タグ:帽子 ( 7 ) タグの人気記事

小2三人娘がそれぞれ編んだ帽子☆

b0194872_15473740.jpg



もう4月になったので

現在は小3。

でも真ん中の子は

年長の時に編んだ帽子。

向かって右側の水色の帽子は

小1の時に。

ピンクの帽子は小2のめっせの前に完成しました。

同い年の子たち

それぞれの帽子。

編んだ時期はみんな違いますが

こうしてそろうとかわいいです162.png162.png162.png


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-21 15:50 | 手づくり | Comments(0)

今年1番に完成した作品です☆

今年1番に完成した生徒さんの作品です。

b0194872_23541004.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この糸はカナダ旅行で買ってこられたもの。

なので糸足もわからず

何より糸が買い足せない。

なのでどきどきしましたが。。。

素敵に完成です072.gif

今日もかぶって歩いておられるの見て

やっぱり手編みはいいですね。

とにかくかぶりやすさとラインにこだわりました。

教室に通う皆さんが

オリジナルで素敵な作品をつくられることが

何よりうれしいです060.gif

今年ももう1か月終わってしまいました。

一日があっという間です。

2月はもっと短いから

時間を大切に使わないとですね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-31 23:59 | 手づくり | Comments(0)

帽子の糸始末って。。。!

縁を編みなおして

b0194872_22525283.jpg


かぶり心地よりよくなりそうです043.gif

以前編んだ帽子。

縁にテクロノートを入れようと

ほどいて糸処理したところを探そうとしたら

なかなか見つからない。

b0194872_22453764.jpg


それくらい糸処理をきっちりとしたということで。。。

b0194872_22461878.jpg


やっと見つかりました。

さあこれからほどいて1段編み直しです。

これで使い勝手よくなりそうです045.gif

結構気に入って作ってた帽子ですが

つば部分が大きすぎて

いい感じに垂れてくれるのですが

いつもバタバタとすごし自転車乗るにしては

エレガントすぎて

ちょっときゅっとあげれるくらいが

いいかなと

縁は編み直すことにしました。

つくづくエレガントは似合わないなっと

自分で037.gif

昨日やっとお天気よかったのに

また今日雨です057.gif

最近ずっとすっきり洗濯物乾かないですね042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2015-09-06 22:58 | 手づくり | Comments(2)

☆娘さんへの帽子☆

娘さんへ編まれた帽子。

ブログお休みする前に完成してたのですが

今頃アップです。

b0194872_22104695.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

娘さん喜んでおられるでしょうね。001.gif

このボンボン取り外しできるようになってます。

また雰囲気変わるでしょうね。

私はというとファーをたくさん編んで以来

編物できてない。021.gif

本格的に編物する季節にできてない気がします。042.gif

今日はおばあちゃんのレッスン。

先週お休みだったのも

ものともせずすいすい編まれてました。

でもまたボケてて写真撮り忘れました。011.gif

本当にこれだけ編物が好きな方ってすごい。

私は足元にも及ばずです。

旅行から帰って

作品展示でバタバタとしてまだ何も編めてない。

いろんなものをみて来たことが

作るものへパワーアップできればと思っています。045.gif

でも今の自分は何かをするにも時間が足りてない気がします。

作りたいものいっぱいあるんだけどな。。。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-03-06 22:26 | 手づくり | Comments(4)

あと少しで帽子完成です!

できるだけ柄を残しながらきれいにと

がんばった帽子!

あとは糸処理のみで完成です001.gif

b0194872_103646100.jpg


これはクリスマスプレゼントにとがんばって作っておられて

間に合ってよかったです 001.gif

あとは写真撮りです061.gif

あげちゃうものなので撮り直しできないし

ちゃんと撮らなくては。。。

今年1年振り返ってまだまだやっておかなくてはならないことがいっぱい。

でないとこれは来年に持ち越してしまう 008.gif

写真整理にデーター保存にと

パソコンでもやることいっぱい。

それに大切に撮りためてきた作品の写真。

印刷もかなりたまってる。。。

これの整理もしなくっちゃです。

今編むことに時間をとれない自分にイライラ。

まずは今週土曜日のクリスマス会の準備しなくっちゃです。024.gif

この時間は子どもたちと思いっきり遊ぼうっと。011.gif

しばし子どもになれる時間かな。。。037.gif

子どもたちから“普段から子どもやん!”って声が聞こえてきそうです012.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-12-18 11:00 | 手づくり | Comments(7)

今日は1日仏滅でした!

娘のパソコンの設定で昨日夜中から大変!042.gif

すんなりいくはずがウィンドウズのアップグレードと重なり

リカバリーディスクがすんなり作れず。

娘はとにかく忙しく

私がするしかなくて。。。

もうホントこんなことで時間とられるのが大変です 042.gif

午前中はソフトバレーがあったので1年ぶりに行ってきました。

昨年は右足ふくらはぎ肉離れしたので

今年はけがのないようにと気をつけてました。

でも途中で左足のふくらはぎがはってきた気がして

念のため途中でリタイヤ042.gif

さすがに去年みたいに松葉つえになるのは怖いので

007.gifビビっちゃってるのかもしれません。

けがする前にやめておいて正解です。034.gif

でも思う存分動けないなんて情けない限りです。007.gif

昨日完成した帽子。

b0194872_23585330.jpg


これが終わったのでダブルフックアフガンにチャレンジしてます。

時間はかかってもできあがると嬉しいものです。

さあ明日もレッスン。

がんばらなくっちゃです。066.gif


b0194872_024984.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-01 23:55 | 手づくり | Comments(6)

今1番お気に入りの帽子!

写真で載せるよりはかぶった方がかわいい 016.gif

耳まですっぽり入ってでもむずがゆくない 045.gif

誰かにかぶってもらって写真撮るべきだった 042.gif

b0194872_22104515.jpg


なんともいえない素材のよさを伝えられないのは残念!

何年も前に編んだ帽子ですが、どんな頭の形でも似合います 037.gif

たくさんの帽子編んで来ましたが・・・

やっぱりお気に入りのデザインはあるもの!

今度のもよく似てますが。。。縦長のデザインです!

b0194872_22214983.jpg


あーあ!誰かにかぶってもらって写真撮るべきでした 008.gif

どんな感じか伝わんない 046.gif

写真勉強しまーす 044.gif

今日はクリスマス 053.gif イヴ

息子が学校で「メリー072.gifクリスマス!」って言ったら

友達に今日は「メリー072.gifクリスマス・イヴやろ!」って

何人にも言われたって!

でもよく考えたらクリスマスの前の日おめでとうっておかしいでしょ!

明日学校行ったら「そっちがおかしい!って言えば!」

もう明日から冬休みだー!!!言い返せない!だって。。。

何気につかう英語って本当に意味わかってつかってないんだ!と改めて 045.gif

なんとしょうむない会話してる親子もなんだけどね!!!




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-24 22:34 | 手づくり | Comments(0)