<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残り糸をモチーフでたくさん編みためて。。。

初めは残り糸でモチーフを編んでました。

体調を崩されて一旦教室を休会。

復帰に何がいいかと編み出したのが

残り糸でモチーフ。

初めは目的なしに編んでましたが

いざ並べてみると005.gif

b0194872_20215788.jpg


あと編み足りないモチーフを編んで

つなげていきます。

周りは紺色です。

楽しみ060.gif

ご本人ももうわくわく。

作品がどういうものになるか先が見えると

俄然やる気が出てきますね。

この作品は作品展を目指してがんばります066.gif

さあまずは京都市動物園イベント.

来週のGW最後です。

b0194872_2028517.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-30 20:31 | 手づくり | Comments(0)

やる気スイッチオン!完成間近です。

もう一人動物園までに完成させるんだと

バッグを急ピッチで編み出しました。

b0194872_22263017.jpg


やる気スイッチ入りました。

あとは持ち手をどうするかです。

すごくいいのができそうです。

最近の子どもたちの編むものって

大人になっても使えるものが多くなってます。

今小5ですが

このバッグならずっと使えそうですね034.gif

私もこれなら使いたいです。

やっぱり杢糸いいですね。

教室で注目するのが遅かったです。042.gif

今や廃盤糸。

残念です。007.gif

今作ってるのに杢糸使ってる子多いので

これから飾るのが楽しみです。060.gif

b0194872_22381656.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-26 22:38 | 手づくり | Comments(2)

四つ葉のクローバー☆

昨日のレッスンのあと。

四つ葉のクローバーがいっぱいみつかる場所をおしえてもらっていたので

探しに行きました。

そしたら見つかりました。

b0194872_2234828.jpg


これ以外にも虫食いのあるのが3つ。

もっと探したらいっぱいみつかるかも。

四つ葉のクローバーって

みつけただけでちょこっと幸せを感じるのですね043.gif

大きなの見つけた子は

すごく喜んでました060.gif

私もみつけてうれしかったな060.gif

子どもと一緒です037.gif

さあ5月は動物園のワークショップです。

b0194872_0525618.jpg


皆さんきれいになった動物園に来てくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-24 23:42 | 手づくり | Comments(4)

もうないと思った糸が見つかりました☆

マットを編んでいて

ちゃんとどれくらいいるか考えて

追加で糸購入したはずなのに

もうないからと仕方なく周りを編み出したら。。。

b0194872_231239.jpg


糸みつかって

すぐに生徒から電話ありました。

よかったよかった043.gif

なので周りほどいて

編み直すことに060.gif

やっぱり糸足りてたんだ045.gif

お揃いのルームシューズも編めてるので

このマットができてセットになります。

とってもいいのができそうです001.gif

この杢糸。

すごくいいのにもう廃盤です。

雑貨づくりにもってこいだったのにな。。。。

なのでできたらすごく貴重な作品となるかな043.gif

さああとひと踏ん張り

がんばって編もうね。066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-21 23:16 | 手づくり | Comments(2)

いろいろと思うこと。

一日も早く地震がおさまり

これ以上被害が出ませんように。。。040.gif

地震速報がなるたびに

ニュースを見るたびに

胸が痛みます。

改めて普通に過ごせることの大切さ

身に沁みます。

何かと気持ちが落ち着かず

手を動かそうと思います。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-17 23:16 | 手づくり | Comments(4)

おばあちゃん前・後身頃完成です☆

毎週こつこつ編まれて

おばあちゃん前身頃も後身頃も完成です。

初めはあと片方の前身頃だねって言ってるうちに

b0194872_14461041.jpg


この速さで編んで

b0194872_14463524.jpg


今日両方の前身頃

終わっちゃいました。

次回は袖編み出します。

b0194872_14473298.jpg


本当に編むのが大好きなおばあちゃん。

次が早く編みたくて。。。です。

この意欲分けてもらいたいです。

私はというと何かと相変わらずもやることがたまっていて

がんばれてません。

今やる気スイッチ入らない状態。

いつになったらやる気モードになるかな。。。

何かと出かける予定も多くで

ほんとにじっくり時間を使うことができてません。

やりたいことは山ほどあるのに

やる気力が足りません034.gif

ついついこんなこともあるかと

自分を甘やかせています。042.gif

予定通り動けない自分に

ジレンマを感じながらも

毎日があっという間に過ぎていきます。

一日が早いということは良しとしなければ。。。かな045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-13 14:55 | 手づくり | Comments(2)

アンダリヤボーダー☆何になるかな?

さてこれは何になるでしょう?

b0194872_2121409.jpg


かっちり編んでるのでくるくる丸まってしまいますが

とってもきれいに編めています。

すごく丁寧にきっちり

きれいに編んでくれるので何編んでも安心してみていられます。

小1から編物して

本当にたくさんのもの

編んできてかなりの作品を持っています。

今年中2ですが

小さいころからみて

ほんとにお姉さんになりました。

さあ完成したら

次は何にチャレンジしようかな?

最近いつも写真を撮り損ねて

ブログアップ回数減ってます。042.gif

ちょっとがんばらないとです045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-10 21:36 | 手づくり | Comments(0)

桜満開の高野川☆

本当にきれいな桜。

すぐ近くの高野川。

b0194872_12454789.jpg


桜がずっと続きます。

桜の向こうには“妙”が隠れちゃってます。

b0194872_12461679.jpg


そして南側。

b0194872_12464187.jpg


この時期本当にいいところに住んでるなと実感します037.gif

子どもたちとこの時期にお花見いかないとね。056.gif

昨日の雨でもまだ大丈夫みたいなので

b0194872_12564711.jpg


桜でも見に行こうっと045.gif

桜の下で編物もいいのですが

結局は子どもたち。

川に入ってどぼどぼでした003.gif

子どもらしくめいいっぱい遊ぶの見てると

ホント癒されますね。060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-08 12:59 | 手づくり | Comments(0)

☆カラオケで編物☆

春休みなので

みんなでカラオケへ。

小学生も中学生も混じってです。

昨年初めてみんなで行ったら楽しかったようで

これが3回目。

今回は2日に分かれて行きましたが

そこで自分の歌う順番がくるまで

編物してました。

b0194872_0241428.jpg


カラオケ行くのがこれからの楽しみになりそうです。

いやもうすでにこのメンバーで行くのが楽しみな子も。

b0194872_0265857.jpg


中学生やこれから高校生になる子は

みんな春休みの課題をやってました。

待ち時間を有効に使ってます。

意外や意外ですが

宿題や編物はかどってました003.gif

土曜日にはお花見も。

行事満載の編物教室です056.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-04 00:30 | 手づくり | Comments(2)