って来ようと思ってるので

しばらくブログお休みします。040.gif

帰った来たらムーブ21の子どもたち作品展示あるので

パワーアップしてがんばります。066.gif

今までどこも行かず教室も休まずでした。

がんばり続けてきた(自分で言ってる!)

ちょっとリフレッシュしてきます。

ムーブ21は3月3日午後から3月30日まで展示です。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-21 16:19 | 手づくり | Comments(13)

ボケてて高ーいランチになりそうだった!

今日はおばあちゃんのレッスン。

せっかくがんばって進んだすごい写真撮ろうと思ったら

デジカメ忘れました 042.gif

今日はちょっと遅めのランチを主人と行ってきました。

b0194872_22253325.jpg


おなかすいてたのでパクパク食べて

お会計するのに

小銭がなかったので2000円用意したら

主人が小銭を出してくれて

お会計済ませて帰りました。

買い物に行って財布見たら

あれ!1000円札3枚あって1枚しか使ってないのに

1枚しか残ってない!023.gif

そうだ!お会計の時に2000円を出したままと小銭を出したのは間違いない034.gif

でもそれならレジで1000円返してくれるはず。

レシートにも書いてない!

でも会計して10分ほどたって買い物したから気づくのも

ホントばか!

お店に聞いてみるとレジを計算してくださり

1000円多いとわかって返金してくださいました。

すぐだし言えたのかも

まあ基本私が悪いんだけど。。。

今日は絶対2000円出したままの確信があったので言えましたが

もしわからなかったらお得ランチが

高ーいランチになってるとこでした 042.gif

今日はファーのつくり目を3つやっただけ。

ちょっとしか編んでない021.gif

明日の教室準備しなくっちゃ。034.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-20 22:42 | 手づくり | Comments(2)

今日は雪降るなか。。。

とっても寒かった朝。

今日はマラソン大会で

たまたまレッスンもなかったので

お友達と見に行きました 001.gif

b0194872_23271593.jpg


ぽつぽつ降るかなって思ったらどんどん雪が降ってきて

とっても寒い。

一斉に走り出して

全然わかんない。

しまった!ここはビデオにすべきだった。007.gif

だんだん走る出してからはだれかわかるので

写真でよかったけど。。。

まあ来ただけよしとして045.gif

一応ゴールまで応援して

そのあとみんなでお茶しました。

帰り用事があって

またまた素通りできない錦天満宮。

b0194872_23344695.jpg


牛さんの頭を撫でて

そのあと出町にあるヘビの神社へ。

今年ヘビ年なので

あると聞いて初めて行きましたがひっそりとしてました。

b0194872_23391498.jpg


ちゃんと参って帰りました。

さあ編物しなくっちゃが何かとバタバタ。

ホント1日があっという間です 042.gif

3月3日午後~3月30日まで

ムーブ21で子どもたちの作品展示します。

お近くの方は是非見に来てくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-19 23:48 | 手づくり | Comments(4)

☆ムーブ21で子どもたちの作品展示☆

3月3日午後~3月30日まで

守口市のムーブ21で子どもたちの編物作品展示します。

大阪で初めての展示です。

いつもの作品展とは違いちゃんとアクリルケースにあみぐるみとかが入ります。

普段は伝統工芸など

すごい作品が展示されてるところなので

素敵に飾れることに

すごくドキドキです 001.gif

作品以外テーブルやらいろんなもの必要ないなんて045.gif

こうして素敵に飾っていただくこと初めてなので

子どもたちも喜んでくれたらいいですね。

展示開始はお雛さんの日です。037.gif

b0194872_23362743.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

我が家のお雛さん。

娘たち早く嫁に行ってもらわなくっちゃでできるだけ早く出してます。037.gif

生徒さんの作品の編地。

素敵に仕上がってきました。

b0194872_2337103.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

完成が楽しみですね。

さあやることいっぱいがんばろうっと 066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-18 23:41 | 手づくり | Comments(7)

☆ファーをプレゼント☆

昨日笑顔で白のファー持って帰った子も

朝起きていきなりパジャマにファーつけてたそう。037.gif

よっぽど気に入ってくれたのでしょう。

こちらまで嬉しくなってきます。043.gif

今日は母や妹たちにファープレゼントしました。

色がかぶらないように

好きなの早いもん順ってことで。。。

でも勝手にイメージしてたんですが

そのままイメージ通りファー持って帰りました。

b0194872_22461177.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

b0194872_22462988.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

b0194872_22464815.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

b0194872_22471148.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

全部で写真撮ってみました。

b0194872_22494635.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

自分用に編んだものを先に妹にあげたので

今回一つは自分のだったのですが

次女にもらわれていきました。

自分のどうしようかな。。。

まあスヌードもいくつもあるしいいかってとこです。037.gif

でも本当にこのファー。

高価そうでプレゼントに最適です。

喜んでもらえるって嬉しいことですね 045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-17 23:29 | 手づくり | Comments(0)

☆小2のはじめてのあみぐるみ☆

輪のつくり目からがんばって

しっかりと作り上げたあみぐるみ。

手足縫うのも何度もほどいてがんばりました。066.gif

b0194872_23551452.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

3月に展示予定があるのですが

2週間どうしても持って帰りたくて

笑顔で持ち帰りました。043.gif

大切な宝物になってくれるでしょう。060.gif

大人の方たちが作ってるのみて

子ども編みだしたファー。

初めてのメリヤス編みで

2日のレッスンで編みました。


b0194872_235664.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
そしたらやっぱり編みたい子がほかにも。

冬終わるから早く編まなくっちゃ。。。

卒業式にこのファーいいかも。。。

今日は結婚された方から

子どもたちにお礼のマドレーヌいただきました。067.gif

b0194872_2357554.jpg


これはお休みの子のです。

みんなで幸せのおいしいマドレーヌでした006.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-16 23:58 | 手づくり | Comments(0)

印象派の絵画のようなバッグ☆

ダブルフックアフガンで編むバッグ。

アメリカのロサンジェルスで買って持っておられた糸を使って

これには絶対黒!とコラボと思っての作品。

b0194872_23403218.jpg

                       © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

色がとっても素敵です。

不思議と絵画を思わせるような感じに仕上がってます。

あと持ち手をつけたら完成です。

初めてのダブルフックアフガン編み。

すごく素敵にあと少しで完成間近です。001.gif

まだ糸があるのでこれは帽子も作る予定。

ますます楽しみな作品です。

今日は木曜教室の方とランチへ。

おいしいあげそばと麻婆豆腐いただいてきました。

写真撮るつもりが

食べだして気づいて。。。

b0194872_2348454.jpg


だいぶ食べてますが。。。037.gif

でもすごいボリュームで

おいしかった。043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









    
[PR]

by akie_knit | 2013-02-15 23:53 | 手づくり | Comments(4)

☆今日のレッスン☆

今日のレッスン。

妙に話も盛り上がり

なぜか笑いの多かったような。

みなさん本当に楽しい方たちです。001.gif

それぞれみなさん性格分析に始まり

いろんなお話。

勉強になることいっぱいです。

でもこうして編物を通じていろんなお話できて

笑えることって素敵なことですよね 045.gif

ありがたいことに常に人に囲まれて

過ごせてるなとつくづく感謝です。043.gif

でもいつもみなさんが編んでるもの

写真撮り損ねてます。

帰られていつもあーあ!と気づくのですが。。。008.gif

今日はバレンタインデー053.gif053.gif053.gif

主人がいただいてきたチョコ。

b0194872_2347617.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

今回GODIVAがある!!!

おいしそう060.gif

でもこれはお返し大変だー042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-14 23:53 | 手づくり | Comments(4)

かなりのストレス!

壊れたものが

すんなりと対応にならず

かなりのストレス。

壊れなければ

それにきっちりと対応してくれれば

何の問題もないのに

なんでこんなに振り回されるんだろう 034.gif

正直疲れてます。020.gif

今日はおばあちゃんのレッスンで愚痴ってたら

おばあちゃんに笑われちゃいました。003.gif

笑いで済んだらいいけど。。。

こんな時は

ただひたすらあんまり考えないもの

編むのみ。029.gif

b0194872_23184393.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

年始から母や妹たちにプレゼントしようと思ってたのが

糸がそろわなかったりで

今、いい機会なので無になって編むことに。

いいことはいい!045.gif

間違ってることは間違ってる!045.gif

ちゃんと認められることってないのかな。。。

正しいこと言って聞いてもらえなくて

こんな時は笑えるものみるしかないか 037.gif

これからの子どもたちに

世の中こんなもん!って教えたくないな。。。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-13 23:28 | 手づくり | Comments(0)

☆幸せなすてきな贈り物☆

結婚式を控えた方から

サプライズでご主人になられる方へ

手編みのセーターをプレゼントしたいということで

昨年4月に編物を初めて

なんと12月にはとってもきれいに完成。

b0194872_23171125.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とても初めての編物作品とは思えないです。

ご主人になられる方のお母様が編物されてて

昔に編んだものを今も大事にされてるご主人をみて

編もうと思われたそうで

すごく一生懸命に編まれました 043.gif

その間せっかくならとウェディングベアも作ろうとなって

b0194872_2325536.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

こんなにかわいいのが完成060.gif

後姿の寄り添うのもなんとも言えず

かわいい053.gif053.gif053.gif
                          
b0194872_2327465.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ご自身が結婚に向けての素敵な準備をされたことに

教室のみんなが幸せを感じました。043.gif

お手伝いできてとっても暖かい気持ちもいただきました。

よく考えれば自身の時

何にもしなかったな。。。

今頃あーあ。なんて思います。011.gif

だいぶ前の話だけど。。。037.gif

結婚にまつわるとっても素敵なエピソードになった編物。

教室のみんながこんなふうに編物に携われたらいいなって

心から思います。043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-12 23:35 | 手づくり | Comments(4)