タグ:お花見 ( 10 ) タグの人気記事

桜☆満開です!

桜☆満開です

今日こそみんなでお天気よくて

お花見行けるかな☆


b0194872_07304431.jpg
春休み中はずっと天気悪かったから

今日こそはお花見です。

b0194872_07312445.jpg
すぐそばの川で

お花見できるなんて

どこかに行ってお花見する必要ありません。

昨日はこの川沿いを歩きました。

b0194872_07313697.jpg
今週末で桜おしまいですね。

みんな楽しみにしてるお花見。

1年に今だけのお楽しみです。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-15 07:35 | 手づくり | Comments(2)

お花見でのアンダリヤバッグあみあみ☆

昨日のお花見。056.gif

引っ越し予定がある子がいるので

バッグを完成せねばならず

お花見しながらあみあみ。

b0194872_2341138.jpg


こういうお外で編物。

なかなかいいものです。

b0194872_2342179.jpg


すごく編物意欲あるのに

引っ越ししちゃうのはとってもさみしいです。

みんなでランチ。

b0194872_2349689.jpg


日射しがあつかったです。

でも遊ぶだすとほんとに楽しそう060.gif

b0194872_23502352.jpg


昨日は存分に遊びました。

でも今日は雨。057.gif

せっかくの桜が散ってしまいますね。

明日はお天気どうかな?

せめて曇りでいいので

お花見のこの時期

もう少し天気もってほしいです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-04-03 23:54 | 手づくり | Comments(4)

ちょっと早いお花見☆桜はつぼみ

今日のレッスンはちょっと早めにきりあげて

みんなで高野川にお花見056.gif

でもまだ桜は咲いてませんでした。

ぷっくらのつぼみ。

今にも咲きだしそうです。

みんなでおやつタイムです。

b0194872_23545654.jpg


まだ寒いし川に入ったらだめよって言ったら

今日はめちゃくちゃ暑い。

そんな言葉は通じるわけもなく044.gif

楽しく遊んでお菓子食べて。。。

今回ははまった子はいませんでした。

でもまさかのポケットに入ってた自転車の鍵がなくなって007.gif

みんなで探しましたが見つからず。

探検隊のようなみんな。

ちょっとでも長く遊んでたいみんなでした。

当分お花見続きそうです。037.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-03-28 23:57 | 手づくり | Comments(2)

昨日はお花見行ってきました!

昨日はやっとお花見に056.gif

もうみんな川に行きたくてうずうず。

水も冷たそうだし

やめたらって言ってもみんな着替えも持ってきてるし

ということで無理しない程度に川へ。

b0194872_23382378.jpg


そりゃ遊ぶたいよね。045.gif

でも案の上足滑らせてびしょびしょになった子は

生着替え。

b0194872_23414545.jpg


私の自転車は洗濯干場です003.gif

もうそんなこんなで楽しい所に

日焼けを嫌う女子。

b0194872_2343288.jpg


農家のおばさんみたいじゃん。

ここでまた大笑い。003.gif

それに桜の下でポーズ取り出した小さい子。

思わずモデルポーズいっぱいしまくるのに

どこで覚えたの?ともうかわいくてびっくりで

みんなで大爆笑003.gif

ホントにかわいいったらないんです。053.gif053.gif

写真やビデオいっぱい撮りました。

これはいつかホントにモデルやアイドルになったときに

貴重かもなって大きい子と話して

まだまだ遊びたいのに帰りました。

来週は動物園でお花見もできるので楽しみです060.gif

☆イベントのお知らせ☆

4月5・6日 京都市動物園で両日10時~3時まで講習。
        おみやげ店で子どもたちの動物あみぐるみ展示(3月29日~4月6日)

4月19日  守口市ムーブ21で12時~2時まで講習。

お近くのみなさんぜひ来てくださいね。060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-30 23:49 | 手づくり | Comments(6)

今日はいつもよりお花見満喫☆

今日は午前中のみレッスンして

お昼からお花見056.gif

お昼もいつものおにぎりでもいいけど

今日は近くで買ってお花見で食べることに!

やっぱりマクドナルドが多かったなあ。。。

まずは食べて。。。が・・

せっかく用意した段ボール持ってくるの忘れて

みんながランチ中大急ぎで私だけ段ボール取りに戻りました042.gif

すごく楽しそうに遊んでるみんなを見てて

写真撮ろうと思ったら

段ボール取りに行った時にどうもカメラバッグ置いてきたようで

またまた大急ぎで取りに戻りました042.gif

“先生!どんくさい!”042.gif

言われても仕方なし。007.gif

でもせっかく取りに行った段ボール。

みんなで滑り台作り出して

b0194872_063465.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 

ガムテープがなかったので

みんな手で押さえての滑り台。

b0194872_071555.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
       
もう遊ばせたら楽しみ方熟知してます。044.gif

b0194872_022254.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この石の上でどうも緑の葉っぱをたたいて

青汁をつくってるよう。

b0194872_031775.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

なんか韓ドラの漢方作ってるシーンのよう。

みんなで遊んでて

周りの遊んでる子ともすごく友達になってきて。。。

“○○ちゃん!”なんて紹介されたりして042.gif

さすがにいつも2時間遊ぶのと違って

4時間みっちり遊んだので満足かと思いきや

帰るよ!の号令に時間かかっちゃいました。037.gif

でもとってもみんな楽しんだお花見でした056.gif

でもでもよく考えると子どもたちの写真は撮ったけど

肝心の高野川の桜を写真撮り損ねました。042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-04-04 23:55 | 手づくり | Comments(4)

☆今日のお花見☆

今日のお花見。

みんな編物がんばったら早く行くとあって

まあまあがんばりました 066.gif

編物中とってもおもしろいことあって

とにかく大爆笑003.gif

今日は涙が出ちゃうほどみんなで笑いました。

お花見へ行くとなったら準備の早いこと!

みんな素早く準備して外へ出かけます。

b0194872_23474663.jpg
                                  © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

毎年撮るみんなの集合写真。

今日はすごく暖かかくてぽかぽか陽気。

みんな川でも遊べました。

とにかく元気いっぱい遊びます。

b0194872_23491978.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

遊んでるとあっという間に時間は過ぎちゃいました。

お花見の期間もあと1週間。

b0194872_0135351.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

来週もお花見みんなで行くとします。006.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-03-30 23:50 | 手づくり | Comments(4)

今日はやっとお花見☆

今日はレッスンを早めに切り上げてお花見。056.gif

前回行けなかったのですごく楽しみにしてて。。。

でも今日はとにかく寒い。

川にはまる予定で(笑)

着替えやクロックス持ってきた子も。。。

でもさすがにずっと川はだめと言ってたら

段ボールで滑り台作り出して

b0194872_22454199.jpg


ママさんのお子さんを遊んであげていたれりつくせり。

教室の子どもたち。

毎年の花見で遊び方を知ってます。

ほかの子たちは一人すべり。

b0194872_224866.jpg


上手に滑ります。

必ず後ろに重心おいてねなんて大声張り上げながらの指導。

何の指導だか!037.gif

大きい子たちは鳩に落ちたお菓子あげたりの

おしゃべり。

b0194872_23162719.jpg


来週は暖かければいいなと思います。

桜もまだまだ咲いてない。

でもみんなホントに楽しそうでした。

来週もお天気を願ってお花見行くとします。037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-07 23:23 | 手づくり | Comments(4)

今日は早々に帰るはずが。。。

朝、娘が出かけました。

これでお別れかと。。。

洗濯まわして掃除してご飯作って。。。

そしたら洗濯機がなんやらすごい音。

今まで少量でまわしてたんですが

なんかすごい音。005.gif

普通なら止まりそうなのにこのまま脱水してる。

これはなんとかしないとって思って電気屋さんへTEL。062.gif

早々に動いて下さったものの私がいる間に交換できれあばと

大騒ぎ。042.gif

夕方なんとかもう一度来て交換してくださったのでほっとしました。042.gif

毎日何らしかあって忙しかった東京での日々。

今日はこのブログを書いたら帰るとします。008.gif

娘一人出ることがどれだけさみしいかはまだわかりませんが

これも出発だから祝ってあげなくっちゃ。 043.gif

さあ明日は教室のお花見遠足。056.gif

いつもの生活に戻ってがんばらなくては。。。

b0194872_18592470.jpg


そういえばまだ一度も桜見てない。

京都で明日いっぱい桜見ようっと。043.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-04-02 19:07 | 手づくり | Comments(2)

桜満開☆お花見にいってきました!

b0194872_22162292.jpg


桜の木の下でみんなで 061.gif

ごめん 040.gif 

1番笑顔の写真なのに端の子ちょっと写真ごめん 040.gif

なので桜を強調して写真を 061.gif

b0194872_2221284.jpg


この後川で遊んでおやつタイム 060.gif

b0194872_22222872.jpg


お菓子もすぐになくなります 002.gif

でもこれだけの人数でのお花見は

みんな楽しそうです 043.gif

b0194872_2224244.jpg


もっと早くにお花見行くはずが

あむゆーず さんに投稿作品アップしてもらった子が

お礼のコメント入れたり・・・

今日新たに優秀作品を3点アップしてくださってて

大喜びでした!

でも中には私のは。。。って

次回またまた載せてもらう機会あるからがんばろうね 066.gif

b0194872_222753100.jpg


いただいた糸(まずは教室の残糸から)をみんなでエコたわし作りしたりと

大忙しでした。

全員編むとなると10玉では足りない 007.gif

買い足していくしかないか!

今日ギャロップ が ウラマヨ に出ました。

みんなで見ながらのたわし作りでした。。。

明日エコたわし作りをくわしくアップしますね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-09 22:41 | 手づくり | Comments(0)

あむゆーず投稿☆準グランプリも。。。

あむゆーず さん

**オリジナル・ニット作品部門**

☆よくがんばったで賞☆

みすずちゃん(岡村編物教室) ママとおそろいバッグ

b0194872_2262635.jpg


昨日発表のグランプリ受賞作品7点の受賞者はこちらです↓

http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51665597.html

今回ニットコンテスト、あむゆーずさんと

作品を良い評価いただけたことすごく嬉しいです 001.gif

みんなの作品にすごくパワーがあることも

わかっていただけたかも。。。

今回評価続いた子も多かったですが、

違う機会にまた他のみんなも評価いただけるはずです!

これからに向けてがんばろうね!

いただけた糸は何かみんなで編み、

より良いことに使いたいと思います 043.gif

東北では下水状態悪く、ガスも20%しか直ってないそうです。

万一、下水管が破裂し濁流しないよう

湯水をできるだけ使わないようされてるようです。

こんな時、アクリルたわしが役立つんじゃないかと。。。

ピカたんはキャラクターだけど角もあるし

洗い物にもいいし、かわいいし、

元気が出るかも。。。

みんなで来週はかわいいたわし作りしてみます!

今日もまた寒くなって!!!

いつもならお花見で暖かいのに!!!

b0194872_22242062.jpg


高野川で遊べるくらいなのに今日は寒くてそれどころでありません。

今年は桜咲くのもなぜか例年より遅い。。。

早く暖かくなって少しでも被災地のみなさんの大変さ和らいで欲しいです 040.gif

1日も早く春が訪れますように。。。040.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-04-02 22:27 | 手づくり | Comments(0)