タグ:あみぐるみ ( 11 ) タグの人気記事

かわいいねずみさん完成☆

小学2年生が編んだあみぐるみ。

はじめてかぎ針をもって編んだものです。

自分だけのオリジナルを作るってことで

ちょっとこだわりました。

b0194872_07310251.jpg
耳としっぽにこだわりました。

かわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

自分だけの大切なあみぐるみ

宝物になりましたemoticon-0159-music.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-02-25 07:33 | 手づくり | Comments(0)

リアルな猫ちゃん☆

飼い猫にそっくりに

編みました。

立体的。

あみぐるみも

ここまで進化して

編むように。

b0194872_23563894.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

かなり高レベルなあみぐるみです。

ここまで編めるのはなかなか。

どう編めば

どんなふうな形になるか

考えながら

編んで自由自在に

編んでいますemoticon-0159-music.gif

この教室でみんなが編みぐるみ編むようになって

ここまで進化して編めるようになるなんて

思いもしなかったな。。。

年中から編物してて

現在高校1年生。

編物かなりのレベルで編みます。

今年は

大人になった大学生や高校生と

食事会を予定しています。

みんなに大きくなったら

飲もうねと

言ってたのですが

もう行ける年にemoticon-0104-surprised.gif

歳月の過ぎるのは早い。。。

岡村編物教室の同窓会

みたいなものかな。。。

昔集まってた子どもたち同士が

今でも交流できること

仲いいことがすごく嬉しいですemoticon-0159-music.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-08 23:58 | 手づくり | Comments(2)

かわいいぞうさん☆スプラトゥーン

スプラトゥーン。

何回聞いても名前覚えられません。


b0194872_23541868.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごく似てます。

娘が友達に頼まれて

作ってみたらしい。

小学生の時から

とにかくいろんなキャラクターを

小さなシールや絵から

どんどんあみぐるみにしていく子でした。

エンジェルブルー☆エイミー

ポンポネット☆ラバーズハウス

ひこにゃん☆バボちゃん

などなど。

全部そっくりで作品展に展示してたら

作り方くださいなんて

言われてましたが

もちろん編み図ありません。

自由自在に作れるのには

本当にすごいの一言emoticon-0105-wink.gif

それにオリジナルも作ります。

ぞうさんぞうさん

思わず歌ってしまいそうになる

かわいいぞうさん。

b0194872_23540854.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これも2歳の男の子に

プレゼントするそうですemoticon-0159-music.gif

私も娘の影響であみぐるみに夢中になることに。

久々につくってたあみぐるみ。

思わず見入っちゃいました。






多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-06 23:59 | 手づくり | Comments(0)

ウェディングあみぐるみ☆

結婚式受付に飾ってありました。

b0194872_23500498.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


ウェディングあみぐるみ

箱に入ってかざられてたので

こだわった男の子の足見えず。。。

立つように作ったと説明しなかった。。。

でも映像でも流してくださり

よかったemoticon-0144-nod.gif

何より幸せそうなお二人に

プレゼントできて

よろこんでいただけたなら

それだけでうれしいです。

結婚式って

すごく幸せな気持ちになりますね。


b0194872_23582513.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


自宅で送る前に撮った写真

後姿も。

b0194872_23583539.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

しあわせになってねemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif

[PR]

by akie_knit | 2016-11-22 23:59 | 手づくり | Comments(2)

初めてのあみぐるみ☆

編物始めてまだ1か月半。

小2のあみぐるみ完成です。

完成するまで

無理!とか

手が痛いとか

言いながらも

完成間近になるとにこにこemoticon-0102-bigsmile.gif

b0194872_04034447.jpg
      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

かわいい猫ちゃん人形の完成です。

今日からのゼスト御池に早速展示します。

みんなの力作が勢ぞろい。

とにかく楽しみですemoticon-0159-music.gif

でもどうも雨のようで。。。

ゼスト御池は地下なので雨が降っても大丈夫。

皆さん雨でも楽しめるところなので

ぜひいらしてくださいね。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-09-18 04:07 | 手づくり | Comments(2)

あみぐるみ編み出しました☆

結婚されるおばちゃんに

あみぐるみ編み出しました。

ウェディングベアです。

またまた基礎の勉強です。

久々にあみぐるみ編むって

一番勉強になりますemoticon-0133-wait.gif

b0194872_231746100.jpg


みんなが作るたびにバーションアップする

ウェディングのあみぐるみ。

完成が楽しみですね。emoticon-0159-music.gif

今日は桜がだいぶ咲きだしての雨emoticon-0156-rain.gif

明日から一気に桜咲きだしそうですねemoticon-0155-flower.gif

これからの京都はまたすごい人になりそうです。

何日か前にできた熱のはな。

だいぶかさぶたになってきましたが

鼻の下に3つも大きなので

見た人がみんなどうしたん?と聞かれます。

早く治ってほしいですemoticon-0101-sadsmile.gif

じっくり睡眠とって

体調は万全にですねemoticon-0133-wait.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-03-29 23:48 | 手づくり | Comments(4)

おばあちゃん今日もすいすい編物です!

今日のレッスン。

おばあちゃん早く編みたくてうずうず。emoticon-0128-hi.gif

編みだしたら早いです。

b0194872_22192739.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
私はというと今編んでるあみぐるみ。

編んだりほどいたりで

なかなか進まず。emoticon-0141-whew.gif

こだわり過ぎて

くまちゃんのウェディングなのに

ボディコンな体になってきて

これでかわいいのか?なんてことに。

顔と体のバランスを

へんにあわせようとして

このままでいいのが追及中。emoticon-0120-doh.gif

男の子の足を長くしたことから

始まっての女の子のウェディング。

服を編みつけた状態からの

こだわりなので

ここは完成したらアップするとします。emoticon-0133-wait.gif

かなりいろんなことして

頭をなやませております。emoticon-0124-worried.gif

でもここからこうして新しいものできるんですね。

教室の本当にたくさんのあみぐるみ。

すごいバージョンアップしてます。

これだけのあみぐるみ

すべてにかかわってる時点で

あみぐるみ専門にやってたら

あみぐるみ作家だよね。。。

他のいろんなことまでやるから

大変なんだな。。。emoticon-0141-whew.gif

でもいろんなことに全部関わりたいのがいいのか悪いのかです。

今はまたフエルトに心傾いてて。。。

困ったもんですemoticon-0141-whew.gif

これで今縫い物はまったら大変だ。。。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-04-30 22:23 | 手づくり | Comments(4)

あみぐるみプレゼント☆

娘が3月までバイトしてたところに

お礼にと

プレゼントで編んだあみぐるみ。

b0194872_22205999.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
最近の娘のなかの流行が耳大きめ。

もう少し小さくしたらって言ったけど

どうもこの耳大きいのがいいらしい。emoticon-0144-nod.gif

小学生の時も

てんとう虫の兄弟編むって言って

どうしても顔に眉毛をつけるっていう。

かわいいてんとう虫に

なんで?と思ったけど

この発想におもしろいなと思ったことも。emoticon-0100-smile.gif

大人が当たり前に考えることより

子どものこんな風にしたい!は大切にすべきですね。emoticon-0133-wait.gif

とっても楽しい作品作りになると思います。

私もあみぐるみをプレゼントに編まないと行けないのに

なかなか進まない。emoticon-0141-whew.gif

編む時間をちゃんと確保できないのがだめなんですが

期限ぎりぎりにならないと

リズムにならないこの性格。

何とかしないとですemoticon-0141-whew.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-04-24 22:38 | 手づくり | Comments(2)

☆小2のはじめてのあみぐるみ☆

輪のつくり目からがんばって

しっかりと作り上げたあみぐるみ。

手足縫うのも何度もほどいてがんばりました。emoticon-0165-muscle.gif

b0194872_23551452.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

3月に展示予定があるのですが

2週間どうしても持って帰りたくて

笑顔で持ち帰りました。emoticon-0142-happy.gif

大切な宝物になってくれるでしょう。emoticon-0159-music.gif

大人の方たちが作ってるのみて

子ども編みだしたファー。

初めてのメリヤス編みで

2日のレッスンで編みました。


b0194872_235664.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
そしたらやっぱり編みたい子がほかにも。

冬終わるから早く編まなくっちゃ。。。

卒業式にこのファーいいかも。。。

今日は結婚された方から

子どもたちにお礼のマドレーヌいただきました。emoticon-0166-cake.gif

b0194872_2357554.jpg


これはお休みの子のです。

みんなで幸せのおいしいマドレーヌでしたemoticon-0105-wink.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-16 23:58 | 手づくり | Comments(0)

あみぐるみが足りない!

何とか個人エントリーのアイロンと写真撮り終わって

さああみぐるみの写真撮ろうと思ったら

ない!あれ!お道具箱が。。。emoticon-0106-crying.gif

すぐに確認の電話 emoticon-0161-phone.gif

手づくりめっせでコンテスト用にと

分けてたのですが

もしかして持って帰った?

そうです。emoticon-0144-nod.gif

探して保護者が持ってきてくださいました。

やれやれ!と思ってたら

今度はシーソーがない!

これもあわてて確認したらemoticon-0161-phone.gif

やっぱり持ち帰っていました。

先にできてるものだから写真撮ってたら

こんな風に今頃あわてることなかったのに emoticon-0141-whew.gif

ホント反省です。emoticon-0101-sadsmile.gif

さあ今日入れてあと2日。

エントリーこれから順次がんばらないとですemoticon-0165-muscle.gif

これらの作品が

b0194872_2383771.jpg


こんな風に

b0194872_2391884.jpg


この写真ではどんなふうに変わったか

あんまりわかんないですよねemoticon-0141-whew.gif

でもホントにがんばりましたemoticon-0165-muscle.gif

落ち着いたらアップしていきます emoticon-0144-nod.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-11-29 02:44 | 手づくり | Comments(6)