タグ:手あみ ( 1817 ) タグの人気記事

桜☆満開です!

桜☆満開です

今日こそみんなでお天気よくて

お花見行けるかな☆


b0194872_07304431.jpg
春休み中はずっと天気悪かったから

今日こそはお花見です。

b0194872_07312445.jpg
すぐそばの川で

お花見できるなんて

どこかに行ってお花見する必要ありません。

昨日はこの川沿いを歩きました。

b0194872_07313697.jpg
今週末で桜おしまいですね。

みんな楽しみにしてるお花見。

1年に今だけのお楽しみです。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-15 07:35 | 手づくり | Comments(2)

入学のプレゼント☆コサージュ

今年入学する新1年生へのプレゼント

一緒に縫って完成☆

b0194872_22525899.jpg

水色が好きなので

すごく喜んでくれました☆

この教室では

子どもたちの成長が

よくわかる。

毎年お花見に行って

写真。

b0194872_23011059.jpg



昨日も雨が止んでる間に

写真だけ撮りに行ったら

帰り際に雨が降ってきてぬれちゃいました。

近くの高野川は満開。

来週はもう散ってるかもですが

今度こそ晴天のお花見になりますように。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-09 23:03 | 手づくり | Comments(0)

4月からみんな進級です☆春

もう4月。

とっても一日が早いです。

昨日もお花見へ行きましたが

桜はまだつぼみ。179.png

教室の子どもたち

お花見は二の次。

遊べたらいいのだそうです102.png

糸がもつれて巻いてる間に

編んだモチーフ。

b0194872_10321801.jpg



編図みて完璧に編めるようになってます。

中2(いや春から中3)ですが

すごく楽しそうです169.png

でも忙しいんですよね。

編物も休みにやっと来れるくらいです。

息抜きに編みたいと思ってもらえるなら

うれしいなと思います。

さあ新学期

教室の子たちは忙しいだろうに。

今週はまだまだ花見企画中です。








多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-04-04 10:36 | 手づくり | Comments(2)

3月17.18日京都てづくりめっせ☆ほびっこらんどです!

明日からてづくりめっせです。

ほびっこらんどに出展します。

明日に飾るのに間に合わせた作品です。

これからアイロンあてて

写真撮影です。

b0194872_10223037.jpg


大忙しです。

子どもたちが編んだ作品ぜひ見に来てくださいね。

講習もお楽しみに060.gifです





多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-03-17 10:25 | 手づくり | Comments(0)

学校にニット帽。コートに合わせています☆

いつも赤いコートに

このニット帽をかぶって学校へ。

自分で編んだ帽子に

ワンポイント飾って

なんておしゃれさんなのでしょう072.gif

とってもきれいに編めてます。



b0194872_15082515.jpg

大人の方と同様に

ラインにこだわって編みました。

いいのができたね。

今年に入ってかなり愛用してくれています。

こういうの本当にうれしいです060.gif

すごくおしゃれさんで

着こなしも上手。

今編んでるものも

できるのが楽しみですね060.gif

子どもたちに負けじと編まなければと

思う毎日です006.gif

おこたに入って編物。

進んでるはずですが

なぜか知らぬ間にうとうと014.gif

がんばらなくっちゃ066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-02-08 15:15 | 手づくり | Comments(2)

今年1番に完成した作品です☆

今年1番に完成した生徒さんの作品です。

b0194872_23541004.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この糸はカナダ旅行で買ってこられたもの。

なので糸足もわからず

何より糸が買い足せない。

なのでどきどきしましたが。。。

素敵に完成です072.gif

今日もかぶって歩いておられるの見て

やっぱり手編みはいいですね。

とにかくかぶりやすさとラインにこだわりました。

教室に通う皆さんが

オリジナルで素敵な作品をつくられることが

何よりうれしいです060.gif

今年ももう1か月終わってしまいました。

一日があっという間です。

2月はもっと短いから

時間を大切に使わないとですね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2017-01-31 23:59 | 手づくり | Comments(0)

☆ママツリーと子どもツリー☆

メリー☆クリスマス

これはママツリーです。

b0194872_21591546.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ビーズ通したり

キラキラボール編んだり

どんなふうにすれば

大人っぽくなるか考えて作成。

これが子どもツリー↓

b0194872_22001798.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

一緒に並べると

b0194872_22010897.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

なかなか気に入ったのができました。

とにかくボールも全部編むのが大変でした。

来年からも

我が家で飾ることになります。

昨日は子どもたちとクリスマス会。

めちゃくちゃ

遊びました。

子どもたちも暑いっていうくらい

大はしゃぎ。

今年1年の締めくくりは

子どもたちとのカラオケ。

さあ今年もあと少しです。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-25 22:07 | 手づくり | Comments(0)

ポンポンのクリスマスツリー☆

ポンポンのクリスマスツリー。

何年か前に作ったのですが

ちょっと修正して

b0194872_13300336.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ポンポンだけで作ったけど

安定感を足したので

なかなかかわいいものになりました。

もう増やさないと思いながらも

やっぱりクリスマスグッズ

増えていきます060.gif

クリスマス楽しまなきゃ。。。ですね。

私のクリスマスは

子どもたちとのカラオケかも003.gif

誰と遊んでるのか039.gif

精神年齢が

合うようです037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif

[PR]

by akie_knit | 2016-12-13 13:45 | 手づくり | Comments(0)

はじめての棒針編みにチャレンジ☆

はじめての棒針編み。

生徒さんの作品。

いろいろ編み方を練習して

編みたい作品にチャレンジ。

柄はすごそうに見えて

簡単なのを考えて選んで編み始めました。


b0194872_23364198.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

すごくきれいに編めています。

編んでて楽しそうです060.gif

すごくきれいに編まれてて

本当にいい感じです。

完成がたのしみ043.gif

どんどんいろんな作品編んでほしいです。

さあ私もやることがんばらなくっちゃ066.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-12-01 23:46 | 手づくり | Comments(0)

円座がいい感じで進んでいます☆

円座編みたいと新婚さん

かわいい主婦さんが

家に置く円座を編んでいます。

順調よく進んでいます。

b0194872_21164617.jpg


© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

糸が太いから

編むのがとっても早いです。

子ども教室が始まったのは

現在主婦のお姉さんが

小5だった時に

編物・手芸教えてと

声かけてくれたのが始まり。

今日の子ども教室では

子ども教室のきっかけのおねえちゃんだよと。

みんなこうして成長していくんだな。。。

やっぱり楽しいってすごく編みます060.gif

世代を超えて

引き継がれてきた編物教室。

なんか歴史を感じます043.gif






多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2016-11-19 21:22 | 手づくり | Comments(0)