<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日から作品展です☆

昨日搬入してきました

b0194872_742053.jpg


今日から3日間作品展です。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif


--------------------------------------------------------------------------------


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-31 07:05 | 手づくり | Comments(2)

作品展前の我が家は大変です☆

さあ明日は作品展搬入です。

家に中はえらいことになってきました。

まずは廊下。

ハンガーや人体、段ボールです。

b0194872_20292079.jpg


夜になるとちょっと人体は怖いです。

子どもたち小さいころ

よく怖いって言ってました034.gif

作品はもう山積みです。

b0194872_20313463.jpg


あと新作はアイロンあてて明日写真撮ってから

b0194872_2036478.jpg


しまいます。

とにかく作品展何とか無事にことが進みますように。。。

みんなのがんばりが作品展で

たくさんの方々に見てもらえたら。。。

そう思います045.gif

さああとひと踏ん張りがんばりまーす066.gif

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-29 20:35 | 手づくり | Comments(1)

ミラー付ジュエリーBOX完成です☆

すごく凝って考えて作った

ミラー付ジュエリーBOX。

b0194872_23341979.jpg


これは何が大変って

完成して写真撮るのが大変。

ミラーがついてるので

写真撮るのが一番大変でした001.gif

なんせ私がうつっちゃうんです。

なので外でまだ鏡に木々が写るならいいかって。

作るのも大変でした042.gif

どう鏡を立てるとか

鏡をおさえ挟み込むか

もう一緒にすごく考えました。

こういう生徒と二人で考える時間すごく貴重です。

でも決して二人だけでなくて

教室のみんなが興味深く見ます。

そして意見する。034.gif

いいなってみる。034.gif

ここから作品意欲はどんどん湧いてきます。

ほかにもすごい作品いっぱい。

もう一つ一つをゆっくり紹介したいです060.gif

とにかくみんなのがんばりがいっぱい詰まった作品展は

金曜日からです。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-27 23:38 | 手づくり | Comments(2)

羊毛がいい匂いになりました☆

動物園からいただいた羊毛。

油抜きはしてくださってるので

後は洗剤で洗って干すんですが

お天気いい日にとやってみました。

b0194872_9405265.jpg


それが洗剤のいい匂いがするので

動物園のにおいがまったくなくなっちゃった013.gif

すごくいいにおいです。043.gif

これをごみ取りしなくては。。。

昨日は毎年恒例の

チューペットを食べながら

チラシポスティング。

b0194872_9563972.jpg


これから出陣です034.gif

大きい、小さい関係なく

みんなこうして作品展準備をがんばっています。

私も時間を有効に使って準備せねばです。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-26 10:13 | 手づくり | Comments(4)

段ボールあみからゆびあみもすいすい☆

初めて来たとき

指編みが手がなんかふにゃふにゃで

できなくて道具つかってもやりにくくて

結局段ボールあみ。

それがすごくどんどん編めて

すごいのが完成しそうです。060.gif

ほぼ完成しています。

それで今日は指編みしたら

もうすいすい。

b0194872_23361938.jpg


やる気満々です。

“今日はいっぱい編物したいんだけど。。。”の言葉に

もうかわいくてかわいくて。。。

がんばったご褒美に

モチーフ鞄につけてあげました。

b0194872_23402163.jpg


すぐにこんなの編めるようになるね。056.gif

お姉ちゃんには自分で今度編もうねと

作品展ではこんなかわいい子たちが

お出迎えします。051.gif

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-23 23:43 | 手づくり | Comments(2)

作品展には3歳から94歳のおばあちゃんの作品が並びます☆

今日はおばあちゃんのレッスン。

襟ぐりがをとめたらあとは袖付けと

ボタンつけです。

94歳のおばあちゃんの作品がメインで飾れそうです。

b0194872_20333184.jpg


それに最年少3歳の子の作品ですから

今年の作品展は

とっても楽しい作品展示になりそうです。

初めての作品ってとってもかけがえない作品です。

宝物になりそう060.gif

でも94歳の作品はこのお歳での完成が

いかにすごいかってこと。

年齢を表だって書くのはと思いましたが

ホントすごいことです。045.gif

でも私はというと

今日も朝一番に用意した書類がない。

30分くらい冷や汗かいて探したら

ちゃんと入ってた042.gif

なんかかなりボケておかしいです034.gif

無意識行動が多くて

自分でもさっきやったこと

まったく覚えてないのがほんとに怖いです。

なんか大きなミスしなければいいのですが。。。

とにかく作品展無事に行えますように。。。。040.gif

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-22 20:39 | 手づくり | Comments(4)

年少さんのバッグ完成もうすぐです☆

よくがんばりました。

とってもかわいいバッグが完成しそうです。

b0194872_20432857.jpg


よくがんばってあみあみしてます。

3歳でこんなにできるってほんとにすごい。045.gif

ママと離れて5時間も平気。

なんてすごいんだろう。

もうすごくかわいくて

話すしぐさやできてにこってするお顔みると

こっちがふにゃふにゃになっちゃいます。

もう本当にかわいいんです053.gif053.gif

こんなかわいい3歳に生まれたかった。

もう一回こんな3歳になりたいって言ったら

もうだめって言われました。002.gif

パパ大好きな3歳さん。

この作品できることで

すごい自信になるはずです034.gif

かわいくてもうすごい3歳さんです。

もうこっちがとろけてしまいそうなくらい

かわいい053.gif

2つ上のお姉ちゃんもすごく優しくて

心優しいのが伝わる。

二人ともほしいって思っちゃうくらい037.gif

こんな頃の娘たちの子育てしてた頃が懐かしいです。

でもこんなにかわいいって思う余裕なかったな。。。045.gif

この教室に来る子たち

みんなほんとにかわいい。053.gif

すごく成長していく。

毎週会ってるともうなんていうんだろう。

かわいくてかわいくて仕方ない。

ほんとにみんないい子たちで

このまま素敵なこれからを歩んでほしいなと

ほんとに思います。

こんなかわいい素敵な子たちががんばる作品展

ぜひ遊びに来てくださいね。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場

(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-21 23:32 | 手づくり | Comments(4)

ブーツも帽子もかわいくだいぶできてきました☆

とってもかわいくなりそう

b0194872_23561831.jpg


二つとも

すごくかわいいのができそう。

帽子の編目もすごくきれいです060.gif

この一週間でがんばらないとね045.gif

余裕もってできればいいんですが

今年は復興支援活動のあいうえおカードたちが

本当に大変でした。

教室のものも作ったのが

すごく時間がかかったのですが

こうした作品たちがあることで

日本ホビーショーにエントリーできました。

そして受賞ですから

みんなで作品作ったこが発表できます。

今年は特に共同作品があるので

それも見ていただけたらと思います。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

場所;カナート洛北B1広場
(京都市左京区高野西開町36)
075-707-0700

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-20 23:58 | 手づくり | Comments(2)

作品展までラストスパートです☆

今日のレッスンでは

あと何回で作れるところまでがんばらないとって。

みんなを急かしました。

こんなに小さくてここまでがんばってるならもういいやん。

そうなんですが

作品展に何か形にしたいってことで

がんばっています。

3歳の年少さんも

b0194872_239723.jpg


5歳の年長さんも。

b0194872_2394655.jpg


もう褒めることしかありません。

こんなに小さいのに

がんばれるんだもん045.gif

私の幼稚園児の時とは

大違いです。

私は自分で言うのもなんですが

泣き虫で自分の言いたいことを

先生やお友達に言えない子でした。

今と全然違います。

低学年までほんとにお友達がいない

何をやっても自信のない子でした034.gif

思い出はなんか悲しかったことや

怒られたことしか覚えていない。

4年生くらいからかわったんだと思います。

今の子たちしっかりしてるなと思います。

ただ私が頼んなかっただけかも。

京都市動物園でも小1の時に

遠足でお弁当ひっくり返してないことしか覚えてないのに

ワークショップやってるなんてと

実家の母は大笑いです003.gif

カナート洛北さんのチラシには作品展のこと掲載されています。

b0194872_23213649.jpg


がんばらないとです。066.gif

さああと10日。

ラストスパートです。

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-19 23:21 | 手づくり | Comments(2)

刺し手芸にステッチ☆

今日は朝からずっと緊急速報。

一日大雨です。

もうこんなに降らないでいいのに。。。

被害が出ないことを祈ります040.gif

刺し手芸にステッチ。

とっても難しい。

b0194872_23164414.jpg


これが何になるかはお楽しみ037.gif

刺すのに時間かかりましたが

なかなかおもしろいものができそうです。

ステッチやりにくいけどがんばってね。

さあ明日はレッスン。

みんな作品の目途立てなきゃです。

大忙しです034.gif

昨日は動物園からたくさんの羊毛

いただいてきました。

作品展にはたくさんの方々に

このひつじさん体験してもらえたらと思います。

ほかにもたくさん体験できるので

皆さんお楽しみに060.gif

072.gif作品展案内072.gif

日時;7月31日(金)8月1日(土)2日(日)の3日間。

展示;10時~20時(最終日は17時まで)

講習;10時~17時(3日間) 無料(材料費実費)

子どもたちの作品をはじめ

大人の素敵な作品も多数展示しています。

b0194872_9224180.jpg


たくさんの講習もあるのでお楽しみに060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-07-17 23:30 | 手づくり | Comments(2)