タグ:スヌード ( 7 ) タグの人気記事

今年編んだスヌード☆

今年編んだスヌード。

色が気に入っています。

だいぶ前の糸。

でもなかなかない色でいつか編もうと置いていて

やっと今年編んで使っています。

b0194872_21314551.jpg


二重に使うとこんな感じ。

b0194872_21315432.jpg


なかなかのお気に入りです。

ここ数日寒いので重宝しています。

来週は京都てづくりめっせ。

ほびっこらんどに出展します。

3月18・19日の2日間です。

さあ忙しくなるのでがんばらないとですemoticon-0165-muscle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-08 21:41 | 手づくり | Comments(0)

今年最後の編物作品☆スヌード

このスヌードの名前はなんにしようかな?

b0194872_23423027.jpg


ホントはもっと長く編みたかったんだけど

糸が足りなくて

シャーリング入れました。

でも以外に使いやすくて。。。

年末大掃除しなきゃいけないのに

このスヌード1日で編んだり

でも今年最後の作品となりました。emoticon-0171-star.gif

たくさん編みかけはありますが

今年1年編んだもので

自身の中でどれだけ納得いくものが作れたかなと思いますemoticon-0159-music.gif

毎年何かしら

自分の中で何か納得いくものをつくれるかって

大切ですね。emoticon-0143-smirk.gif

今年1年教室を応援くださったみなさま

本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

来年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-12-31 23:50 | 手づくり | Comments(0)

スヌードボタンをつけました。

前にできてたスヌード。

今日はやっとボタンを縫いました。

b0194872_2357284.jpg


木ボタンつけてすごく大人っぽく完成です。

一重で。

b0194872_23581376.jpg


これは小5の作品。

今は小6になっちゃいました。

作品の年齢は大事。

何年生でいくつの時につくったかで

すごさはかわりますよね。emoticon-0100-smile.gif

その子の作品作りの歴史がわかりますよね。

今日は大人教室でしたが

お休みもあって

子どもたちが代休で6名来ました。

土曜日に引き続き

にぎやかでしたemoticon-0100-smile.gif

ちょっといろいろがんばりましたよ。emoticon-0165-muscle.gif

人数少ないと詰めてがんばれますね。

作品展まで秒読みスタート。

もう2か月を切りました!

がんばらなくては。。。emoticon-0165-muscle.gif

 多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif

                                   © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

 






                              
[PR]

by akie_knit | 2014-06-02 23:58 | 手づくり | Comments(4)

やっぱりスヌードもう少し編み足しまーす!

スヌードの長さが110cm以上あったんで完成させようと思ったけど

二重にしたとき、結構きちきちだったんで

糸を発注して同じロットが来たら編み足す!

来なければこの長さと決めていた。

そしたら今日糸が届いたので

これは編み足しなさいということかと

せっせと編み始め・・・

b0194872_20441140.jpg


今度は二重にしてどれくらいがいいかと悩みだす。

でもemoticon-0171-star.gifボタンを付けるのは決定。

せっかくだし全部編んでゆったりしてる方がいいか?なんて

b0194872_20455862.jpg


もうこれくらいでいいかな。。。

いやもっと長く編もうか悩んじゃう。emoticon-0138-thinking.gif

これくらいもっと他の事に集中すればいいのに。

そしたらたまってる仕事や片付け終わるのに。。。

ホント編物や手芸はやる気あるかないかで

進み具合が違うなあ。。。とつくづく。

さあ。これから一揆編みするぞ!emoticon-0165-muscle.gif

でも今日は高校の運動会で疲れちゃいました。

だいぶ望遠で間違ってよその子写真撮ったな。。。emoticon-0136-giggle.gif

騎馬戦なんてどこ撮ってるんだか emoticon-0141-whew.gif

あれだけ走れたら気持ちいいだろうな。。。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-18 21:08 | 手づくり | Comments(0)

スヌード?完成!でもどうする?

なんか1玉編み終わったくらいから

一気に編み上げたスヌード!

本来スヌードは輪にするんですが

b0194872_2212060.jpg


どうしようかな???

このままかがってしまうか!

b0194872_22264656.jpg


それともこの emoticon-0171-star.gif のボタン付けて

穴も利用して好きなところで止められるようにしちゃうか?

このボタン付けてたらオリジナルになるんでこの方ができあがり面白いかも。

明日教室なので皆さんの意見聞いて仕上げちゃうことにします。

でも自身の中でつけるならこの emoticon-0171-star.gif ボタンって決めてる。

っていうことはこの emoticon-0171-star.gif ボタン付けるつもりなんだろうけど。

要はスヌードにするかっていうことです。

やっぱりオリジナルにしちゃうか emoticon-0144-nod.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-16 22:43 | 手づくり | Comments(0)

今日は大人の振替レッスン☆

10日が祭日だったので今日レッスンに。

皆さんの作品だいぶ進んできたのに

またまた写真撮るの忘れました emoticon-0141-whew.gif

最近いや前からですがボケすぎ emoticon-0101-sadsmile.gif

帰られた後に写真って!気づいても遅いのに。。。

常にデジカメ置いてるのになあ。。。

私は前から編みかけてたスヌードの続き編むことに。

編んでると1玉でどれだけ編めるかまで編み出しました。

b0194872_21403082.jpg


後2玉編みきったらいい感じの長さのスヌードになりそう!

こういう小物はちゃっちゃと編んでしまわないとね。

テレビ観ながら編むにはこういう真っ直ぐもんはとってもGOOD!

ニットアウトでいただいた糸のマフラーも編んでしまわないと。

編物ってあみあみモードになるとすごく進むんだけど

そうじゃないと置きっぱなしになっちゃうから早く編まないとね。

ニットアウトでいただいた糸も子どもたちは何かオリジナル編んでもらおうっと。

なんでも後回しはダメですよ!

これは自身にも言えること emoticon-0144-nod.gif

編みかけやつくりたいものがいっぱい。

でも編む時間なかなか取れないのは

時間の使いかた下手なのかも。

いやパワーがなくなって来てるのかも。

でも今日はこれからまだスヌード編もうっと!

あみあみモードのうちにね emoticon-0105-wink.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-10-13 22:15 | 手づくり | Comments(0)

オリジナルスヌードできました!

できました!ピンクのスヌードです。

b0194872_20355738.jpg


編地はこだわって何度もやり直しての作品です。

気に入るまでいろんな編地で試しました!

表と裏の雰囲気変わります emoticon-0105-wink.gif

娘さんにプレゼントされるそう!

絶対喜ばれるはずです emoticon-0100-smile.gif

巻き方でもいろんな気分が味わえそうです emoticon-0136-giggle.gif

b0194872_20411494.jpg


こう巻くと全然雰囲気違います emoticon-0144-nod.gif

簡単な柄ですが横が真っ直ぐじゃないので

ピンクなのもあってとってもかわいい emoticon-0115-inlove.gif

b0194872_20432516.jpg


スヌードの3段活用みたい!

昨日、プリンター買ってちゃんと設置できて

やっぱり調子乗ってました!

娘のパソコンも2台目で使えるようしたのですが・・・

動きが鈍くなってしまって。。。

何でだろう? 就活もあって必要なのに。。。

大慌てでパソコン工房へ。

大丈夫になってほっとしてたらまだ動きが遅いって!

とりあえずなんとか使うしかありません emoticon-0106-crying.gif

次から次へと悩ませてくれるパソコン。

やっぱり苦手です emoticon-0141-whew.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2011-01-31 20:53 | 手づくり | Comments(2)