タグ:あむゆーず ( 3 ) タグの人気記事

大人と子どもと一緒の編物☆

今日の編物は大人教室。

午後からは子どもたちが何人か編物に!

子どもたちは大人の方が編んでるのを

興味津々にみて

b0194872_23423067.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

大人の方は子どもたちが編んでるのみて

刺激になっています。

b0194872_23425075.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

はじめてのこま編みの練習。

大人の方はえらいね!って褒めてくれてます。

こんなに小さい手で

くさり編み。

b0194872_23523464.jpg


やったらできるをホント証明してくれてます。

8月13日あむゆーずさんブログに作品展紹介して下さいました。

こちらも見てくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-08-19 23:52 | 手づくり | Comments(4)

指編みくるくる!ストンストン!

昨日から一晩ネットがつながったりつながらなかったり。

気になってはいたのですがレッスンなので連絡対処できず。

レッスンもですが

今日は指編みの歌の振付練習で大盛り上がり。

がんばって踊る子と恥ずかしいっていう子といろいろ。

踊るたびにもう大笑いでした。003.gif

b0194872_75202.jpg


ただバレーボールや塾で昼から来る子も多いので

みんなでこうして楽しむのも3時ごろ。

b0194872_22115881.jpg


いい発表になればいいですね。045.gif

b0194872_2212314.jpg


夕方悪戦苦闘して何とか私のパソコンは有線で安定させて

無線親機には接続せず。

かろうじて私のパソコンは動いてます。

昨日は大丈夫な時に送信して

何とかのブログアップでした。042.gif

夕方はこのままパソコン使えなくなるんじゃないかとドキドキ 025.gif

後ろの配線をやりかえたりとほんと冷や汗もの。

親機交換となってもまた設定頭痛いです。042.gif

昨日今日とあむゆーずさんに教室の作品展取材レポートを載せていただきました。

岡村編物教室作品展の様子~その1~

岡村編物教室作品展の様子~その2~

みなさん見てくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-15 22:19 | 手づくり | Comments(2)

あむゆーず投稿作品 ☆勢ぞろいで賞☆

先日あむゆーずさんの投稿作品に子ども達のあみぐるみ28作品を1枚で出したら

なんと 005.gif

☆勢ぞろいで賞☆

岡村編み物教室のお子さま達 みんなのあみぐるみ集合作品

b0194872_20313064.jpg


いただきました 006.gif

ありがとうございます 040.gif

みんなよかったね。

ピッコロの糸がいただけるようなので何かみんなで作ろうね。

でもでもピッコロって細い糸だよね。

これは進まないな。。。

でもこれこそなにか企画して全員で作ること考えようね!

みんなが賞もらったんだよ 001.gif

おめでとう 067.gif おめでとう 060.gif

もっともっと子ども達の作品を見てもらえる場所があればいいね。

みんなの作品を投稿するも大変でくじけてたけど・・・

一人一人をもっとアピールするともっとすごいのわかってもらえたのに。。。

でもこうしてみんなで賞をいただけて何よりでした 001.gif

あむゆーずさん本当にありがとうございました 040.gif

久々にみんなにハッピーなニュースを届けられます。

今日はおばあちゃんちへレッスンに。

b0194872_215174.jpg


先週お休みだったのですがおばあちゃんすごいやる気いっぱい 034.gif

手も早く、本当に楽しそうです 001.gif

おばあちゃんの編物楽しそうなお顔見てると

こちらまで嬉しくなります 012.gif

その前に私が編物しないと。。。

昨日は製図にノート整理にがんばりました 042.gif

あ!!早く教室のみんなにもらった賞のこと 055.gif しないと。。。

なんでもやるのが遅いですよね。

これをどんくさいっていうのかな。。。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-03-02 21:36 | 手づくり | Comments(0)