<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ルームシューズ続きです☆

東京行きがあったりで

しばらくレッスンもなくて

久々のルームシューズです。emoticon-0159-music.gif

前にもいい感じで進みましたが

今日新たに進みなおしました。

b0194872_23542130.jpg


折り返しもいい感じで進みそうemoticon-0100-smile.gif

編み図も控えたしもうばっちり。

東京のいろんな報告も含めて

今日のレッスンはおしまい。

夕方は長く行けなかった方のお見舞いにも行って

東京のこといっぱい報告。

まあ笑い話としては

準グランプリのブースに立っていて

“岡村先生は来られてますか?”と言われて

私です。と答えると

“えーーー!”とびっくりされて

どうも私は70代くらいと思われてたみたい。

そのあともごあいさつした方に

私も先生の娘さんだと思ってましたと言われました。

もう(@_@;)emoticon-0104-surprised.gif大笑いemoticon-0140-rofl.gif

でも編物ってやっぱり年配の方がするイメージ強いんですね。

思わず思ったより若いと思われたと思うと

まあよかったかな。。。emoticon-0136-giggle.gif

あと授賞式の時一言で

ちゃんとしゃべったかなと思ってたら

娘が“お母さんなまってる!”

関西弁をなまってるっていうの?と

思わず関西弁はこれでいいのと言ってしまいましたemoticon-0133-wait.gif

だからネイルを決めるときに

鼈甲がらやピンクに黒の柄の

よく見れば豹柄に見えるのを勧められたのは

関西人だからかもと気づいたのでしたemoticon-0116-evilgrin.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-30 23:58 | 手づくり | Comments(4)

ホビーショーでのみんなの作品展示☆

みんなを東京に連れて行くことができないので

今回は作品を持っていきました。

搬入の時に欲張って展示して帰りましたが

b0194872_23432486.jpg


周りはそんなに展示してなくて

b0194872_2344690.jpg


ごちゃごちゃに見えて

ホビーショー当日

みんなの作品を片付けました。emoticon-0106-crying.gif

なので写真印刷していったのをみてもらえるよう展示しました。

作品展示がなくてもみんなのがんばりを

フォトフレームで見ていただけると思ってただけに

壊してしまったことにすごく落ち込んでしまったのでした。emoticon-0101-sadsmile.gif

でも念のために写真をたくさんA4で印刷していって

ほんとによかった。

これだけが救いですemoticon-0141-whew.gif

みんなに土曜日

ホビーショーの報告せねばemoticon-0133-wait.gif

さあみんなにお土産も買ってきたので

喜んでくれるかな。。。emoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-29 23:50 | 手づくり | Comments(4)

賞状とトロフィーいただいてきました☆

3日目にしてちゃんと賞状とトロフィーの写真です。

立派な賞をいただけたと実感です。

b0194872_2341847.jpg


子どもたちが3人来てくれたので

みんなで写真も撮りました。

大変たくさんの方々にも来ていただけてほんとによかったです。

皆さんこれが子どもたちの作品ですというと

びっくりされてましたemoticon-0104-surprised.gif

たくさん写真撮っていかれる方も。。。

b0194872_2372713.jpg


展示ブースをみてかわいいって言ってくださる方

多かったですemoticon-0144-nod.gif

展示場所はステージの横だったので

素敵なショーもたくさん見れて

すごく刺激を受けました。emoticon-0159-music.gif

学生さんのファッションショーはみていて

すごく楽しかったですemoticon-0159-music.gif

子どもたちはもう講習に夢中。

全然ブースにいませんでした。

今思えば教室の子たち。

自分たちが教える側で

なかなか楽しんでこなかったなと。。。

でも教える側もなかなかできることでないことを実感してくれたようですemoticon-0159-music.gif

とにかく開始のアナウンスに

b0194872_23122142.jpg


すごいダッシュで人が走ってきたのにはもうただただ驚きです。

b0194872_2313498.jpg


東京ビッグサイトのこんな立派な場所での展示。

とても名誉あることでうれしかったですemoticon-0159-music.gif

私も一つだけ体験してきました。emoticon-0159-music.gif

それに初ネイルも。

娘たちネイルセット買ってこれからやってみるそう。

私もやってもらおうっと。emoticon-0133-wait.gif

表彰式があったり取材していただいたり大忙しでしたが

搬入から含めた4日間のホビーショーも

無事に終わりました。

関東に引っ越しした子たちも久々に来てくれて

全然変わらず懐かしかったです。

みんな大きくなってもこの教室にいたこと覚えてくれてて

ほんとにうれしいですemoticon-0159-music.gif

ただ悔いが残るのはフォトフレーム。

まさかの前日に液晶を割っていたとは思わず

b0194872_23155778.jpg


みんなの写真が流せなかったことに

もう自分のどんくささを反省です。

それにあわてて買いに行ったらほとんど売ってないことにもびっくりですemoticon-0104-surprised.gif

こんな時にしか使わないものだったのですが

2012年の手づくりめっせで使って以来の2度目だったのに。。。

まあ仕方ないです。

みんなの写真見てもらえたのにな。。。

また使う機会があればですemoticon-0133-wait.gif

さあ次は動物園のイベント。

がんばらなくっちゃemoticon-0165-muscle.gif

作品展も控えてるので

のんびりしてる暇はありません。

次に向けてがんばらなくっちゃですemoticon-0142-happy.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-27 23:20 | 手づくり | Comments(4)

ホビーショー2日目終わりました!

今日はホビーショー2日目。

b0194872_116620.jpg


関東におられるこの教室を応援くださる方々が

たくさん来て下さいました。emoticon-0159-music.gif

この教室に来てくれてた子どもの保護者さんです。

仕事の都合で関東に行かれてもう何年になるだろう!

こうして覚えて下さっていて

懐かしんでくださいますemoticon-0159-music.gif

嬉しいことですemoticon-0142-happy.gif

b0194872_1205290.jpg


ブログを介して知り合いになった方も

わざわざお友達を連れて来て下さいました。

そして10年前にニットコンテストで

教室を評価くださり

子どもたちの特別ブログを書いて下さり

すごく教室を応援して下さった方も。

教室を今でもこうして応援して下さる

たくさんの方に恵まれてるなと

本当に感謝です。emoticon-0139-bow.gif

明日は転校でこの教室を卒業した子たちが

何人か来てくれて

教室メンバーも来てくれるので

プチ同窓会になりそうですemoticon-0159-music.gif

お久しぶりですがとっても嬉しい日でした。

ホビーショーで初ネイルしました。

b0194872_1144649.jpg


ちょっとあんまりネイル感ありません。

シンプルすぎたかな。。。

ラスト一日楽しんできます。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2015-04-25 01:16 | 手づくり | Comments(1)

日本ホビーショー準グランプリ表彰うけました!

今日午後に表彰式があり

無事に終わりました。

でもみんなの写真をフォトフレームで流す準備をしてたのですが

当日半分つかない。

どうも前日準備してた時に

まさかの液晶を割ってしまったようでemoticon-0106-crying.gif

あんなに写真を準備してたのに。。。

b0194872_2361291.jpg


でもまずは作品を見てもらうのが優先。

子どもたちの作品ということを

たくさんの方にびっくりしていただきましたemoticon-0159-music.gif

b0194872_22321835.jpg


とにかく準備頑張ったのに

たくさんの写真を見ていただけないのが

残念ですemoticon-0106-crying.gif

朝から写真をみていただけないとわかって落ち込みです。emoticon-0101-sadsmile.gif

でもあと二日あるホビーショー。

たくさんの方々に作品をみていただけたら

そう思いますemoticon-0144-nod.gif

子どもたちに液晶割った話したら

あほちゃうって言われそう。。。

表彰式の緊張より

どんくさい自分にショックですemoticon-0133-wait.gif

慣れないmacでのブログ更新。

なかなか写真もうまく入らずですみません。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2015-04-23 22:43 | 手づくり | Comments(4)

あいうえお・ABC・サイコロをホビーショーに展示します!

b0194872_21254229.jpg


あいうえお・がぎぐげご・小さな字

全部そろいました。

b0194872_21262751.jpg


裏側です。

これだけ写真撮るの入らなくて。。

ABCとサイコロです。

b0194872_21313641.jpg


これらをどれだけ展示できるかわかりませんが

写真も展示しますので

皆さんぜひぜひ見に来てくださいねemoticon-0159-music.gif

さあ明日は搬入です。

がんばらないと。

日本ホビーショー

4月23日木曜日から25日です。

皆さんぜひ遊びに来てくださいね。emoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                       © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-21 21:30 | 手づくり | Comments(6)

あとカバとゾウとおさるさん☆

動物園シリーズの編みかけ

カバさんとゾウさんとおさるさん。

これは動物園イベントまでに完成しないと。

b0194872_23453712.jpg


ゴリラさんもキリンさんもいい感じで

完成しました。

キリンさんこんなに細い足なのに

ちゃんとしっかり立ちます。

この動物シリーズは改めて

ちゃんと写真撮ってアップしまーすemoticon-0133-wait.gif

やりたいこといっぱいなのにその半分もできてない。

この動物シリーズはどんどん続けていきたいです。

5月にある動物園のワークショップでは

昨年よりは増えた状態で動物たちを展示できるので

本当に楽しみですemoticon-0159-music.gif

それに今日はうれしいお知らせです。

カナート洛北さんでの作品展日程が決まりました。

7月31日(金)8月1日(土)8月2日(日)の3日間です。

動物園のワークショップは5月16日(土)17日(日)です。

作品作りがんばらなくては。。。

目標ができましたemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-20 23:55 | 手づくり | Comments(2)

違った形のルームシューズ編み始めました!

大人の生徒さんが編んでるのを見て

子どもがルームシューズ編み出しました。

とっても楽しそうemoticon-0159-music.gif

ちょっときつく編むとそってしまう。

b0194872_21481366.jpg


何度も手元を調整して編み直しです。

b0194872_21484628.jpg


右左があるので

どちらも同じ手元で編めないとだめなので

すごくチェックしながらemoticon-0144-nod.gifです。

また大人の方も

スリッパ風ルームシューズを編みたいとなって

これはオリジナルを考えることになりそうです。

教室では3人目。

プチブームです。emoticon-0136-giggle.gif

来週はホビーショー。

土曜日に子どもたちが来てくれることになって

ちょっと昨日はその準備にもばたばた。

でもこのホビーショー1日ですが

存分に楽しんでほしいですemoticon-0159-music.gif

忘れ物がないように

さあ準備がんばらなくては。。。emoticon-0165-muscle.gif

いつもバタバタで

自分がボロボロ。

作品展やイベントをいつも余裕をもって

迎えられたことがありません。

本当に段取り悪い自身

反省ですemoticon-0139-bow.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-19 22:00 | 手づくり | Comments(2)

今日のレッスン一人でパニックでバタバタです!

今日のレッスン。

もう忙しすぎてばたばたです。

動物園のイベントの話も入ってきました。

それにホビーショーに25日の土曜日

何名か来てくれることになりました。

その段取りもあってもっとばたばた。

もういい間違いだらけだし

もうわけわかんなくなってますemoticon-0141-whew.gif

展示方法も一旦決めたのに

これを上からつるすとなるとぐらぐら。

これはえらいことです。emoticon-0124-worried.gif

土日お休みで連絡つかないだろうし

展示もやってみないと実際わかんない。

ほんとにどうしよう。。。

悩むとどんどん悩みだしてきましたemoticon-0138-thinking.gif

動物園シリーズの動物もせっかくだし

キリンさんも完成しないとemoticon-0144-nod.gif

b0194872_23533490.jpg


みんなが協力してのあみぐるみ。

すごいです。emoticon-0144-nod.gif

みんなのパワーもみなぎってます。

私のなんでもぎりぎりなこの性格。

困ったもんですemoticon-0141-whew.gif

こんな時に限ってほかのことが入るから余計にばたばた。

毎日に突然のことって起こるから

ほんとになんでも前もってですねemoticon-0144-nod.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







                            

                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved
[PR]

by akie_knit | 2015-04-18 23:58 | 手づくり | Comments(0)

あいうえおやABCカード展示考え中!

いろんなものを使っての展示にするつもりが

あいうえおやABCのカードが多くて。。。

結局フエルトにはることになりました。

b0194872_22502793.jpg


一枚ずつパネルにはるのはフエルトなのでむずかしく

あいうえおを全部並べてぎりぎり。

悩んで頭いっぱいでしたが

できるだけ展示するには貼り付けるしかないとなりました。

どう並べ替えても置ける場所は限りがあるので

悩んでも仕方ないのですが。。。

こうなればがぎぐげごは

あきらめるしかないかな。。。

この作品展示も来週の23~25日の3日間です。

日本ホビーショーは東京ビッグサイトで行われます。

今年はクッキングショーもあるようです。

楽しみだけどずっと会場に入るので

あちこちまわれないかもです。

明日はレッスン。

みんなの寄せ書きも持っていくので

忘れないようにしなくっちゃemoticon-0133-wait.gif

あと何の準備しないといけないかな。。。

もう気持ちだけ焦ってますemoticon-0141-whew.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-17 23:21 | 手づくり | Comments(2)