タグ:アンダリヤ ( 9 ) タグの人気記事

編物2作目が帽子です!

編物始めて2作目。

一つ目はあみぐるみ。

その次に編んだのが

この帽子です169.png

b0194872_22305006.jpg
次はこの帽子に合わせて

バッグ編んでます。

すごくがんばっていて

何とかバッグを作品展に間に合わそうとがんばっています166.png

作品展まであと1か月。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-06-27 22:52 | 手づくり | Comments(2)

バッグの余り糸で編んだポーチと一緒に☆

中学2年生が中学1年生の時に編んだバッグの余り糸でポーチを作りました。

セットで持つとすごくいいです。


b0194872_10043375.jpg
大人の方にもすごく人気で

作品展では名札を売り札とみて確認される方が多数おられました。

私もほしいくらいです。

本当にきっちりと編めていて

どの作品を編んでもすごいです。045.gif

かぎ針・棒針でもウェアを編んだので

今はアフガン編みにチャレンジ。

中学2年にして3技法です。

すごいな。。。045.gif

とにかくどれを編むにしても

きっちり納得いくまでほどいてきれいに編みます。

このきっちりさすごく大好きです053.gif

b0194872_10092082.jpg
特にこのバッグは本当にきれいでみんなほしがっています。

b0194872_10101047.jpg
このポーチも学校で使えそう。

ペンケースにしちゃうにはもったいない。

紐をつければ斜め掛けバッグにもなります。

斜め掛けの写真撮るの忘れた。。。042.gif

シンプルだけど色合わせも大人色でいうことなし。

自分だけのオリジナル。

いいですね060.gif

b0194872_00592671.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-08-15 10:14 | 手づくり | Comments(0)

アンダリヤバッグ柄が出てきました!

小2が編むアンダリヤバッグ。

柄が出来上がってきました。

b0194872_23473533.jpg


底を編んでるときは

すごく退屈だったけど

こうしてバッグがだんだん進んでいくと

俄然やる気が出てきます。

本当に根気よく頑張れるようになりました。066.gif

編物始めたころは

“私できないかもしれない!”って

ずっと言ってたんですが

“誰でも編めるから練習したら大丈夫045.gif”と私。

この会話の繰り返しでした。

だから編めるようになったことでかなりの自信になったかと思います。

とにかく初めの針を持つときに

徹底すれば

編むことは簡単034.gif

こういう子どもをみると

がんばればできるんだってこと

伝えることができてるのかなと思います。060.gif

今日は1日疲れました034.gif

ここ数日のマンションのお役の仕事で大変で

こんなに事務仕事したの

すごく久しぶりです034.gif

慣れないことすると

ほんとに疲れます042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








                                    

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-02-11 23:55 | 手づくり | Comments(2)

作品展までに間に合ったアンダリヤバッグと帽子☆

作品展までに間に合わせたバッグや帽子。

順に紹介していきます。

b0194872_2338998.jpg


バッグと帽子

セットに完成して素敵なのができました。

b0194872_2344242.jpg


b0194872_23444465.jpg


小学5年生で編物歴11か月。

去年の作品展から入ってきて

ここまで編めるように。。。034.gif

それに作品展では

本当にがんばって教えてくれました060.gif

教えることは

動物園・ムーブ21と3度目。

今までの経験から

本当に自然と学んでくれての

今回の作品展。

みんなの成長が本当に一番の作品展の結果でないかと思います。060.gif

これから毎日できあがった作品アップしていきますね043.gif

まだまだ家の中は

作品やものがいっぱい。042.gif

全く片付かずです008.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-08-05 23:47 | 手づくり | Comments(6)

一番人気のアンダリヤバッグもうすぐ完成しそう!

人気のアンダリヤバッグ。

もうすぐ完成しそうです。

b0194872_18114233.jpg


もうメールではこの柄終わって

ベージュのところ編んでるようです。

編むの早い早いです。

あとは持ち手だけ。

とっても素敵な大人バッグ完成しそうです060.gif

もちろん試験期間は編まなかったですよ。045.gif

子どもたちもこの白い柄がお気に入り。

みんな編みたがってます。

次に編む時絶対この柄編むって子も034.gif

さあこのパパの帽子も早く仕上げなくっちゃ034.gif

みんながんばろうね066.gif

今日もやることの半分もできずです。

ホントにがんばらなくっちゃ066.gif

でも今日は地域のお役の委員会。

今月あと3回あるのでとっても大変です042.gif

でも作品展優先でがんばらなくっちゃ066.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-30 18:32 | 手づくり | Comments(4)

もう少しで完成!アンダリヤバッグ☆

とっても素敵なバッグが完成しそうです。

あとはアイロンかけて

持ち手をつけるのみ。

b0194872_23391840.jpg


はじめてあみぐるみを編んでの

これがなんと2作目です。

この根気はすごい。

でも本当によくがんばりました。

小5の作品です。

小4の時に編みだしてやっとの完成です006.gif

このバッグは

送り迎えのお母さんからも

いいなと評判029.gif

色がなんともいい感じです。

今のこのやる気で

帽子も作品展までにがんばろうかと相談中。

とにかくこれからどんどんがんばって編んでくれるでしょう060.gif

ホントこのバッグいいな。

なかなかいい感じの作品で

できあがり上々です060.gif

もちろん作品展に展示しまーす060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif






© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-06-09 23:49 | 手づくり | Comments(4)

アンダリヤのバッグ完成です!

とってもかわいいバッグ完成です!

b0194872_23305789.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

底からちょっとかわった編み方だったので

初めて編みだすには難しかったのですが

とってもかわいくきれいにできました。053.gif

b0194872_2334310.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

中に何か詰めて写真撮ればもっとよかったかも。

もう次へと新作編みだされてます。

今日は午後から子どもたちが何人か来ました。

編むこともですが作品展準備も

いっぱい手伝ってくれそうです001.gif

ただ今回すべてに準備段取りが時期が違うこともあってばたばた。

なんか一人で焦ってます。

子どもたちは

編むより手伝うことが楽しみのよう001.gif

作品展では教えることもですが

講習材料費の管理など子どもたちがすべてやってくれます。

子どもたちなりに

毎年夏のイベントとして楽しみなようです。043.gif

なぜかこの忙しい時にかぎって

ほかにもやらなきゃいけないことが重なったりで

やる前から溜息です042.gif

やることが山積みなのは

ありがたいこととがんばらなくては066.gif

作品展ではまきぐるみ・アニマルぐるみ

新作のテディベアも講習内容に登場 060.gif

楽しみにしてしてくださいね。001.gif

たくさんの方に体験していただけたら

みんなの作品を見ていただけたらと思います。

今回は編物初期メンバーのレベル高い作品も

何点か展示しします。006.gif

初期メンバーのレベルの高さも

今の子たちに刺激になるかと思っています。

b0194872_2358794.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-07-18 23:57 | 手づくり | Comments(2)

初めてのアンダリヤのバッグをスタート!

先週から編み方を練習して

バッグをあみだしました。

ちょっと目数を数えるの

慣れるまで大変ですが

いい感じに底が仕上がってきました001.gif

b0194872_7482623.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごくいい感じのナチュラルバッグになりそうです。

ここ最近みなさんナチュラルなもの

編まれる傾向です。

やっぱりこのバッグの影響かな。。。

b0194872_751963.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

こんなの編みたいがすごく多いです。

飾り一つですごくイメージも変わるので

ポイントって大事です。

確かにいろんなことして持ち手とビーズを合わせてたのが

すごくよかったです。

ママはこのバッグを持ってランチ会に行くそうです。

娘さんに編んでもらったなんて

やっぱりすごいですよね。

今年の作品展はナチュラルなもの揃いそうです。

b0194872_7542277.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-15 07:55 | 手づくり | Comments(4)

子ども教室では泣くわ笑うわのおおにぎわい!

今日はお子ちゃまが泣いちゃったり、

姉妹けんかがあったりと大賑わい。

そのたびに教室の子達があやしたり、仲裁に入ったり。

そういえばおばあちゃんが立ち上がって注意されてました。

先生である私は意外にいつかおさまるとまあのんびりしたもん。006.gif

長年やってると些細なことでは。。。

言い間違いしてみんなに突っ込まれたりとまた笑いもあって。。。

あっという間に1日が過ぎます。

でもでもこれは大変!

b0194872_21383068.jpg


なんで使った後、こんなにぐちゃぐちゃなの???

この状態でだいぶ巻きなおしたけど。。。

確かにアンダリヤは崩れやすいけど。。。007.gif

なんて宿題を先生に与えるんだ 002.gif

教室では編物をすごく集中してがんばってる子もいて。。。

b0194872_2143947.jpg


なんかいろんな子が入り乱れての教室です!

b0194872_21453863.jpg


早く縫おうよ!完成間近なのに

なぜか他の子がやりたがって手を出してます!

お互いが人のやってることに興味を持ち、

意見を出すことでより良い作品が完成しています。043.gif

こんないろんな作品が展示される作品がこちら↓

b0194872_21473959.jpg


1年間がんばってきたみんなの作品が展示されます。

ぜひ観に来てくださいね 040.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-06-25 21:53 | 手づくり | Comments(0)