<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ショールではありません!これはいったいどんな作品に?

ここまでよく編みました。

だいぶあきてきて進み具合もなかなかでしたが

やっとここから次の段階へ。

b0194872_23312835.jpg


ここからどうなるかこうご期待。emoticon-0136-giggle.gif

ちょっと変わったデザインのものになる予定です。

小6でここまで編んだら大したものです。

今日はやっと写真にロゴが入れられました。

このやり方も保護者様に教えていただきました。

でも教わったときはすぐにできたのに

やっぱり一人になるとメモってたのに

なかなかできず。

でもあちこちいじってるうちになんとかできてemoticon-0141-whew.gif

何でもやってみる。勉強ですね。

保護者様のご協力が何よりうれしくありがたいですemoticon-0139-bow.gif

心強い応援です。emoticon-0159-music.gif

昨日は娘につけめん連れてってもらいました。

人生で2度目のつけめん。

b0194872_233858100.jpg


評判のお店で

息子も絶賛。emoticon-0128-hi.gif

b0194872_23394660.jpg


ぜひ一度行くのお勧めです。

すごくおいしかったです。

つけめんにロゴ入れる必要ないんですけど勉強ですemoticon-0110-tongueout.gif

ここ数日ずっとパソコン作業。

こんなときほど編物したくなりますね。emoticon-0136-giggle.gif

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-31 23:45 | 手づくり | Comments(2)

切れ端フエルトでこんなかわいいのができました!

必要な写真探してたら

こんな写真見つけました。

b0194872_23534082.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごくかわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

大きさは全体で25c×15cくらい。

とってもミニチュアなもの。emoticon-0100-smile.gif

このころは本人はショールを編んでたのですが

あと少しというところで飽きてきたのか

ほかの子がフエルトしてる切れ端で

かわいいケーキやらを作りだしてemoticon-0166-cake.gif

本当なら

「今編んでるの編みなさい!」

と言ってたのですが

あんまりにもかわいいので

「編物がんばって編んだら作っていいよ!」

って言ったら本格的に作り出しました。emoticon-0133-wait.gif

そしたらここまですごいのがemoticon-0104-surprised.gif

このままだと勿体ないので

ケースを買いに行きました。

この作品は作品展には展示してないです。

もったいないemoticon-0101-sadsmile.gif

このころはブログも書いてないので

お披露目することなかったなとemoticon-0138-thinking.gif

とってもかわいいのでブログにアップしてみました。

切れ端フエルトとは全くみえない。

これこそエコからできた作品ですemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-30 23:56 | 手づくり | Comments(0)

バッグの底?帽子?

この糸で編んだ帽子があるから

お揃いのバッグを編もうと編みだしたはいいけど

なぜか真ん中がとんがる。

b0194872_234431100.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


まあアイロンでなおりそうだけど

でもなんか思った形じゃない。

b0194872_23451269.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

 
裏から見るとそうでもないけど。。。

でも気になる。。。

それに裏の方が柄きれいに出てる。。。emoticon-0128-hi.gif

編みかけのものあるのに

また新たに編みだしたから

これは編物の神様が怒ってるのかも。。。

そもそも編物の神様っているのかな。。。emoticon-0138-thinking.gif

パソコンに向かってやらなきゃいけないこと

たくさんあるのに

こんな時に突然編みたくなるこの性格。

いかん!いかん!です。emoticon-0144-nod.gif

でも目が増えてこの形で編み進んでも大丈夫か

気になって編みたくなるemoticon-0141-whew.gif

今日はすごいことに気づいて

またまたびっくり。

2年前にパソコンのグレードアップができないってことあって

間違ったソフト入ってたことに気づいて

向こうから謝られたことあったけど

それが1,2年のことかと思いきや

引っ越しでパソコンを入れた時から

ずっと間違ってたってことに今日気づいたemoticon-0141-whew.gif

今更ながら5年も間違っててそれも2年前のことで

改めていつやったかな?って探すのに

このブログが役立ちました。emoticon-0142-happy.gif

2年前も作品展前でそれどころでなかったから

肝心なことわからなかったのかも。。。

しっかりしなくっちゃemoticon-0133-wait.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-29 23:57 | 手づくり | Comments(4)

おばあちゃんのゲージ☆

今日はおばあちゃんのレッスン。

どんどんゲージ編まれます。emoticon-0159-music.gif

b0194872_23433693.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ゲージであろうと

糸が割れたりしたら

気になるようですemoticon-0133-wait.gif

おばあちゃん上の柄のほうがいいそうですemoticon-0100-smile.gif

b0194872_23443289.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ただひたすら編まれます。

無言で集中です。emoticon-0133-wait.gif

この集中力ほしいですemoticon-0144-nod.gif

今日は鴨川歩きましたemoticon-0159-music.gif

b0194872_23504697.jpg


春は桜でピンクでしたが

今は新緑です。

それに日差しがきついです。

b0194872_23514639.jpg


やることたまってて

歩いてる場合じゃないんですが

運動不足もあって気分転換ですemoticon-0136-giggle.gif

さあ作品展準備かんばるべしemoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-28 23:57 | 手づくり | Comments(4)

先日の結婚式に飾っていただきました!

ウェディングのあみぐるみ。

b0194872_23365595.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

結婚式のひな壇に飾ってもらえたようで。。。

嬉しいですemoticon-0159-music.gif

ラッピングから出してもらえばよかったな。。。

汚れないように気遣ってもらったようですemoticon-0101-sadsmile.gif

でもこういう幸せなプレゼントは周りもハッピーになりますね。emoticon-0159-music.gif

編んでてハッピーな気分でなんかにこにこしちゃいました。emoticon-0100-smile.gif

東京からお仕事の都合で今日九州へお引越し。

新しい門出にこのウェディングのあみぐるみ連れて行ってもらえるのも

本当にうれしいですemoticon-0159-music.gif

どうぞお幸せにemoticon-0142-happy.gif

さあ私も続き編まなくては。。。

それに作品展準備がんばらねばです。emoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-27 23:47 | 手づくり | Comments(6)

シェリーメイのワンピース途中経過☆

まだお袖もつけてないですが

裾のフリル部分できてきました。emoticon-0133-wait.gif

これからまだまだかわいいのプラスしていきます。

b0194872_23511532.jpg

                        © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
    
かわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

でもダッフィー君が着てるので

ちょっとだめですが

サイズ計りたいので着せてみました。

ダッフィー君にはちゃんと赤いセーター完成済み。emoticon-0105-wink.gif

シェリーメイちゃんはうすピンクなのでこの茶のワンピース映えるでしょうね。

両方完成したらかわいいだろうな。。。emoticon-0152-heart.gif

ぬいぐるみのお洋服製図

すごくはまりそうです。emoticon-0136-giggle.gif

このワンピースのお袖もちょっとギャザー入れてなんて考えるの

ホント楽しいですemoticon-0142-happy.gif

作品展ではこの完成したお洋服飾る予定です。

そのあとプレゼントでもらわれていきます。

教室で作られる作品

どんどんお嫁入りしていくので

とってもさみしくemoticon-0106-crying.gif嬉しくもありますemoticon-0100-smile.gif

明日は作品展のチラシづくりがんばらなくてはemoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif












emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-26 23:58 | 手づくり | Comments(4)

とてもお顔は公開できません(笑)

もう何してるんだか?

鼻出ないように!なの?

ほじらないように!なの?

b0194872_23433525.jpg


もうふざけちゃってます。emoticon-0136-giggle.gif

もうおかしくて思わず写真撮るのに

お嫁行けなくなるよってことで

お顔は公開できないのでemoticon-0136-giggle.gif

でもちゃんと編んでるんですよ。

b0194872_23511439.jpg


バッグのひもあと少しだしがんばろうねemoticon-0165-muscle.gif

こんな風にふざけてばっかりでありません。

みんながんばりだしました。

作品展まであと2か月と少し。

もう準備していかないと大変です。

今年の面白い企画どうなるかな。。。

ちょっといろいろとみんなで相談しています。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-24 23:56 | 手づくり | Comments(6)

おばあちゃん残り糸で編んだ帽子二つ完成です!

おばあちゃん糸の配分考えて編んだ帽子完成です。

b0194872_1275173.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
この二つ形が違うように編みました。

この糸全部クッションやひざ掛け編んだ残り糸。

二色の方はとっくに編みあがるぐらい編んだのですが

配色がうまくいかず何度かほどいて編み直し。

これで全部糸を使い切りましたemoticon-0136-giggle.gif

こんな風に糸を無駄なく使いこなせるって

すっきりしますよね。emoticon-0133-wait.gif

この帽子はお孫さんへ。

こんなおばあちゃんいたらいいな。

本当にいつまで作品作りできるかななんて考えると

おばあちゃんを目指すところですemoticon-0144-nod.gif

昨日は久々に息子の友達ママさんと。

みんなそれぞれにがんばってるなとemoticon-0165-muscle.gif

子どもたち高校卒業してもたまに集まろう!の会でしたが

次回もまたemoticon-0128-hi.gifの約束をして帰りました。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-23 12:19 | 手づくり | Comments(2)

おばあちゃん次回作はワイン色です!

おばあちゃん帽子完成しました!

写真はまだ撮ってないので

また後日アップします。emoticon-0105-wink.gif

今日からワイン色で編みだしましたemoticon-0133-wait.gif

といっても今はどんなの編もうかゲージの段階。

b0194872_2264057.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

もう楽しく編みだされます。emoticon-0159-music.gif

本当に編むの楽しそうemoticon-0142-happy.gif

見てるこちらが楽しくなります。

いつも「歳なんでもう見えませんねん。」なんておっしゃるんですが

これだけ編まれてるので

すごくよく見えておられますよ。emoticon-0136-giggle.gif

b0194872_2291447.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

もうちょっと柄考えようっと。

どんなのにするか考えるのも楽しみですね。emoticon-0159-music.gif

これからもう作品展に向けての準備をしていかなければ。。。

また頭を悩ます季節が近づいてきましたemoticon-0101-sadsmile.gif

毎年のことで段取りよく動けばいいのですが

チラシづくりや告知文づくりと

事務作業がいっぱいです。emoticon-0141-whew.gif

それに新しい試みもしたいので

すごく大変になりそうですemoticon-0105-wink.gif

具体的にどうするかの詰めがまだ。

アイデアや企画は浮かぶんだけど

実行までにすぐに取り掛かれないのが困ったもん。emoticon-0124-worried.gif

私に今テキパキさがほしいですemoticon-0138-thinking.gif

なんてブログをかいてる時、娘が

「レディボディー食べていい?」

思わず私

「え!emoticon-0104-surprised.gifレディーボーデンやろ!」

もう笑い転げたのはいう間でもありませんemoticon-0140-rofl.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-21 22:20 | 手づくり | Comments(4)

家庭科も得意です!

子どもたち家庭科も得意です。

こんな立派な賞状もらってきました。

b0194872_23354934.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この賞状は編物でもらったんじゃありません。

夏休みの宿題に

縫い物で作品を作り

数ある中から選ばれたようです。

学年で一人で3月の年度末に

この賞状をもらいました。

ちゃんと賞状持って見せてくれました。emoticon-0159-music.gif

すごく嬉しくて写真撮っちゃいましたemoticon-0160-movie.gif

編物でないですが

手芸でこうして賞をとってくれるなんて

とっても嬉しいですねemoticon-0142-happy.gif

b0194872_2346473.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

リサイクルがテーマでしたが

これは本人の小さくなった

タンクトップを切り

作ったものですemoticon-0144-nod.gif

使える作品できれいに縫いもできました。

これでまたみんな編物以外もやりたくなるんでしょうねemoticon-0136-giggle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-05-20 23:51 | 手づくり | Comments(2)