タグ:ショール ( 2 ) タグの人気記事

シヨール編みなおしました!

10年位前に編んだショール。

編み直しました。

b0194872_02541614.jpg


もともと三角に編んでたのですが

使い勝手が悪くて。。。

色違いのブルーのしか使わずだったので

ほどくことに。

b0194872_02570551.jpg


もったいないけど全部ほどきます。

b0194872_02553430.jpg


糸処理がきっちりできてたので

なかなかほどけず。

でもいいものや使い勝手がいいものは

ながーく使えます。

さっさと編み直しました(笑)




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-05-17 03:00 | 手づくり | Comments(0)

ニットショールピンがポイントのショール☆

ただまっすぐ編むだけで巻き方を変えるだけで

すごく素敵になるショール。

淡い藤色のショールに

パープルのショートピンがすごく効いてます045.gif

b0194872_2320250.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とってもあったかいのに薄くて軽い。

この冬いろんな場所で活躍しそうです。

b0194872_23222675.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

昨日はマンション一斉に草ひきの日。

朝10時から(私は9時から)

がんばりました066.gif

草ひきが終わってそのあと猫シート全部敷きなおしました。

かるく100枚は敷きました。

全部を連結すると

これからの掃除が大変なので

何枚かずつナイロンテープで留めて動かせるように。

これが思ったよりも大変042.gif

3時半までがんばりました。

b0194872_23262396.jpg


こんな場所が全部で4か所。

さすがに立ったり座ったり軒下に入ったり。

疲れたのは言うまでもないのですが

今日はもう朝から太ももがパンパン。

普段どれだけ運動不足か

つかってない筋肉があるか痛感045.gif

スクワットをいっぱいやった後のようです042.gif

今日は動くたびにあちこち痛くて

立ち上がるたびにイタタ!“”

そんな自分に笑いっぱなしです037.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-11-18 23:35 | 手づくり | Comments(4)