タグ:モチーフ ( 4 ) タグの人気記事

4月からみんな進級です☆春

もう4月。

とっても一日が早いです。

昨日もお花見へ行きましたが

桜はまだつぼみ。179.png

教室の子どもたち

お花見は二の次。

遊べたらいいのだそうです102.png

糸がもつれて巻いてる間に

編んだモチーフ。

b0194872_10321801.jpg



編図みて完璧に編めるようになってます。

中2(いや春から中3)ですが

すごく楽しそうです169.png

でも忙しいんですよね。

編物も休みにやっと来れるくらいです。

息抜きに編みたいと思ってもらえるなら

うれしいなと思います。

さあ新学期

教室の子たちは忙しいだろうに。

今週はまだまだ花見企画中です。








多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-04 10:36 | 手づくり | Comments(2)

おもしろそうなモチーフ編地編んでみました!

おもしろそうな編地見つけて編んでみました。

立体でどう編んでるんだろうって

すごく気になって編んでみたのがこれ!

b0194872_2302877.jpg


編んでて楽しかったです。

編図でなくて

編み方写真をみて追いかけたので

とっても次は?次は?って感じで

編めて楽しかったです。060.gif

これを使って何かを編むってことでなくても

すごく興味をそそられる編み方やってみたくて

とりあえずやってみる。

とっても楽しいです060.gif

最近編物でなく

フエルトやってること多いからかも037.gif

連休も終わり。042.gif

朝晩すごく涼しくて

すごく寝れます014.gif

まあ暑くても寒くても

すぐにぐっすり寝れるんですが037.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-15 23:10 | 手づくり | Comments(4)

☆はじめてのかぎ針編みモチーフ☆

はじめてかぎ針で編み方を習い

生徒さんが編んだモチーフ。

b0194872_2254238.jpg


とってもかわいいです。053.gif

大人でも子どもでも編んでみれば

みんなこうして編めるんですよね。

おそるおそる編んでるのでホントに手慣らし。

これからどんどん上手に編まれていくでしょう。

楽しみです。006.gif

この本を見てみなさんすごく楽しそうでした。

b0194872_2252566.jpg


この本のモチーフ眺めてるだけでも楽しいと

生徒さん達。

教室でモチーフが流行りそうです。

いろんな本見て

編みたいものがどんどん。

こんな風に編みたいって思えるってすごいですよね。

さあこれからがんばって今月締切のことがんばります。066.gif

私はいつになって編みだせるんだか。。。042.gif

さあこれからできることがんばります。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-02-27 22:28 | 手づくり | Comments(6)

新作にチャレンジ♪

今日は大人教室。

春休みも終わって子どもたちも来ないので静かな落ち着いた教室。

今日はスパンコールが入った糸でバッグを編み始め 034.gif

b0194872_217067.jpg


でも写真ボケてスパンコールがわかんない 042.gif

写真の腕前なんとかしないと。。。

3月末、4月初めと子どもたちは新学年になり、ばたばた。

もうお花見も終わったし。。。042.gif

でも今年の春はみんなそれぞれに複雑な気持ち。

合格や新学年をただ喜ぶだけでなくこの震災というものが

心になんともいえない気持ちを。。。

震災が起きて未だにお風呂にも入れず、

おにぎりやパンしか食べれてないところもあるって報道が。

本当に何ができるんだろうと自問自答。

どうなっての?とテレビに向かってつぶやく。

地震速報がなるたびに胸が痛む。

なんか考えるのやめようと無心に編物することに。

前の春の研修でまだ途中だったクンストのモチーフを編むことに 045.gif

b0194872_2151670.jpg


きれいに編めるよう何度もチェック 006.gif

もっと早くやってしまうべきなのに。。。と反省。

作品展に向けての体験テーマ作りもがんばらないと。。。

ホームページもまだこのまま。

ついつい後回しになってしまって。。。

今のうちにがんばらないと 066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif



JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2011-04-18 21:27 | 手づくり | Comments(0)