タグ:マフラー ( 4 ) タグの人気記事

2016年大晦日☆

今年最後のブログです。

今年はまめにアップできませんでした。

このマフラーは

小学校2年生が

お父さんへのクリスマスプレゼントにと

1か月半ぐらいで編みました。

b0194872_17440433.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

よくがんばりました。

お父さん喜ばれたでしょうね。

こんな娘さんいたらうれしいでしょうね060.gif

b0194872_17481281.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

こんな風にがんばる子どもたちと

大人の方々と

楽しく編物・手芸が

来年もできますように。。。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-31 17:50 | 手づくり | Comments(0)

☆すごくたくさんのモチーフとマフラー☆

まだ編物を初めて1か月未満。

初めてかぎ針を持ってから

これだけたくさんのモチーフを編んでこられました。

b0194872_23464984.jpg


ホントにこれだけいっぱい編んできてくださって

すごい!の一言です。

それにすごく勉強熱心。

基礎を徹底的に勉強されてます。

それにもうお一人。

同じく1か月未満で

もうマフラー完成です!001.gif

b0194872_23552728.jpg


編み方も右の手でかけて編むのから

左の手で糸を張ってすいすい編めるようになりました。006.gif

今度は生まれてくるお孫さんへのケープのチャレンジです。

よく赤ちゃんもの編むとなぜか顔がほころんじゃう。001.gif

これって新しく生まれてきてくれる赤ちゃんがもたらす

happyなんだと思います。

周りまで顔が笑顔になります。043.gif

すごくがんばられる生徒さんたち。

一番見習わなければならないのは私です。

皆さんの作品がそれぞれ上達されてきて

ホントがんばらねばと思うのでした。045.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-03-19 23:59 | 手づくり | Comments(2)

小4が編んだボンボンバッグとマフラー

完成しました。

b0194872_2156728.jpg


バッグもマフラーもすごくすてきにできました。

マフラーは目を揃えて編んだ大人の生徒さんを見習って

きっちりと編みました。 006.gif

もともときっちりとしてるんですがマイペース。

でも作品づくりにはこだわります。

これは大人の生徒さんの作品ですがあと袖をつけたら完成します。

b0194872_2231483.jpg


残り糸で今バッグ編んで一緒に展示予定です。

編目がすごく揃っています。

これくらい編めたらすごいですよね。

でも今度の作品展でやっと編物歴2年になります。

これからどんどん作品が完成していきます。

ニットコンテストに出していてまだ一度も発表してない作品もいっぱい。

これからアップしていきますね。

明日は台風もあるので家でいっぱいできることがんばります。066.gif


b0194872_22205378.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_122467.gif







「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-07-19 22:24 | 手づくり | Comments(0)

完成したけど使うのは今年に!

マフラー完成しました。

編んだのは中学生で平均月2回来てここだけで編んでました。

b0194872_2325160.jpg


でこんなに長いマフラー完成です。

赤ちゃん用の糸なので肌触りは抜群 006.gif

教えてる私のほうが編む時間確保できなくて。。。

これを今年ははめて学校に行くだろうな。。。

いやお母さんに奪われてしまうかも。。。037.gif

とっても素敵なマフラーです!

子どもたちの中には新しいことやりたがるけど

どうしてもずっと同じもの編んでいく根気が必要!

編物がすごく向いてるってのは

糸が1玉編んでる間にいつの間にか無くなってる!

糸だまみてこんなに編むの別に 044.gif 

って思える子がGOOD 001.gif

でも編物始めた頃はなかなか進まず大変だったのが

何年かやってて本当にすごく根気が付いて編んでる子もいます。

編物・手芸に不向きって初めだけで絶対に決めないでって言えます。

子ども教室をやってきて思えるのは

本当に誰でも編物できるんだってこと。

自信を持って言えます!

みんな編めない!できない!って思ってるだけです。

教室に通って編めなかった子は本当に一人もいません。

みんな針を初めて持って編んでるので。。。

子どものうちの方が拒否することないのかも知れませんね。。。

なので皆さん!!!

作品展で編物体験ぜひいらしてください 040.gif

チャレンジしてみませんか 045.gif



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-27 23:21 | 手づくり | Comments(0)