タグ:岡村編物教室 ( 1837 ) タグの人気記事

ウェアーも完成!!!

3歳からの編物歴で現在3年生☆

数多く編んでますが、2着目のウェアー。

今回は自身のチュニック!!!

間違っては何度もほどかれながらであとはふち編みだけ!!!

もう一人は教室最年少でがんばって刺し手芸☆

本当に何でも自分でできるようになりました。

これからが楽しみでーす☆

b0194872_19415147.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-08 19:41 | 手づくり | Comments(0)

土曜日の教室風景!!!

作品展まであと10日ほど!!!

作品 間に合うのかな??? ドキドキもん!

でも絶対一人残らず間に合わせるぞ!!!

今日の先生は足は打つし、あたるし、つまずくし、みんなツッコミぱなし!!!

でも一瞬の笑いに、みんなのがんばりにあと少しがんばろうね!!!

おばあちゃんと小2の子が隣り合わせて編む光景!!!

よその教室には無いはず!!!

みんないい子でがんばるとおばあちゃんはいつも褒めてくれます☆☆☆

二人とも編物歴1年未満☆ すごいでしょ!!!

b0194872_1954971.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-07 19:53 | 手づくり | Comments(0)

またまた完成間近!!!

てんとう虫の親子に触角をつければ  

ほら!  完成だ!!!!

ロンドンバスもあとはつなげて

タイヤをつければ  完成!!

でもタイヤまわって動くまでは

ドキドキ心待ち!!!

とにかく完成が楽しみでーす!

b0194872_10583814.jpg

多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-06 10:57 | 手づくり | Comments(0)

あみぐるみ完成間近!!!

小2の三人が編んでるあみぐるみです。

ケーキ ☆ 針ねずみ ☆ バレーリーナ!

子どもの発想ならではのかわいいあみぐるみ!

一緒に考え作ってきたものがもうすぐできあがるの

本当に楽しみ★です

b0194872_781523.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-05 07:07 | 手づくり | Comments(0)

8.19作品展にてデビュー♪

b0194872_1850439.jpg


朝から庭のほうで、なにやら騒がしい

ふと見上げてみると顔のついた星が

木の上からたくさんこちらを見ていた。

なんやキミたち「秘密戦隊ゴレンジャー」か

いや「シチレンジャー」か?

「そんなんちゃうわ」とためぐちを言う。

「ぼくは○○たんや、なまえ当ててぇな!?」

またまたためぐち。

なまいきなやつやなぁ…と思ったがしかたない

仙台名物「ぎゅうたんか?」

「・・・・・」

「ちゃうわい、チャウチャウ犬??」

意味不明のこといいよる。

「ようわからんかったらここ見て」

なんて言い残してきえた。

しかたないから、のぞいてやることに…。



この企画は「コーギーの空」kenさんとのコラボで誕生しました。

b0194872_18493424.jpg

サルもすべると言われている「サルすべる」ちゃう「さるすべり」。夏の空に映えてうつくしい。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-04 19:02 | 手づくり | Comments(2)

夏休みファミリー教室のご案内

8月26日(木) 大阪リーガロイヤルホテル 文化教室

06-6441-2938(予約専用・直通)

くるくる巻いて★可愛いまきぐるみ  

子どもさんだけでなく大人の方の参加もお待ちしています。

今回特別に教室オリジナルの作品で型紙もプレゼントします。

+αミニまきぐるみもお教えします。

b0194872_22235688.jpg


あなただけのかわいいワンちゃん作ってみませんか?
[PR]

by akie_knit | 2010-08-03 22:24 | 手づくり | Comments(0)

子どもが編んだあみぐるみ


b0194872_16265963.jpg


小学生がプレゼントに編んだあみぐるみです。

作品展に向けてたくさんの作品ができあがっています。

作品展楽しみにしてくださいね。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-03 16:31 | 手づくり | Comments(0)