タグ:岡村編物教室 ( 1842 ) タグの人気記事

小2三人娘がそれぞれ編んだ帽子☆

b0194872_15473740.jpg



もう4月になったので

現在は小3。

でも真ん中の子は

年長の時に編んだ帽子。

向かって右側の水色の帽子は

小1の時に。

ピンクの帽子は小2のめっせの前に完成しました。

同い年の子たち

それぞれの帽子。

編んだ時期はみんな違いますが

こうしてそろうとかわいいです162.png162.png162.png


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-21 15:50 | 手づくり | Comments(0)

桜☆満開です!

桜☆満開です

今日こそみんなでお天気よくて

お花見行けるかな☆


b0194872_07304431.jpg
春休み中はずっと天気悪かったから

今日こそはお花見です。

b0194872_07312445.jpg
すぐそばの川で

お花見できるなんて

どこかに行ってお花見する必要ありません。

昨日はこの川沿いを歩きました。

b0194872_07313697.jpg
今週末で桜おしまいですね。

みんな楽しみにしてるお花見。

1年に今だけのお楽しみです。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-15 07:35 | 手づくり | Comments(2)

入学のプレゼント☆コサージュ

今年入学する新1年生へのプレゼント

一緒に縫って完成☆

b0194872_22525899.jpg

水色が好きなので

すごく喜んでくれました☆

この教室では

子どもたちの成長が

よくわかる。

毎年お花見に行って

写真。

b0194872_23011059.jpg



昨日も雨が止んでる間に

写真だけ撮りに行ったら

帰り際に雨が降ってきてぬれちゃいました。

近くの高野川は満開。

来週はもう散ってるかもですが

今度こそ晴天のお花見になりますように。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-09 23:03 | 手づくり | Comments(0)

4月からみんな進級です☆春

もう4月。

とっても一日が早いです。

昨日もお花見へ行きましたが

桜はまだつぼみ。179.png

教室の子どもたち

お花見は二の次。

遊べたらいいのだそうです102.png

糸がもつれて巻いてる間に

編んだモチーフ。

b0194872_10321801.jpg



編図みて完璧に編めるようになってます。

中2(いや春から中3)ですが

すごく楽しそうです169.png

でも忙しいんですよね。

編物も休みにやっと来れるくらいです。

息抜きに編みたいと思ってもらえるなら

うれしいなと思います。

さあ新学期

教室の子たちは忙しいだろうに。

今週はまだまだ花見企画中です。








多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-04 10:36 | 手づくり | Comments(2)

てづくりめっせ☆ほびっこらんどたくさんの講習ありがとうございました!

てづくりめっせ☆ほびっこらんど

報告ブログ大変遅くなりました。

3月18・19日てづくりめっせ☆

ほびっこらんどに講習に来てくださった方々

ありがとうございました060.gif

b0194872_01012272.jpg
b0194872_01013444.jpg

昔の手づくりめっせの時から

ずっと教室のブースを探してきてくださる方

本当にありがたく嬉しいです。

昨年の手づくりめっせ☆ほびっこらんどで

まきぐるみを作ってくれた子が

1年間いつもかわいがってくれて

そのまきぐるみを持って

また今年も来てくれました。

お友達もつれて7人。

他の講習もあったのですが

やはりまきぐるみをと違う色で作ってくれました。

b0194872_01072128.jpg



この教室の講習で作ったもので

笑顔になっていただけることが

イベントに出る励みになります♪

講習で作ったもので

笑顔になって帰っていただけると

本当にうれしいです。

去年のまきぐるみを持ってきて

講習に来てくれた子に

生徒の子どもたちから

“ありがとうございます。
うれしいです”の

お客様への感謝の言葉が出ることも

すごくほほえましいことです。

みんなのがんばる目標にもなります。

お越しくださった皆様方

本当にありがとうございました060.gif






多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-29 01:20 | 手づくり | Comments(2)

てづくりめっせ☆ほびっこらんどは18、19日です!

てづくりめっせ☆ほびっこらんどは

3月18日(土)10時から5時

3月19日(日)10時から4時です。

前回のブログでは日にちを間違えました。

今日は搬入に行ってきました060.gif

みんなの作品


b0194872_21454371.jpg

たくさんのあみぐるみも展示してます。

b0194872_21452315.jpg

明日から2日間

まきぐるみ

羊毛マスコット ひつじ・おさる

ミサンガ

この講習でお待ちしています060.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-17 21:48 | 手づくり | Comments(2)

3月17.18日京都てづくりめっせ☆ほびっこらんどです!

明日からてづくりめっせです。

ほびっこらんどに出展します。

明日に飾るのに間に合わせた作品です。

これからアイロンあてて

写真撮影です。

b0194872_10223037.jpg


大忙しです。

子どもたちが編んだ作品ぜひ見に来てくださいね。

講習もお楽しみに060.gifです





多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-17 10:25 | 手づくり | Comments(0)

今年編んだスヌード☆

今年編んだスヌード。

色が気に入っています。

だいぶ前の糸。

でもなかなかない色でいつか編もうと置いていて

やっと今年編んで使っています。

b0194872_21314551.jpg


二重に使うとこんな感じ。

b0194872_21315432.jpg


なかなかのお気に入りです。

ここ数日寒いので重宝しています。

来週は京都てづくりめっせ。

ほびっこらんどに出展します。

3月18・19日の2日間です。

さあ忙しくなるのでがんばらないとです066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-08 21:41 | 手づくり | Comments(0)

残り生地でもぶたさん完成☆

結婚式のプレゼントに作った

残り生地で作ったぶたさん。

大きいのと一緒に撮りたいけど

プレゼントしてしまってるので残念。

でもこのサイズも

とってもかわいい053.gif053.gif053.gif

b0194872_01434782.jpg
後姿もかわいい。
b0194872_01442059.jpg
前にプレゼントしたのは

ハートでしたが今回は花056.gif

お姉ちゃんと自分のだそうです。

小3でこれだけ縫い物ができるってすごいですね。

今は編物に一生懸命です060.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-04 01:50 | 手づくり | Comments(0)

かわいいねずみさん完成☆

小学2年生が編んだあみぐるみ。

はじめてかぎ針をもって編んだものです。

自分だけのオリジナルを作るってことで

ちょっとこだわりました。

b0194872_07310251.jpg
耳としっぽにこだわりました。

かわいい053.gif053.gif053.gif

自分だけの大切なあみぐるみ

宝物になりました060.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-02-25 07:33 | 手づくり | Comments(0)