タグ:京都市動物園 ( 5 ) タグの人気記事

今年の干支のにわとりさん☆ひよこさん


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

京都市動物園の羊毛を染めて作りました。

今年の干支のにわとりさん☆ひよこさん

b0194872_18321711.jpg

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

オリジナルの

羊毛スチロール手芸です。

第1弾 ひつじさん

第2弾 おさるさんに続き

第3弾 にわとりさん☆ひよこさん

今年はこれで講習がんばります。

黄色のひよこさんは

黄色に染めたのがなくなると講習終了です。

かわいいと思ってもらえるなら

うれしいな。。。

オリジナルで

たくさんの方から

かわいい・作りたいって

思ってもらえるって

すごく嬉しいですemoticon-0159-music.gif

小さなお子さんでも

ママと一緒に

手芸が苦手という方にも

チャレンジしてもらえる作品です。

たくさん広めていけるの

楽しみですemoticon-0159-music.gif








多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-03 18:39 | 手づくり | Comments(0)

四つ葉のクローバー☆

昨日のレッスンのあと。

四つ葉のクローバーがいっぱいみつかる場所をおしえてもらっていたので

探しに行きました。

そしたら見つかりました。

b0194872_2234828.jpg


これ以外にも虫食いのあるのが3つ。

もっと探したらいっぱいみつかるかも。

四つ葉のクローバーって

みつけただけでちょこっと幸せを感じるのですねemoticon-0142-happy.gif

大きなの見つけた子は

すごく喜んでましたemoticon-0159-music.gif

私もみつけてうれしかったなemoticon-0159-music.gif

子どもと一緒ですemoticon-0136-giggle.gif

さあ5月は動物園のワークショップです。

b0194872_0525618.jpg


皆さんきれいになった動物園に来てくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif









© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-04-24 23:42 | 手づくり | Comments(4)

京都市動物園から羊の毛をいただいてきました!

今日、京都市動物園さまから

洗った羊毛いただいてきましたemoticon-0100-smile.gif

b0194872_2382429.jpg


ちゃんと動物園にいる羊さんの毛です。

そのままだとべたべたなのですが

今回洗った羊毛をいただきました。emoticon-0139-bow.gif

今年はこれを使って復興支援にフエルトを送るつもりです。

やっぱり売ってるきれいな羊毛より

こうして京都の子どもたちが

京都の動物園の羊さんの毛を使って

作品作りができるemoticon-0133-wait.gif

これってすごいことだと思います。

なんかうきうきわくわくemoticon-0159-music.gif

子どものように喜んでるのは私ですemoticon-0136-giggle.gif

こうしよう!ああしよう!

やることは決まってるのですが

それを形にしていくまでには

相当準備が必要ですemoticon-0133-wait.gif

明日子どもたちに下書きしてもらう前に

今日やること山積みです。

ただフエルトを自由に使うだけなら

たしかに簡単です。

子どもらしいそして自由な作品ができるのも早いemoticon-0144-nod.gif

でも下絵を描いて型紙を作って

ずっと残せるものをと作るので

手間暇もかかりますemoticon-0144-nod.gif

でもそうしてきっちりと作品作りをしてきたからこそ

子どもたちの作品といえどきっちりとしたものが

できているのだと思いますemoticon-0159-music.gif

簡単で自由な発想で

ちょっとくらいへたくそでもくちゃくちゃでも

手づくりするのも大切ですが

材料を大切に使い

作品に思い入れができて大人になってもずっと大切にできるような

そんな作品作りを

子どもたちにやってもらえたらと思います。emoticon-0159-music.gif

そんな作品がいっぱいの作品展です。

みなさんぜひ見に来て体験していってくださいねemoticon-0139-bow.gif

☆お知らせ☆

作品展開催

8月1(金)~3(日)日 10時から5時 講習

夜8時まで作品展示しています。

カナート洛北 B1ガーデン広場

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-07-04 23:24 | 手づくり | Comments(2)

動物園のお土産屋さんに展示してきました!

今日は明日から1週間展示の始まる

動物園に作品を搬入してきました。

しかし伺った時間はもうすごい人。

さすがに春休みです。emoticon-0144-nod.gif

とってもじゃなく搬入できる状態ではありませんでした。

教室の子どもたちの作品は

レジ後の棚に。

b0194872_23575873.jpg

                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

教室の一番人気のアニマルハウスは

お土産物のところに。

さすがにすごい人になるのが心配。emoticon-0133-wait.gif

b0194872_23585437.jpg

                                  © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

平日の今日でものすごい人で

レジまでにたくさんの人が並んでました。

とりあえず作品はなんとかくくって並べてきましたが

明日からの土日や来週講習をするときの人出がすごそうです。

子どもたちの作品

かなり目立つだろうなと思います。

まず今日の展示では

子どもたちの作品だってわかってもらえないんじゃないかと思います。emoticon-0141-whew.gif

明日とりあえず非売品ってことと

作品は子どもたちのだってことわかるよう紙貼ってきます。

☆イベントのお知らせ☆

4月5・6日 京都市動物園で両日10時~3時まで講習。
        おみやげ店で子どもたちの動物あみぐるみ展示(3月29日~4月6日)

4月19日  守口市ムーブ21で12時~2時まで講習。

お近くのみなさんぜひ来てくださいね。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-28 23:58 | 手づくり | Comments(6)

お知らせ☆4月5.6日京都市動物園で講習会です!

イベントのお知らせですemoticon-0159-music.gif

4月5日(土)6(日)の2日間

10時から3時まで

京都市動物園で講習会を行います。

まきぐるみとアニマルぐるみ

b0194872_3302484.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

たくさんの方々にチャレンジしてつくっていただけたらと思います。

3月29日(土)~4月6日(日)まで

お土産ショップの一角に

子どもたちの動物あみぐるみを展示していただける予定です。emoticon-0142-happy.gif

今までいろんなところで作品展示と講習してきましたが

子どもたちの大好きな動物園で

講習ができて

動物あみぐるみが展示できるなんてすごい!

もう今からみんなすごく楽しみにしています。emoticon-0100-smile.gif

4月の5.6日は夜間動物園も特別にされます。

お花見もできての講習。

教室のみんなで一丸となってがんばりたいと思います。emoticon-0165-muscle.gif

とっても楽しみですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-03-15 03:36 | 手づくり | Comments(6)