<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一番人気のアンダリヤバッグもうすぐ完成しそう!

人気のアンダリヤバッグ。

もうすぐ完成しそうです。

b0194872_18114233.jpg


もうメールではこの柄終わって

ベージュのところ編んでるようです。

編むの早い早いです。

あとは持ち手だけ。

とっても素敵な大人バッグ完成しそうですemoticon-0159-music.gif

もちろん試験期間は編まなかったですよ。emoticon-0144-nod.gif

子どもたちもこの白い柄がお気に入り。

みんな編みたがってます。

次に編む時絶対この柄編むって子もemoticon-0133-wait.gif

さあこのパパの帽子も早く仕上げなくっちゃemoticon-0133-wait.gif

みんながんばろうねemoticon-0165-muscle.gif

今日もやることの半分もできずです。

ホントにがんばらなくっちゃemoticon-0165-muscle.gif

でも今日は地域のお役の委員会。

今月あと3回あるのでとっても大変ですemoticon-0141-whew.gif

でも作品展優先でがんばらなくっちゃemoticon-0165-muscle.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-30 18:32 | 手づくり | Comments(4)

アミアミコットンの座布団あと少しです!

今日はみんな本当にがんばりだしました。

あと何回で作品展っていうのが切羽つまってわかってきたようです。

だって本当にあと一か月です。

みんな作品がんばって作ろうね。emoticon-0100-smile.gif

座布団もあと10段ほど編んだら2枚できます。

b0194872_21274994.jpg


これだけ編むのは

かなりの根気。

一日10段を目標に編んでいます。

本当にすごい。emoticon-0100-smile.gif

誉めちゃいますemoticon-0133-wait.gif

でもみんなに早く編みなさいemoticon-0133-wait.gifなんて

急かしてると

一番おチビちゃん。

もう怒ったらだめでしょemoticon-0112-wondering.gif

ブログにかいてたでしょ!

もう本当にしっかりしてます。emoticon-0136-giggle.gif

b0194872_21321025.jpg


ポーチは完成したので

今は余り糸でお財布編んでます。

ちょっとかわいいのができそうです。emoticon-0152-heart.gif

それに加えて作品展でのフエルト企画準備。

これはもう大変になりそうemoticon-0124-worried.gif

いろんな準備が間に合うのか心配になってきましたemoticon-0141-whew.gif

いつもやれること以上のことをやろうとするから余計に大変なんだ!

でもせっかくやるなら。。。emoticon-0144-nod.gif

みんなも俄然やる気でがんばってくれていますemoticon-0133-wait.gif

今年は春にワークショップをさせていただいた

動物園さんから羊さんの羊毛をいただき

フエルトに使う予定ですemoticon-0133-wait.gif

こういうことができることになぜかウキウキemoticon-0136-giggle.gif

私が一番子どもなのかもしれません。

でももっと予定通り動かないとですemoticon-0133-wait.gif

時間足りない。。。

みんなのがんばりがつまった作品展。

ぜひみなさん見に来てくださいね。

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-29 21:42 | 手づくり | Comments(4)

ちょっと形になってきました!

グレーと黒のボーダー。

これがこんな風になりますemoticon-0159-music.gif

ちょっとかわったデザインですが

私が自身で作ろうと思ったのを

小6の子ががんばって編んでいます。

b0194872_23554314.jpg


この作品は絶対作品展までに完成して

ちゃんと展示しようね。emoticon-0100-smile.gif

作品展まであと1か月。

本当にがんばらなくては。。。

さあ明日は本当にやることいっぱい。

今日も明日の準備でまだまだ寝れませんemoticon-0113-sleepy.gif

やることがめいっぱいたまってきました。

とにかくやることが持ち越してばかりです。

明日はみんなに

作品作り間に合うように

急かさなくっちゃemoticon-0133-wait.gif

みんな新作飾ろうって意気込んでますemoticon-0165-muscle.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif






© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-27 23:56 | 手づくり | Comments(4)

アミアミコットンのポシェット☆

年長さんが編んだ

アミアミコットンのポシェット完成です。

b0194872_23461825.jpg


とってもかわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

小さなバッグで

本体はすぐに完成。

でも意外にひも編むのに時間かかりましたemoticon-0100-smile.gif

ここはとにかくひたすら編む!編む!

b0194872_23475472.jpg


もちろん編んでも編んでも進まないので

ちょっとあきてきて。。。

簡単にくさり編みなら

はやかったんですが

ひもがだれないように

がんばりましたemoticon-0165-muscle.gif

普通で考えたら

年長さんでこれだけ編めたら

本当にすごいですよねemoticon-0159-music.gif

本人のすごい自信になると思います。

土曜日のレッスンで褒めてあげなくっちゃemoticon-0142-happy.gif

作品展はこんな一生懸命

時間をかけて作った

みんなの力作を展示します。emoticon-0144-nod.gif

たくさんの作品展示ですが

一つ一つが手間暇かけて

編んだとっても大切な作品です。

たくさんの方にみていただけたら嬉しいですemoticon-0159-music.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif






© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-26 23:56 | 手づくり | Comments(4)

おばあちゃんすごい!

いつも編物をするのに

後見頃・前見頃と同時に編みだすんですが

つくり目でおばあちゃん

数を数えてもらいました。

60目って伝えると

出来たら目悪いので数えられませんemoticon-0106-crying.gif

なんておっしゃるのですが

作り直したりで何度かしたのですが

ちゃんと60目。

b0194872_22112651.jpg


すごいですemoticon-0133-wait.gif

よく目を数えなさいって言ったら

60目が58目だったり61目だったりする子どもたち。

今度の土曜日

みんなに数くらいちゃんと数えようね!なんて

ちょっと嫌味言ってやろうっとemoticon-0136-giggle.gif

でもなんでもきっちりとされるおばあちゃん。

本当にすごいですemoticon-0133-wait.gif

改めておばあちゃんのすごさわかった気がします。

本当に見習いたいですemoticon-0159-music.gif

編むものいっぱいあるのに

なぜかやることいっぱいemoticon-0159-music.gif

いつ時間をとって編物だけできるのかな。。。

作品展に向けてやることがもう本当に山積みですemoticon-0133-wait.gif

後1か月と少し。

子どもたちの作品完成もですが

いろんなこといっぱい。

とにかくがんばらなくては。。。

カナートさんのイベント案内に詳細がアップされています。

今年はフエルト企画もあるので

いつもと違った作品展になりそうですemoticon-0159-music.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-25 22:22 | 手づくり | Comments(6)

結婚式にサプライズプレゼント☆

これは小3の子が編んだあみぐるみです。

いとこが結婚するので

プレゼントするものemoticon-0159-music.gif

b0194872_22432912.jpg


今回もちょっとモデル風に撮ってみましたemoticon-0136-giggle.gif

つくり目から完成までちょっと時間かかりましたが

すごくいい出来です。

本人も大満足emoticon-0142-happy.gif

けど作品づくりは

余裕持ってやろうねemoticon-0133-wait.gif

これは私にも言えることですがemoticon-0124-worried.gif

b0194872_22467100.jpg


今度の土曜日にお嫁にもらわれて行きます。

作ってすぐに手元を離れるのはさみしいな。。。

本人もちょっぴりさみしそうemoticon-0106-crying.gif

でもプレゼントすれば幸せのおすそ分けがもらえるので

本人にもすごくいい思い出になりそうですemoticon-0159-music.gif

こういうお祝いごとのプレゼントって

周りまで楽しくなりますね。

ラッピングもこんな感じですemoticon-0133-wait.gif

b0194872_22511582.jpg


ますます楽しみになってきましたemoticon-0100-smile.gif

素敵な結婚式迎えられますようにemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-24 22:55 | 手づくり | Comments(6)

教室で今一番注目のアンダリヤバッグ☆

みんなが編んでるのみて

すごくかわいいemoticon-0152-heart.gifって。

このオフホワイトの柄が

emoticon-0159-music.gifかわいいらしいemoticon-0152-heart.gif

みんなの目をくぎ付けです。

b0194872_21491662.jpg


もうすぐ試験期間なのに

編みたいモードになってるようで。。。

昨日の夕方も目が合わないって持ってきて

結局ちょっとほどきました。

祇園祭りに使いたいそうなので

試験が終わったら一気に編み上げてしまうでしょうemoticon-0133-wait.gif

今日は編んだらだめよ!って

言っときましたemoticon-0144-nod.gif

勉強しないとねemoticon-0133-wait.gif

このバッグもう少し小さめに編んで

浴衣用にしたらすごくいいでしょうね。emoticon-0105-wink.gif

今年はなぜかアンダリヤバッグの大人バージョンに人気が。。。

一人が大人色のバッグを完成させ

迎えに来る保護者さんたちの目をくぎ付けにしたのがきっかけ。

私が1色で編むバッグなんて

全く目に入らない。emoticon-0120-doh.gif

みんなの個性光るそれぞれのバッグが

作品展に並ぶと思うと

楽しみですemoticon-0159-music.gif

まだみんな完成してないけどね。。。

これから1か月と少し。

ラストスパートですemoticon-0133-wait.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif






© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-23 21:59 | 手づくり | Comments(4)

子どもたちみんな夢中☆

今日はレッスン中。

娘がPCでいろいろとやってくれてて

急に子どもたちに問いかけ。emoticon-0133-wait.gif

これ知ってる?

それもアナ雪の挿入歌。

娘の周りにみんな集まりだして

みんなで大合唱。emoticon-0159-music.gif

b0194872_23543857.jpg


この一体感はなに?

もうみんな編物そっちのけで

いや編みながらも

歌ってるemoticon-0159-music.gif

何年に一度はあるヒットなのが

今年はアナ雪現象。

まるまるもりもり以来ですが

それよりも今回は挿入歌も全部なので

同じ曲だけでない。

この前雪だるまを作ろうはやっと知ったのに。。。

さすがについていけませんemoticon-0141-whew.gif

今回はしっかり

娘がみんなの心つかみました。emoticon-0142-happy.gif

合唱する子どもたちに

“かわいいemoticon-0152-heart.gif子どもたち”と

娘も子どもたちに夢中でしたemoticon-0100-smile.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-06-21 23:56 | 手づくり | Comments(5)

かわいいワンピース☆

ワンピースのフリルだけで

こんな風に立っちゃいます。

b0194872_23285820.jpg


見てるだけで

かわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifを連呼です。

これをシェリーメイちゃんが着るのみるのすごく楽しみですemoticon-0100-smile.gif

作品展でダッフィーとシェリーメイの展示するので

みなさんに見ていただけますemoticon-0133-wait.gif

すごく楽しみですemoticon-0159-music.gif

多分教室の子どもたちが

一番に興味持ちそうです。

ちょっと教室の中で

このぬいぐるみの服編むのはやるかもしれません。emoticon-0136-giggle.gif

でもみんなそれぞれの好きなぬいぐるみ

持ってきたらそれこそ

サイズ計って大変になりそうですemoticon-0120-doh.gif

ぬいぐるみって首ないし頭大きいし。。。

だから難しいんですけど

できるとかわいいんですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

さあ今日はチラシ印刷してみましたが

白黒になると写真部分で黒くなるところが。。。

これはちょっと手直し必要ですemoticon-0133-wait.gif

ホントにまだまだやることいっぱいですemoticon-0141-whew.gif

明日中に完成しなきゃならないの作品がある子が一人。

みんなも便乗してハイペースでがんばってもらわなくっちゃ。emoticon-0165-muscle.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-20 23:49 | 手づくり | Comments(2)

アンダリヤバッグの表裏どっちに?

今どちらを表にしようか

悩んでます。

バッグ地模様が裏の方が出てる気がします。

こっちは表。

b0194872_23502397.jpg


こっちは裏。

b0194872_2351260.jpg


もし裏なら今編んでる柄は裏になっちゃうので

今から編み直しですemoticon-0133-wait.gif

でも自分の中で裏に気持ちが傾いてます。emoticon-0100-smile.gif

柄がシャープな感じではっきりします。

でもどうしようかな。。。

なんかこんなことで引っかかり

前に進みません。emoticon-0141-whew.gif

やっぱりほどいて裏側を表にしちゃうか?

それよりもやることがあるので

保留にして

ほかの編物しておこうっと。

明日はどっちがいいって気が変わってるかも。

土曜日に子どもたちに聞いてみようっとemoticon-0133-wait.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-06-19 23:57 | 手づくり | Comments(4)