タグ:手あみ ( 1824 ) タグの人気記事

今日もがんばってまーす!!!

今日も作品完成まだな子達が教室に…この暑いのに本当にみんなえらいよ!!!

数が合わなくてほどかれるたびに「あああーん! ほどかんといて!」

意地悪してるんじゃない!心の中であかんねん!ごめん!

作品をちゃんと仕上げるためやねん!と言う前に

ほかの子が「まちがったらほどくのは当たり前!」ってさらっと言いのける☆

でも誰かの糸がもつれると自然にほどいてあげてる♪♪♪

君たちは本当にいい子でこんなにできた子達はいない!!!

先生は教室のみんなをどこの子達よりもいい子達でがんばり屋さんって思います。

すぐに教室の子達自慢しちゃうんですが・・・

本当にがんばり屋の友達思いのみんなの作品展!!!

たくさんの人に観ていただけたら嬉しいです☆★☆


b0194872_1715529.jpg
小4二人と中三の子が編んでる写真です。。。
b0194872_17273454.jpg

カナート洛北の詳しい〈交通案内〉はここから。
多くの皆さんのご来場をお待ちしております。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-13 17:01 | 手づくり | Comments(0)

おばあちゃんの編物

昨日は出張レッスンに行ってきました。

もう、最後の仕上げ段階です!!

襟ぐりとボタン付けと糸処理のみ★

本当に編物大好きなおばあちゃんで

いつも〔目が悪いし編めませんねん!〕とおっしゃるのですが・・・

それどころか糸が割れても、少し目がゆるくても見逃しません。

十年とらずとも、なんと今年90歳のおばあちゃん!!

編物歴もですが、編物に対する気持ちも足元にも及びません。

私ごときより、よほど編物を愛しておられます。

私もいつまでおばあちゃんのように編物を楽しんでできるかな?・・・

おばあちゃんは私の目標です。

この作品も作品展でお目見えしまーす。お楽しみに☆★☆

b0194872_105033.jpg

多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-12 10:50 | 手づくり | Comments(0)

作品展まであと1週間!!!

作品展まで秒読み開始★

みんなラストスパートでがんばろうね。

キャンプに!旅行に!行く前に学校の宿題より

優先してくれてる子もいるね!

作品完成の喜びをもう少ししたら楽しめるからね。。。

まわりの子より忙しい なつ!夏!ナツ! 

でも誰よりも 気持ちが 熱〜い夏になるはず。

作品展楽しもうね★★★

さて教室ではなぜかネット手芸が大流行り???

編むのに飽きたかな・・・

でもいろんな柄で同じもの無く自由に作品作り!!!

養徳組 小4の3人!!!

手も口もよーく動きます!!!(怒られるー!)


b0194872_9185236.jpg

多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-11 09:45 | 手づくり | Comments(0)

夏の高校野球がはじまりましたね♪

連日、熱戦が繰り広げられている甲子園。
じつは、「ピカたん」にもある家族との出逢いがあります。
さて、その家族が織りなすストーリーとは!?

2.「家(かぞく)族」←ストーリーはこちらから
1.「やってきたピカピカ」はこちら

b0194872_1441851.jpg














この「ピカたん」企画は「コーギーの空」kenさんとのコラボで誕生しました。

—作品展のごあんない—
b0194872_17273454.jpg
カナート洛北の詳しい〈交通案内〉はここから。
多くの皆さんのご来場をお待ちしております。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-10 14:58 | 手づくり | Comments(0)

昨日も教室はバタバタ!!!

大人教室の日ですが、作品が間に合わない子達も来てバタバタ!!!

1日中のレッスンです。

大人の方達も1日中がんばって作品作りです。

みんな本当にがんばってます。

あと少しがんばりましょう!!!

b0194872_9481979.jpg

b0194872_17273454.jpg

カナート洛北の詳しい〈交通案内〉はここから。
多くの皆さんのご来場をお待ちしております。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-10 09:47 | 手づくり | Comments(0)

「作品展のご案内」

日一日と「作品展」までの日がせまってきました。

毎日が追い込みで大わらわです。^ ^;

子供たちも充分に気合いが入ってきました。

お近くにお住まいの方はぜひご覧ください。

カナート洛北の詳しい〈交通案内〉はここから。

多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

b0194872_17273454.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-09 17:30 | 手づくり | Comments(0)

ウェアーも完成!!!

3歳からの編物歴で現在3年生☆

数多く編んでますが、2着目のウェアー。

今回は自身のチュニック!!!

間違っては何度もほどかれながらであとはふち編みだけ!!!

もう一人は教室最年少でがんばって刺し手芸☆

本当に何でも自分でできるようになりました。

これからが楽しみでーす☆

b0194872_19415147.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-08 19:41 | 手づくり | Comments(0)

土曜日の教室風景!!!

作品展まであと10日ほど!!!

作品 間に合うのかな??? ドキドキもん!

でも絶対一人残らず間に合わせるぞ!!!

今日の先生は足は打つし、あたるし、つまずくし、みんなツッコミぱなし!!!

でも一瞬の笑いに、みんなのがんばりにあと少しがんばろうね!!!

おばあちゃんと小2の子が隣り合わせて編む光景!!!

よその教室には無いはず!!!

みんないい子でがんばるとおばあちゃんはいつも褒めてくれます☆☆☆

二人とも編物歴1年未満☆ すごいでしょ!!!

b0194872_1954971.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-07 19:53 | 手づくり | Comments(0)

またまた完成間近!!!

てんとう虫の親子に触角をつければ  

ほら!  完成だ!!!!

ロンドンバスもあとはつなげて

タイヤをつければ  完成!!

でもタイヤまわって動くまでは

ドキドキ心待ち!!!

とにかく完成が楽しみでーす!

b0194872_10583814.jpg

多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-06 10:57 | 手づくり | Comments(0)

あみぐるみ完成間近!!!

小2の三人が編んでるあみぐるみです。

ケーキ ☆ 針ねずみ ☆ バレーリーナ!

子どもの発想ならではのかわいいあみぐるみ!

一緒に考え作ってきたものがもうすぐできあがるの

本当に楽しみ★です

b0194872_781523.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しましたポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-08-05 07:07 | 手づくり | Comments(0)