タグ:ジュエリーバッグ ( 9 ) タグの人気記事

ジュエリーバッグ完成☆

今日ジュエリーバッグ完成しました!

b0194872_2350159.jpg


すごくきれいなラインで完成 001.gif

あとはアイロンかけるのみです。

さあほかにもいっぱい作品完成間近をお伝えすべきが

やっぱり写真撮るの忘れました 007.gif

かなりボケてます。

ジュエリーバッグは預けていただいたので写真があるだけ。

やっぱり8月の声をきいて

気が急いてるのかもしれません。042.gif

今日も内村さんの金メダルをリアルにテレビで見て

なぜかそのあともバドミントンやらいろいろとみてしまい

寝不足でもあります 014.gif

いつもならうたた寝して肝心なとこ見てない!なんてなるんですが。。。

今日は夕方アイアムオリーブを見た方から電話が来ました。

ありがたいことです 034.gif

でもでもそういえば今月届いてない!

明日確認の電話入れなくっちゃ。

すべてに気がまわらずです。 042.gif


b0194872_0113940.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-08-02 23:57 | 手づくり | Comments(6)

今日のレッスン☆

今日のレッスンでは大人の方々と

がんばる子どもたちが来てのレッスン。

大人の方の作品も続々完成します。

b0194872_23254960.jpg


このジュエリーバッグももうすぐ完成です。

それにこのショールももうあと少し。

b0194872_2331345.jpg


なんせ長いのでとっても時間がかかりました。

皆さん本当にがんばっておられます。

それに子どもたちも。

b0194872_23431895.jpg


この暑さのなかの編物。

このがんばりが作品展で見ていただけたら嬉しいです。

b0194872_23443255.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-30 23:45 | 手づくり | Comments(6)

ジュエリーバッグ持ち手つけました!

ずっとほったらかしてたジュエリーバッグ。

やっと持ち手をつけました。

昨日の夜中に片方。

きっちりとつけないとダメなのですごい時間かかっちゃいました。059.gif

うとうと寝てしまったので明け方にもう片方。

b0194872_2218114.jpg


同じものなのに写真で色が違う。

b0194872_22184998.jpg


いろんな持ち手の方法ありますが

この付け方と持ち手が1番ということに。

持ち手もカットが入ってるので反射してきれいです。

全体はこんな感じ。

b0194872_2232068.jpg


何名かが作ってこのラインと大きさ持ち手がベストとしての割り出し。

今日も朝から大掃除なので

丁寧にせねばならない糸処理とアイロンは後日です。

とりあえずの難関はクリア。042.gif

このピシッと持ち手をつけるのに気合がいりました。

昨日から今日にかけてパワー使ったので

お掃除が予定通り終わらず。

明日夜はゆっくりしたいので

これからできるとこお掃除します。

でももう疲れたなあ。。 020.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-12-30 22:32 | 手づくり | Comments(2)

こんな日はひたすら編物!

今日は予定してたレッスンがなくなったので

家でひたすら編物。

で続きのジュエリーバッグ。

b0194872_21373990.jpg


この台風。あちこちで大変。

テレビでもずっと警報みたりで1日。

こんな1日イライラするような日は編物するに限ります。

でも今日も暑くない。

なのでとにかく編みにくく手が痛い。

それにちょっとしたこと気になってほどいたりで。。。

でもおかげで1玉編み終わって編んだ段数も余り糸も表裏全く同じに。

なんか編み方きっちりと思うと一人でにんまり。006.gif

何のこだわりなんだか 045.gif

暇人じゃないんだけどね。

このこだわりを家のことにまわせないかななんて

周りから言われそう。。。

いや言われてるか 044.gif

さあ今日はまだあみあみモードなので

まだまだ編むぞ!

でもなんでもっと暑い時に編まないのかな。。。

手痛いのに。。。

編みたい時と編める状況はうまくかみ合いません。 042.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-21 21:57 | 手づくり | Comments(0)

負けじとジュエリーバッグ☆

小3のあかりちゃんがおばちゃまにプレゼントするって

ジュエリーバッグを編み始めました。

b0194872_20504653.jpg


編みにくいよって言ってたのにすいすい編みはじめて・・・

表裏同時進行です。

なぜか私もすごく編みたくなって

編み始めちゃいました。。。037.gif

b0194872_205237.jpg


でも手が痛い。008.gif

よく編んでるなとあらためて感心しちゃいました。

それも固めにきれいに編んでるんだもん。

負けちゃってます。042.gif

私もきれいに編まなくては。。。

今日に限って暑くないから余計に編みにくかったかも。

でもさっさと仕上げちゃいます。

土曜日にあみぐるみ本が完成して出来上がったと連絡ありました。

今週中には届くので楽しみでーす。

みんなの作品がどう載ってるかがドキドキです 006.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-09-19 21:04 | 手づくり | Comments(0)

あのジュエリーバッグもPOPな渦巻きバッグも完成!

何度もやり直したジュエリーバッグも完成!

b0194872_22351045.jpg


糸代もかかってるので

こだわってこだわっての完成。

とってもきれいなラインで仕上がりました。

これは売り物にも劣ってない仕上がりです。053.gif

今すぐにでも持って歩きたい作品です。

b0194872_22525877.jpg


この渦巻きのようなのを集めたバッグもなかなかかわいく完成。

持ち手を編んでつけたらもっとかわいくなりました。

私も編んでみたくなりました。

とそんなことを言ってる場合でない。007.gif

まだチャック縫いやアイロンあてや写真撮りなどやることが山積み。

写真もカメラにいろいろとあって明日返品交換に。

明日手に入ってもカメラ使いこなす自信がないので

購入は後回しになるかも。

作品展に必要なのに結局は間に合わないなんて・・・042.gif

経費削減のためのカメラでしたが

今回はフィルムの一眼デジカメ使うことになりそうです。025.gif

今こんなことにかかってる時間もなく・・・

毎年お盆はイライラばたばたの大忙しです。

作品展まであと3日。

準備間に合うかな。。。

いや間に合わせないと。。。034.gif

体験講習は300円でできるものをたくさんご用意。

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね 040.gif



b0194872_231677.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-08-14 23:03 | 手づくり | Comments(0)

ジュエリーバッグいろいろ比較!

アンデプリマ本物と編んだジュエリーバッグ。

それにできたのを買ったのとつくりかけとで写真。

b0194872_2251650.jpg


やっぱり本物はきれいにかっちり編めてる。

それに持ち手がとってもきれい 001.gif

もしかしてこの写真だけではどれがどれかわからないのかも。。。

でもすごい安価でできたよく似たバッグが売ってるのには

糸を買ってつくる側も 039.gif 考えてしまいます。

でもぜひ一度この本物の持ち手、

きっちりと売り物なみにつくってみようと思います。

本物に負けないのは

やっぱり手づくりでオリジナルだと思います。045.gif

作品展ではこのジュエリーバッグ完成したものも展示します。

せっかくカメラ購入したのにまだ箱も開けてない。

早くつかってみないと。

あーあ説明書読むのが大変。

なので今日の写真もまだ古いデジカメです。

作品展にはカメラ使い慣れておくつもりです 042.gif

望遠はミノルタのが使いまわしできるのでこのカメラにしたんですが

なんか使いこなせるのかちょっと不安になって来ました 008.gif

本当に何をするにしても時間が足りない。

何から今のうちにしとけばいいんだろう。

だんだんあせってきました。

みんなの作品立派に発表できるよう予定をきっちりと立ててがんばります。066.gif

ぜひ観にきてくださいね。


b0194872_2316454.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-11 23:35 | 手づくり | Comments(0)

やっとやっと納得!ジュエリーバッグ

やっと完成しました!

持ち手にすごく悩み、重さにすごく悩み、

持ちやすくて形も納得のジュエリーバッグ006.gif

b0194872_20311832.jpg


先日撮った写真は平面にぺっちゃんこに置きすぎて・・・

今回はそこを蒸気だけだと形成されないので

大きなテフロン中華なべでお湯を沸かし、

油が浮き出るとダメなので何度も煮沸017.gif

固まった底をきれいな鍋に適温につけて

すばやくバスタオルで水分を取り、

中にきれいな形にしたタオルを入れて形成。。。

この作業中!これは編み物?とか思いながら039.gif

ちょっと吹きだしながら037.gif

一人での作業!やってること不気味です。。。

でも何度も納得いくまで編んだりほどいたりするのに

糸を適温につけてこれくらいってわかってやってるので

まねしないでくださいね。

メーカーさんに怒られちゃう042.gif

でもこれは高価でいい糸なのでできるんです。

スチームアイロンで一瞬色変わるけど

高品質なので元に戻りますと書いてあったのでチャレンジしてみました。。。

でもでもおかげでこの底がこんなにきれいに005.gif

b0194872_20315117.jpg


今年はジュエリーバッグ4点。

すべてオリジナルで好評!

この金色バッグも娘さんすごく喜んで使ってくださってるよう003.gif

b0194872_20345471.jpg


も一つ編んでって言われてるそうです。

でももう寒くて編みにくいので来年かな。。。

せっかくなので明日は小学生が編んだジュエリーバッグなどを

紹介しますね。

4点集めて写真撮ればよかった025.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-24 20:40 | 手づくり | Comments(0)

ジュエリーバッグ!子どもにオーダー?

夏に編んでて持ち手どうするか悩んで進まずのジュエリーバッグ008.gif

やっと完成しそうです!

b0194872_21303818.jpg


あとは周り細編みでもしようかな?

重みもあるのでどんな風にしようかすごく考えました039.gif

なんせ同じもの嫌なんで046.gif

さっさと作品仕上げないんだからやっかいな性格です007.gif

このチャームは処分するかばんについてたもの!

カワイイのでちゃっかりとっておいたのをつけることに045.gif

平面において写真撮ってるので完成したらちゃんと載せるとします。

となりにあるのはゲージ!

ママの友達に編んでと頼まれたのだそう!

でもゲージだと本通りに編むとサイズが出なさそう042.gif

これは計算しなおさないと!

でも子どもが頼まれてママの友達に編むって

不思議なことですよね045.gif

立派にオーダーとってる!!!

この教室ならでは。。。

みんなおばあちゃんに!おじいちゃんに!

パパに!ママに!と編んでるなんて038.gif

すんごいことだ017.gif

でも教室では普通に当たり前!

もっともっとこの子どもたちのすごさ

わかってもらえたら・・・

なのに教室ではノリをちびちび交換!

このギャップに今日は一人にんまり笑ってしまった017.gif

最近思い出し笑いならぬ思い出し考えが多い039.gif

かなり妄想に入ってる!!!

それにやること多いのに忘れたり。。。

あーあもう年末の話が出るからか?ぞっとする042.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-21 21:48 | 手づくり | Comments(0)